FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日のラスト3km当りで痛んだふくらはぎ、
帰宅後お風呂に入ってストレッチしたりして暖めたりしたのがいけなかったのか・・・。
夜になって「こりゃ、やったかな?」という痛みに発展。

おいおい、新年早々故障ですか?人体図

とにかく湿布を貼って様子見。
今日になって歩くには若干の痛みが伴う。
でも昨日、痛んだ後にストレッチして走れたから、温まればいけるかも、と希望的観測の元、支度して出かける。

本日はLSD 30kmの予定だった。
が、それは無理だろうと思った。
念入りにストレッチして走り始める。

歩くよりちょっと速い位の走り出し。 足がつく度にふくらはぎに痛みが走る。
温まれば、と思ったけど200メートルも走ったか走らないかで 「こりゃアカン」と判断。
これはやめた方がいい部類と思った。
仕方ないのでそのままぐるっと近所を1km程歩いて帰宅。
直ぐアイシング。 湿布。

何がいけなかったんだろう?
昨日の距離は18km、途中ちょこっとスピード上げたりもしたけど全体的には休みながらのゆっくり行程。足に負担は掛かって無かった筈。
それなのに・・・・あぁ それなのに・・・。

200kmの距離がここに来て痛んだのかな?
ふくらはぎって、太くても強いわけじゃないのよ~~~。
明日、少しでもよくなっています様に。

【】
痛みがある時には温めてはダメですよ。
まずはアイシング・・・つたない経験だけど、何度かおかしくなって駆け込み寺?のような整骨院の先生のアドバイスです。
フロストバイトまで後、2週間・・・paraさん、ムリしないで~~!
一緒に楽しく走りましょう。
夫より一回りお若いネズミ男さんに会えるのも楽しみ・・・♪
【】
痛みがある時は無理しちゃダメですよ~。
たまってた疲れが出たのでしょうかね??
早く治りますように・・・!
【】
NEKOさん
辛い、くるしいなんて 故障で走れないことに比べればなんぼのもんじゃいって思いました。
こんなちょっとの違和感でビクビクものです。
大きなことに繋がらないように、小さな違和感と変化をしっかりケアしていこうと思いました。
はい、フロストバイトはまだ2週間ありますので、大丈夫!です。

ゆりさん
200kmの距離から来ていたとすると、ちょっと情けないです(T_T)あと、ちょっと最近ストレッチとか怠けていたんですよねー。
反省。 今朝は少し、回復したかな?と言った感じです。
【】
paraさんのひと皮むいたたくましい筋肉美? 昨年の左ふくらはぎ故障は1週間でゆっくりなら走れるようになりました。途中、クロスマシンとエアロバイクをちょっとやりました。ところが、それから2週間後に同じ箇所をやってしまって回復に時間がかかりました。若いparaさんは回復が早いはずです。
【】
Kanrekiさん
以前やったふくらはぎは、自転車乗るには全然平気でした。でも今回は足首と連動して痛みが発生しているようで、ママチャリでも響いてます。 これが回復すればまたより一層強く、太くなる?(微妙~~~な気持ちです) でも走れれば太くても短くてもいいですっ!
【】
大丈夫ですか?無理は禁物ですよ。
よく練習頑張っているから疲れたのかな?

私なんて、以前はよくカラダのいたることろが痛くなってたけど
最近は痛くなるほど練習してない怠け者です。
【】
遅ればせながら、今年も宜しくです!
太かろうが、短かろうが、足の具合はどーでしょうか? 
疲れからのサインでもあるのだろーし、
焦らず・じっくりケアして下さいね。
【】
genkiさん
去年の今頃はあちこち痛い状態が続いてたんですが、ここ最近膝も膝裏も ふくらはぎも 大丈夫だったんですよねー。
いやーそんな故障するほどはしてないのですが、練習。まだまだ精進足らんのですね。

jam-kenさん
おっお久しぶりです。 今年もよろしくお願いします!
取り消し線ありがとです。でも事実?です(^_^;)
大きな故障にならないように大事にしますです。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: