FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は二日酔い、って程ではないけど
「飲みすぎたなぁ~」 と言う感じ。

昨日は今年2回目の忘年会。
年を越すまでに何回年を忘れればいいのかな?

でもって、集合時間は7時だけどそんな時間に行ける訳は無い。
付いた時には既に9時半回ってた。
遅れを取り戻す為ダッシュ! 飲む、食う、飲む飲む、食う食う食う そして飲む。

ランでも何でも 出だし送れると辛いねぇ~~~。
しかしランと違うところはちゃんと遅れを取り戻して、尚且つ 周りをかわしてリードなんかしちゃうとこ?

結局飲み過ぎました。
世田谷の端っこから端っこまで、夜中12時過ぎにチャリをこぐ黒いコートの女。
こりゃ完全に飲酒運転だよなー、こんな時こそ職務質問のチャンスよねーと思いながら、
車の少ない住宅街を選んで、ラリラリ~♪ と鼻歌歌いながら無事帰宅。

今日なんか気分は既に金曜日。でもまだ水曜。
流石に今朝は朝ラン放棄でした。

昨日走行距離 8km
月間走行距離 79.1km

【】
飲酒運転?悪夢を思い出しました。2年前のこの時期、ママチャリで帰る時、転倒!誰かに救われ?朝気が付いたら(勿論自宅)、左の頬が”おたふく風邪”のように腫れ上がり、回復にしたがって青あざ・・・年明け近くまでが外出時はマスクでした。
まだスイム以外はしてなかった頃、運動神経も鈍かった?
それ以来、飲むぞ!という時は歩きで行くようにしてます。
鼻歌歌いながら?私もそうだったような??ご用心あれ!!
【】
むむむ・・そこの黒いコートの酔っ払い女性・・・って職務質問
されたらなんとするの~~~(笑)

最近は怖いよ~自転車でも止められるからね~そうか~
その美貌でニコって笑えば許してもらえるかもね~~~
くれぐれも御用にならないようにね~v-8
【】
常習犯からのコメントです。境目の判断が難しいのです。ここまでなら乗っても大丈夫、大丈夫なつもりでも電信柱に近寄っていってしまう? これまでで一番あせってのは遮断機のない踏切のなかで転倒したときです。もちろん、電車は来なかったので、トライアスロンを続けています。
【】
「飲む、食う、飲む飲む、食う食う食う そして飲む。」
ここで笑った。どんだけ~w
あと、「ラリラリ~♪ 」ww
どんな歌?自作?

星峰さんの「職務質問されたらなんとするの~」
無論、おまわりさんに、からんで公務執行妨害で、しょっ引かれてその経緯がブログのネタになる・・・ですよねw

あと、kanrekiさんの「電車は来なかったので、トライアスロンを続けています」
この台詞、超カッコイイ。「~来なかったので今も平穏に暮らしてます」では無くて、「トライアスロンを~」なんですね。
まさにトライアスロンこそ我が人生!って感じ。
シビレタのでコメントに横槍入れちゃいました・・。
【】
「 ラリラリ~♪♪ 」

(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
【】
あー!paraさん飲酒運転!

私以前昼間に自転車で普通に走ってただけなのに
お巡りさんに止められ「どこへ行くのか」「何しに行くのか」と訊かれ
防犯登録の確認なんぞされた事があります。
もちろん善良な市民なので数分で開放されましたが(-_-;)

今は飲酒運転に厳しいからおまわりさんいなくて良かったですねぇ(笑)
飲酒運転だとバレたら・・・(恐)
【】
NEKOさん
NEKOさんも沢山武勇伝がありますね~(笑
まさか気を失って気が付いたら自宅、だったわけではないですよね?? はい! 自転車といえども一歩間違えば、ですものね。
今回は距離があった為、こいでいるうちにどんどん酔いが冷めてきました。

星峰さん
「ニコッ」 じゃなくて「ニカッ」って笑っておまわりさんに 一歩引かれそう?です。
(~_~;) でもそうやってあちこちパトロールしてくれるから、安心なのですよね。

kanrekiさん
大丈夫なつもり、という自己判断が一番危ない? でも「電信柱が近寄って来る」ではなくて ちゃんと「電信柱に近寄って行く」 なのでまだ大丈夫なのでしょう。
「電車を止めた」 という逸話ではなくて一安心です。

ひでさん
これが 飲む飲む 食う 飲む飲む飲む だともう自転車は無理ですね。今回は食う食う食う が先行していたので 正直飲みすぎた というより 食いすぎた ですね~(~_~;)
kanrekiさんはシビレルお言葉をサラッと残すトライアスラーですよね。

jam-kenさん
ラリラリ~♪ バージョンと タリタリ~♪ バージョンもあります。
ラリラリ~の方がご機嫌バージョンです。

ゆりさん
やはり若い女性は止められる、 なのですね。
はっ!! そういえばず~いぶん昔(15年位前?) 旦那と二人乗りしてて防犯登録の確認をされたことが! あれが職務質問だったのか??!!
しかし飲んでる飲んでないに関わらず、普通はあの距離、自転車で帰らないよねーと次の日会社で言われました・・・。
【】
チャリ飲酒ネタなら喰いつきますよ(笑)

確かに気持ちいいんだ。ぶっ飛ばしたくもなるんだ。面白いくらいにふらつくんだ。真っ直ぐ走るぞって燃えるんだ。んでもって、壁にぶるかる→こける→おでこ擦りむく→メガネ壊す。でも翌朝まで気がつかない。。。

ワースト3に入る苦い想い出です。くれぐれもご注意を!
【】
どらさん
あはは~ 真っ直ぐ走るぞって燃えるんだ って~~いってもふらふら? おでこ擦りむくくらいで良かったですよ。パッカリ割れちゃわないで。。。
ってことはワースト3の中でまだ(もっと凄いこと?)が後2つはあると言うことですね。。。 今度じっくりお聞きしたい(^○^)
【】
私の話は怖いので、やめときます。皆さん、元気でヨカッタ!
【】
手向山の星さん
e-2どんだけ~~~~。
これまた凄い逸話の持ち主現る!ですね(^^)
是非今度ゆっくりと。。。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: