FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は私にとって2回目のハーフマラソン、
フロストバイト ロードレースだった。
結果としては目標だった2時間ぎりを何とかクリア。
手元のストップウォッチで1時間59分30秒!
あぶなかった~。

11km折り返し地点でおよそ1時間。
いけるかな? と思いながらも
ここの距離表示はかなりいい加減、と聞いていたので
余り力まずマイペースを維持。

16km時点で残り5km、1時間28分。
km6分を維持出来れば行ける!

でも残り3kmが長い、長い、長い。これ、本当に18km地点か?とちょっと疑う。
何よりガクンとくるのがその時点で多分3km半近く残ってたあたりで
「がんばれ!あと2km!後2kmだよ!」 と声かけする人。
まぁその人は応援してくれてるんだけど
こっちは正しい距離を教えてくれた方がはるかに嬉しいんだけどな~。

そんなこんなでフィニッシュラインを残り30秒でクリア。
グロスタイムでは2時間1分30秒だけどネットタイムで十分。

天気といい、アップダウンの無いコースと言い、
2時間切れるのはこれが最後かも、と思ったのが幸いしたようだ。

参加賞のパーカーのプリントは…微妙ですね。
20070122235303.jpg

アメリカのアニメチックなイラスト。 暖かいけどね。
20070122234858.jpg



【】
完走おめでとう~

まあまあの天気で走り易かったのではないかしら?
でも場所が場所だから風が強かったかな?

>「がんばれ!あと2km!後2kmだよ!」 と声かけする人。

分かる分かる~私もやられたことあったよ~~
その時は相模原の基地の中を走る大会だったな~ぁ・・
どうも基地の中には魔物がいるのかも~~(笑)

パーカー素敵ですね~~ここの参加賞はいいと聞いていた
ので、1回は出てみたかったけど、とうとう参加したことなかった
な。残念~~
まずはおめでとう~体を労わってあげてね!
【】
星峰さ~~ん。
ありがとうございまーす。
昨日正式タイムが1時間59分15秒と出ました。
なんか千葉マリンハーフマラソンでは距離が短くなってしまった陳事件が起きてましたが、
ちょっと怪しい距離表示ではあったけど 21kmはちゃんと有ったようで(#^.^#)

風はそれほど無くとても走りやすかったです。
相模原でも基地レースってあるんですか!?

とうとう参加したことなかった。なんて、まだまだわからないじゃないですか。
いつか出ることがあるかもしれませんよ!
【】
そうそう、千葉では新記録が出て大騒ぎだったね・・(笑)

>相模原でも基地レースってあるんですか!?

多分駅伝だったような気がします。東日本国際駅伝だったかな?
大和の厚木基地の中はハーフです。単純コースであまり好きな
コースではありませんが、近場だったので数回参加しました。

足の状態が治ってもハーフ、フルは走れないですよ~
もう時速5~6キロが一杯一杯です~~
【】
Paraさん初めまして~。
コメントありがとうございました(^^)

フロストバイトお疲れ様でした!
「あと2kmだよ!」の人、いましたね~。
私は最後の方はキロ表示を見ながら走ってたんで
あと3キロって知ってたから??と思いつつ走りました(^^;)

相模原の基地で東日本国際親善マラソンっていう普通のマラソン大会も4月にありますよ~。
フロストバイトがいい感じだったので、
私もまた基地マラソンに出たいな~と思ってます。
【】
ゆりさん横レス

東日本フルあったんですね~知らなかった・・・
昔参加したので駅伝だったか?フルだったか?
ハーフだったか忘れてしまいました。
情報ありがとうございました。
【】
ゆりさん~
訪問ありがとうございます。
本当に雨が降らなくってよかったですよね。
名物?のハンバーガーは食べましたか?
私はあの行列に負けて ¥100飲み放題のホットチョコレートを2杯ほど頂きましたよ。

東日本国際親善マラソン
なんか凄い堅苦しいネーミングですね(^。^) エリート集団が多そうな・・・。
基地レース、又違った雰囲気で私も気に入りました!

星峯さん
いろんなレースを経験されてますよね。
HPで拝見したウルトラ挑戦のとこはじ~んときちゃいましたよ!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: