FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝も朝ラン時間に起きた!
カーテン開けてみると雨 あ~あ。。。
夏なら行っちゃうけど、流石にこの寒さじゃねー。

今月初の2日休足日だ。 ま、仕方ない。
と、トイレに行く。
これを虫の知らせというのか?なんとなくいや~~な感じがして、流した後のトイレをしばし見つめる。
水、随分長く流れてないか?
うん? 止まらない?えっ?止まんないじゃん! ありゃ!どうした事か?
流れっぱなしだよ!

おいおい!!又朝から問題勃発か!
マネージャー起こすべき? でも我が家のガテン系仕事は私の担当。

ちっ。

大体の原因はわかってる。多分ブルーレットが水の止まる弁に引っかかっちゃってるんだ。
元栓締めてもなぜか水が止まらない。
仕方ないので洗面器を用意して、流れる水を受け止めながらタンクの蓋を開ける。

で、手を突っ込んで弁の位置を正しい位置に直すのだけどブルーレット
(あ、商品名は正しいかどうかは定かじゃないです。ブルーレットじゃなかったらごめんなさいねー) は表面ドロドロになってて 手は真っ青。爪の間も真っ青。
ちょっとしたホラー映画のスプラッタ状態。

トイレの床はびしょびしょになるし。
ナンだってこうも朝ばっかりいろんなことが起きるかね?

今日は早起きしてたので間に合ったけど、天気良くってランに行ってたら又朝から大騒ぎだったよ。
でもモタモタしてたら電車じゃ間に合わない時間になってしまって、今日はダウンジャケットの上に撥水性シャカシャカを重ね、ただでさえダルマ状態なのに 着膨れてパンパン。
それに帽子を深くかぶってチャリをこぐ女、かなり怪しい。

さ~明日は走るぞ。おやすみなさい。

【】
おお・・朝からご苦労様です~
それにあの雨の中だるま状態のママチャリ出勤は大変
でしたね~(笑)
こんな所でシャカシャカが役に立つなんてね~~

トイレ&水関係は本当に些細なことで故障してしまう、
本当に厄介ですね~我が家のガテン系の仕事はダ~専門・・
これが機用で私は大助かり~
精密な機械以外は殆どダ~が直します。でもだまってやって
くれないところがウザイ・・・(笑)

私もそろそろ走りたいよ~
【】
星峰さん
おはようございます!
今朝空が洗われた感じで綺麗でした。
私は父親がとっても綺麗で、大工仕事から細かい物の修理まで全部自分でやってしまいます。
釣りが趣味なので釣り針と糸もなんかこだわりがあって、全部手作り。
その血を受け継いで、手先の器用さの遺伝子が私にもあるようです。で、力持ちなんで(笑) ぜ~~~んぶ受け持ちは私担当。
あ、私もぶちぶち文句いいながらやってる~~(^^)

状態はどうですか? ここはもうちょっと我慢、ですね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。