*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



祝! ランニングサングラスデビュー

ついにラン用サングラスを購入!
先日新宿のオッシュマンズに、シャカシャカとサングラスを買いに行ったのだけど、中々気に入った物が無くって、そこでは結局CW-Xのラン用アンダーブラだけ購入。
意外とサングラスの種類が少なくてがっかり。

で、ヴィクトリアに行ってみた。
そしたらスポーツサングラスっていう感じでかなりの量があった。
でも値段にかなりの開きあり、スポーツブランド物(所謂ナイキやアディダス) なんかはかなり高い。
アディダスでちょっとカッコイイのあったのでそれにしようかと思ったけど¥17000!!
「高っ!」

で、店員さんに聞いてみたところ、 クルクル回る陳列台に飾ってあるのは¥2000-¥3000、これ以外の、こっちの棚にあるものは機能的にどれも劣らないので、自分の気に入ったデザインを選んでも問題ないとの事。
しかも去年のスタイルで、現品限りのものは10%オフとお安くなっている。

ふ~~ん。そうなんだ。
ジョグノートのオーリンゲンさんの「速そうに見えるものを買った方がいい」 とのアドバイスに従い、自分なりに「速そうに見えるもの」 を選んでみた。
もちろんミラーになっていて「威嚇系」

よし、これにしよう。値段も¥9000。 赤いフレームに黒いミラー系グラス。
これ、行っちゃいましょう!

今日はそのサングラスお披露目LSD。 お披露目ったって誰も見んがな~~~。
でもちょっと気恥ずかしいな・・・。 と思いながらも掛けて出かける。
走っていると、もうこっぱずかしいなんて思いは無くなっちゃった。 紫外線カット、風で飛んでくるホコリもカットしてくれて、中々快適!

本日は先月24日以来の30km越えLSD。。。
の予定であったが、500m足りなかった。
後500m、ぐったり疲れちゃってもう走る気力、無かったんだよねー。
だって、今日天気良かったけど、風強かったし。
行きも帰りも向かい風になる川沿いって辛いわ~~~。

本日走行距離 29.5km
月間走行距離 116.6km



【】
サングラスデビューおめでとう~~v-7
paraさんの文章を見てると、昔私が行なってきたことと
ほぼ同じようで苦笑してしまいます。
ただ少し違うのは、今はものが抱負で捜し易いってことかな?
スパッツも、ジョッグブラも捜すの大変だったんですよ~
何せ女子物を売ってる店が少なくてね・・・
特に太ってる私にはランパン、ランシャツが着れなかったから
大変でした・・あ~~ぁデブはかわいそうだったな・・(大笑い)

今日は長く走りましたね~
【】
「赤いフレームに黒いミラー系グラス」 色白?ウェア黒づくめ?おしゃれなparaさんに似合いそう・・・。
そう、サングラス高過ぎですよね。いいと分かっていても2万近く出すのは躊躇します。
朝ラン、30kmLSD、着々と・・・いい感じですね~~。
【】
写真UPは?w

一度つけちゃうと、常に装着して走りたい気分です。
でも、普段の練習でいつもつけてる人って少ないから、日々の練習でつけるのはまだ、少々こっ恥ずかしいですね。
といいつつも結構つけて走ってるけどw
【】
ついにサングラスデビューですね!
重宝しますよ~サングラス♪
私も最初はつけるの躊躇しましたが、
つけて走るとその快適さに驚きですよ~(*^^*)
眩しさがないだけでこうも変わるのかと。

ところでスポーツサングラスってどれも威嚇系に見えるのは私だけ?
サングラスしてるだけで誰もが速そうに見えてしまいます(笑)
【】
眩しさ軽減にも役に立つけど、
風の強い時は目の乾燥防止にもなりますよね~
色の濃いやつ持ってますが、曇りでもはっきり見えるぐらいの
薄い色のが一つ欲しいと思ってます。

サングラスしてピョコピョコ走るのはちょっと恥かしいんですけどね^^;
【】
サングラスって価格と実物の落差が大きいもののひとつです。あんなもので2万近くするなんて詐欺だと思っています。ということで数日前に自転車屋の通販で注文したばかりです。替えレンズ2枚つきで6800円。かっこがいいことを期待しているところです。自転車ではいつもサングラスをしている必要があって、曇りでも雨でも使うのでクリアを常用しています。色の濃いものは夏の炎天下でしか使いません。
【】
星峰さん
ここ最近のラン、ジョグブームからか 女性用のウェアーも随分と豊富になっていますよね。ランスカが出た時には「えぇ~~~!」って思ったものですが、今じゃしっかり市民権を得て、人が着ているのを見るとか~わいい~~~っと思ってます。
私も後10年若ければ~~~。いや、あれは若い若くない では無いですね。ランパンも多分一生履く事はないでしょう(笑

サングラス、顔の大きい私はこれは女性用、じゃ無くても全然OKでした。 ちょっと悲しい...ですが。

NEKOさん
色黒、ですよ~。でも顔だけは白塗りなんで怖い?身体は冬になってもちっとも戻らず、黒いまんまです。そして来年夏、この黒さにさらに上塗りするんでしょうね。。。
毎回30km近くを走ると脚が凄いことになります。いつなったら慣れるのでしょうか? 無理 ?
NEKOさんも凄い充実してますね!

ひでさん
はっ!!私としたことが写真撮るの忘れてました。
普段朝ランは半分暗いから必要ないですね。 でも多摩川まで出る週末は、かなり眩しかったので、これは使える!と思いました。
昨日も私を軽やかに抜かしていくあんちゃんをサングラスの横からガン見 です(^_^;) 平常を装いながら、心は「置いてかないでぇ」 って感じでしたね。

ゆりさん
うんうん、眩しいのが軽減されると周りを見る余裕も出てきて
あ~どうして夏の間にデビューしなかったかなぁ、と思いました。
ゆりさんのはどんなんですか?私は 基本、マトリックス系の物を探してたんですけど、何となく自分、ランナーでは無くって違うとこ行っちゃってる様な気が、若干するのです。。。

とれっどみるさん
乾燥防止!そうですね!!風の強かった昨日、確かにそうでした。
え~。。。グラスの中の目が見えちゃうと、見てない振りして、見ることができなくなっちゃうじゃないですかぁー( ̄w ̄)
あ、何のために掛けるんでしたっけ?(苦笑
【】
Kanrekiさん
通販、私も考えたのですが 顔のサイズが気になり(泣) やはり実物を見なくちゃ、って思ったのです。
雨でもサングラスってことは撥水コーティングされているのですか? ラン用よりも自転車関係のものの方がかっこいいような気がするのは気のせいでしょうか?
【】
すごい威嚇系ですね~(笑)
ワタシのはグレーの薄い色のレンズで、かけていても見た目の違和感がないタイプです。SWANSとかいうメーカーのやつ。今となっては女子らしくピンク色のレンズが良かったかなと後悔。
友達のサングラスはオークリーのやつで、ちょっと威嚇系だったな~。でもオークリーって値段が高いんですねぇ。
【】
私のもフレームは赤♪でレンズは黒。
ミラー系ではない普通のヤツです。
以前友達から「似合わん」と一蹴されたこともありますが、
自分が快適に過ごすためにつけるんだからいいんだ!と意地張ってます(^^;)
ミラー系も試したのですがもっと似合わなかった(笑)
【】
genkiさん
私は視力がとってもいいので人生の中でサングラス以外 眼鏡ってかけたことが無いのです。なんで、透ける眼鏡(目が見えちゃう奴)ってどうも自分で見慣れなくって、変な感じがするんですよね。
オークリー、あったあった! お高かったです。
なんか私のはマイナー系のメーカー? ま、初めてなんでいっか。

ゆりさん
おっ? 似てますかね?
よくよく見たら、私のもそんなにミラー系じゃなかったかも。
うん、鏡になってないかな?(~_~;)
チャリ通勤用はまさに威嚇系。 友達に「それ、恐いよ」 って言われてます。。。
【】
プロフィールの写真が更新されているかと期待してブログを覗きにきましたが...(^_^;
アドバイスを覚えていてもらえてウレシイです。速そ~。
おまけに一気に30Km! サングラス効果ですね。

夏はもちろん、冬も太陽高度が低いので一度かけると手放せません。
ぜひ、ナマで威嚇系にお会いしたい(^_^)
【】
オーリンゲンさん
以前どらさんに 「レディス?」 と言われてしまったので、なんか今回もそっち方面に行きそうな気がして(^_^;)
随分と薹が立ったレディス...ですがね。。

確かに冬の方が太陽低くて、必要だな~と感じました。
丸子橋辺りの夕日の中を走っているレディスがいたら、きっとそれは私? です。
【】
いいなぁ、paraさん、今度はサングラスか‥よぉし、私も頑張るぞ!(何を~?)そうそう、新古品でcw-x手に入れました(知人のそのまた知人のタンスに眠りそうになってたヤツ)女子のMサイズなんて、数十年ぶりに着用です(デブなのであきらめてました)。人目の付くメイン道路用に、サングラスも考えようかな?でも私、声も男みたいだから、少し怖いかもです。
【】
なんてったて煩悩の塊の、の私なので(^_^;)
CW-X、凄いラッキーじゃないですか。 買えばかる~く万は越えちゃうものですもの。
手向山の星さん、どこがデブゥ~~~~? ですか!!
サングラス、大丈夫です。走りながらしゃべりませんから。
掛けて見て始めて知った快適さ、でしたよ。
【こんにちは】
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


