FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は冬っぽい寒さで、シトシトと雨。
とても雨の中走りにいくような根性は持ち合わせていないので休足。

今日は午前中は曇りだったけど女子駅伝を見ていたらどんどんお天気が良くなってきた。
さて、と 先週足を痛めたのと同じコース、距離に出かける。

久しぶりにGoogle Earthにて地図表示。
08-01-13.jpg
今日はラストまで痛みが出ることなく走れたけど、攣り感は少し残っているのでアイシングをしっかり。

今日は風が強かった~。
いつもフリースの手袋なんだけど、今日は手に汗かいたのか後半凄く手が冷たくなってしまって、 マネージャーの軍手と交換。 あれ?軍手の方が暖かい?
明日は軍手で出かけてみよう。

年が明けてすっかり失速してしまった私。
それでもレースの予定は近づく。
今年も新聞や他の郵便に紛れてしまいそうなフロストバイトの通知ハガキが届いた。
これを初場所(?)に2週間おきに青梅、東京と続く。

怪我無く、全てを楽しく完走したいなぁ。
そんで練習もそこそこだけど いい結果が欲しいなぁ なんて横着な事を思う今日このごろ。
いい結果って何だろう?

本日走行距離 17.4km
月間走行距離 58.2km

【】
「踏みしめてラン」と書いてあるので霜かと思ったのですが、しこを踏んでいたのですね。我が家まで振動が伝わってきました。
【】
にちわ。
いい結果ですか。結局のところ、自己満足しかないと思います。
私の行っている練習会にサブ3ランナーがいますが、彼のターゲットレースは今年でなく、来年の東京マラソンです。
2時間30分切りを狙うんですって。
今年出ても2時間40分台なら出せるけど、そんな記録には興味はないみたい。25歳の社会人ですが、有休とか取れたときは大学の陸上部の合宿に混じって練習しているそうな。マジだ。
熱くその道のりを語る彼を前に、トロトロやっている自分がちょっと恥ずかしかったです。
【】
kanrekiさんに座布団一枚~~(笑)

東京は結構寒かったようですね~こちら田舎はそこそこの
暖かさでした・・風もなく雨が上がったら穏やかな一日でした。
お互い故障中は気をつけましょうね~
無理すると後につけが廻るからね・・って自分に言い聞かせて
いますよ~~
【】
kanrekiさん
流石! 踏みしめて の裏にはシコの意味も込めていたのですよ。
kanrekiさんのうちに響いたのは走る前のウォーミングUpのしこですね、きっと。

しろさん
自己満足。そうなのですよね。結局自分ががんばれたって思える結果が欲しいのです。
でも不思議な物でしばらくすると 「もっとがんばれたのではないのか?」って思う、これが次への意欲になるのでしょうか?
と、思いながらも 時々週末他に何も出来ないって思ったり。好きでやっているのに、ね。

そのランナーさん、凄いですね。でもその人なりに取り組み方がありますもの。 しろさんはしろさん。私はわたし、ですね~。
ん?なんか何がいいたいのかわかんなくなっちゃった(~_~;)

星峰さん
kanrekiさんの座布団、5枚持ってってください。あ、5枚も重なってない?
今日は、 この私!このわ た し 出すら飛ばされそうな風が吹いてましたよ。
故障中と、完治した?って時が注意しなくちゃイケない時ですね。
【】
足を痛めたコースに再チャレンジですか!
おお~私ならもう足を痛めたくないと避けちゃいそうですが、さすがParaさん!
その辺が私と違ってアグレッシブ・・・見習わなきゃな~。
アイシングもしてるし、もう足も大丈夫そうですね。
2週間おきレースがんばってくださいp(^^)q
【】
いい結果って難しいけど、何かその時その時のベストをつくせたらいいんじゃないかなぁと思うんですが。私なんか、たくさん走れるparaさんの事羨ましいですよ。それにいつもベスト更新できたら、みんなオリンピック出れちゃうよって子供の事で励ましてもらったことがあります。でも走り終わった後はきっとどんな選手でも心の中であの時はこうやればこうだったんじゃないかとか反省してるんじゃないなかなぁ。その反省がきっと次回につなげられたら、いい結果といえるのではないかな?何か、言ってることが支離滅裂?
こちらは今日はいいお天気です。
【】
いやぁ、風強かったですね。死にそうでしたw

いい結果・・。
思ってたより良かった、思ってたより悪かった・・って事ですよね。
普段の練習量、体調、天候等のコンディションを考慮して、
「この位ならいけるな」っていう目標より良ければいい結果と思えるし、届かなければ悪い結果と落ち込む。
例え他人から充分だよって言われても、自分で引いたラインがクリアできなければ、満足しない。
結局、自分との闘いで、やっぱり自己満足の世界かな。
【】
ゆりさん
そういっていただけるとありがたい!
一方で「喉もと過ぎれば熱さを忘れる」 っても言われてます(苦笑) でも足は大丈夫そうです。 太くてひ弱ながらも回復力はある方?でしょうか。

手向山の星さん
家でも 「年々年を取っているんだから、去年と同じって事はそれだけUp って思いなさい。自分を何様と思ってる?」と言われて、シュ~ン、としながらも 確かにねぇと気が楽になったりして。
そうですね、誰でも更新してたら皆オリンピック選手だ!(笑)
自分の身体とコンディションで自分の目標に向かって、ですね。
楽していい結果って、そりゃ満足な結果じゃないですね。

ひでさん
谷マリハーフ、お疲れ様でした! やったね!グッジョブ。
人と比べるもんじゃない、結局己の満足感が得られるか、ですね。
今回のひでさんは凄かったですね!
やる気をもらった感じです。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: