FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あぁ
今朝は早朝Runをしようと思っていたのに
気が付けばいつもより遅い時間。 自己嫌悪

さて、足の痛みが少しずつだけれども回復へ向かって来たようだ。
夕べは前屈して手の指をを床につけるところまできた。
通常私は身体は柔らかい方で前屈はもちろん手のひらを付けることが出来るし、開脚姿勢でも(相撲でゆう股割りかな?)おでこが床に付く位。

私の痛いところは膝裏を中心に大腿二頭筋 腓腹筋 という部位だと思う。膝を伸ばす時に一番痛みを感じる。
このツッパリ感、早くスッキリしたいものだ。

ところで私の通っている整骨院には 「高圧酸素カプセル」なるものが置いてある。 あの、ハンカチ王子も使っているという。20070130125458.jpg

あたらしもの好きの私の目線に気が付いてか、先生が「入ってみる?」と。
二つ返事で「はい!」
土曜日に走ってきた跡にマッサージして、体験してみることに。初体験です。

まさにカプセルに入り横たわる。飴を一つ持って。
そう、気圧を段階的に上げていくので耳抜きがうまく出来ないとダメなのだそうで、唾液が出やすくなる様に飴をなめるとのこと。
私は耳抜きお手のもの。 (体験ダイビングでお墨付きをもらってる)

しかしダイビングよりも速いスピードでどんどん気圧が高くなって行くのを感じる。10秒ごとに唾を飲み込み、それでは足りなくなり鼻をつまんで耳抜きを繰り返す。
有る程度の気圧まで行くとそこでストップ。後は寝ててくださいと言われる。
慣れてしまえば後はやることは無い。
気が付いたら本当に寝てた。 20分-30分くらいかな?

終わった後はスッキリしたような、半分寝ぼけてるような。
でもその前に10km走った割には体が軽い?
凄い! と言うほどの感想では無いけれど。。。
@¥3600は高いか安いか。 3回ほど続けて使うといいらしいけど。
仕事している身には3日も続けて通えんて~。

でもその晩から足に回復の兆しを感じられたので効果あり?
気のせいかもしれないけど¥3600の効果があったって思いたいのが心情かな?


【】
凄い~高圧酸素カプセルを持ってる接骨院だ何て~
3600円が高いか安いかは別として体験してみたいな~ぁ・・
体の疲れが直ぐ取れるとか宣伝文句で言ってましたね~
実際やってみて取れましたか??
もしそう感じたら3600円は安いと思いますよ~

【】
星峰さん
小さい整骨院なんですよ。でもスポーツやってる学生さんがよく来ています。評判みたいです。

カプセルはやっぱり効果はあったような気がします。
旦那は「はい、はい。よかったね」なんて半分馬鹿にしてますが
あきらかに痛みが減ってきたんですよ!
3回位続けてやって、後は1週間に1回位が理想みたいです。
でもなかなか時間通りに仕事が上がれなくて、毎日通うのは至難の業。
結構いろんなところが置いてたりするみたいですよ。近くにあればいいのですけどねー。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: