FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第27回 フロストバイトロードレース 今年も走ってきました。


もちろん朝はおにぎりを食べてから 出陣。
今回は私が握ったので?大きさまちまち。

寒い寒いと覚悟して出かけたけど、お天気よく青空。
全然寒くない。
これで本当に夜雪が降るの??

去年 は2時間切りが目標でタイムが1時間59分57秒のギリでゴール。
今回は右足の甲の痛みがかなりあったので、去年のタイムを上回れればいいなぁと。。。
後、結局ダイエットできず、去年よりも+3kg と言うハンディ ? を追っている。

でも天気は上々、風も無い。
走り出して痛くなければ世田谷ハーフのタイムに近づける事も?と目論みながら。かなり後方からスタート。スタートラインまで5分以上は掛かったかな?
マネージャーとはお互いの検討を祈り、直ぐ別れる。
私は人の波を掻き分けながら進む。

足の痛みは感じながらも走ってしまえばさほど気にならない?
でも世田谷ハーフとは違って今回はイーブンペースを心がける。 キロ5分30秒をオーバーしないように、最後までこれで行けないか?と。

去年とは随分コースが変更になっている。
だだっ広い飛行場の横を延々と続く人。

ピンクのカツラにピンクのサテン地のナース姿、足は黒い網タイツのきれいな脚のお兄さんに抜かされる。
しばしその綺麗な足を羨ましく思いつつ一緒に走るがお兄さん、速いわな~。

何とか平均ラップを5分24秒でキープしつつ、進む。1キロで6秒の貯金、20kmで120秒、2分の貯金になるか?と計算し少し色気が出る。しかも距離表示が200m程 私のフォアアスリートよりも早く表れる。 つまり10km表示のところではGPSはまだ9.8kmしか示していない。
ってことはうまくいければ55分を切れるかも? とより一層色気が出る。

19km地点で1時間42分。残り2kmちょっとだから11分で行ければ53分台!?
しかーし、ここで思わぬ計算違いが起きた。20km地点でGPSと距離表示が逆転。つまり後1kmって思った時点でまだ1.5kmはあったようだ。

こういうショックは凹む。かなりへばって来た。
でもでも~、ゲートをくぐると応援の人が並んでいる通りに入る。
kanrekiさんNEKOさんが見てるかもしれない。しっかり走らねば!

そこで思いがけず会えると思わなかった友人夫婦が「がんばれ~」と。
うぉぉお!と手を振って騒ぐ。
それから直ぐに「Paraさ~~~ん」 「がんばれ~」 の声が。
kanrekiさんとNEKOさんと直ぐわかる! うぉぉおおお! うれしいぃ! とこちらも手を振って応える。 いきなりの2連発に心拍数が上がり、ゴールまでスパート!
しかし・・・。
ゴールはそのままストレートじゃなくって一旦カーブして戻る事に気が付いたとたん、興奮しすぎたのか酸素が足りなくなって気持ち悪くなった。
ヨロヨロ。
で、最後のカーブを曲がってゴールに入るまでにいきなり何人にも抜かされちゃった。

Finish。 多分55分を2-30秒か?と思っていたけど、後で見たらなんと 1時間55分56秒。
さっき調べたら前回の世田谷ハーフが1時間55分57秒。

なんと 自己記録 1秒更新 です!!

やるわね、私。とニヤリ。

ゴールしてからkanrekiさんとNEKOさんにもお会いできて、お話して写真も撮って。いいレースでした。

右足甲の痛みは終わったと同時に又痛み出し、おんなじ箇所の左もどうやら痛くしてしまったようだ。

P1200010blog.jpg P1200011blog.jpg 今年は真っ赤なトレーナー。
パーカーの方が良かったなぁ。

ちなみにマネージャーも無事完走。
私の予想では2時間10分~15分位とふんでいたのに、2時間5分で帰って来たようだ。がんばりましたね。
kanrekiさん、NEKOさんとお話していて、マネージャーの姿に気が付かなかった。ゴメンネ。
さて、2週間後の青梅に向けて この足の甲の痛みが無くなるといいんだけど。

本日走行距離 21.1km
月間走行距離 109.6km

【】
おお!やったじゃん!
自己記録更新!!足、痛かったのにね。
マネージャーさんもparaさんの予想を上回るタイムでの快走、見事です!
しかし、応援されずに人知れずゴールしたマネージャーさん、少し可哀想w

「うぉぉお!と手を振って騒ぐ」・・・まさに「騒ぐ」っての解ります。
この前のタニマリで初めて経験しました。
知り合いが走ってる時に声かけて応援してくれるのを。
自然と顔がニヤけるぐらいに嬉しいですね。

赤いトレーナー、派手ですねぇ。しかし、なんかブカブカしてない?
【】
自己新記録おめでとうございます!!
やりましたね~。
1秒でも更新できたらめでたいですよ~(^▽^)

今年のトレーナーは赤とは意表をつかれました!
さすがアメリカン。
私もまた出たいな~。

左の足も痛んじゃいましたか~(T_T)
でも青梅まで2週間あるなら、きっと治ります!
【】
記録更新おめでとうございます。
「やるわね、私。」ってところが、さすがです。
頑張ったあんよちゃん、しっかりいたわってあげて下さい。

マネージャーさん、完走おめでとうございます。
スタートで捨てられゴールするも気付かれず・・・、とにかくおつかれさまでございました。

【】
おめでとうございます!
【】
ひでさん
フロストバイトは前から距離表示が怪しい、短いとか長いとか色々言われているようです。でもそんなのカンケーねーと言った趣が人気?私もハーフ記録更新、と言うよりは山中湖同様に「フロストバイト記録」と思ってます。

トレーナーはMen'sのLサイズ。アメリカサイズなのででっかいでっかい!Mにしときなよ~と言う私の意見を聞かずマネージャーがLを注文。日本サイズでのLLですね。

ゆりさん
今年はあちこちに?トラップが合ったようで凄く短いとこと長いとこがあったようです(笑) でもそんなのどうでもいいのですよね、あのレースは。
1秒更新ってのはわれながら笑っちゃいました。
来年また遠征に来てください!

鯨海酔狂さん
そんな、捨て置いたみたいに言われちゃうと・・・確かにそうなんですけど~(^O^) 殆ど練習してない癖にハーフとか走れちゃうところになんとなく憎しみ(?)を感じたりして・・・。

pangareさん
ありがとうございます!! お天気よくって助かりました。
これも普段の行いが良い故?
1時間55分の壁は次に持ち越しです。
【】
昨日は暖かくてよかったですね~
雪の予報で厚着したら汗かいたよ~~

おっと、忘れてた~ご夫婦で完走おめでとう~
痛い足でこれだけ走れればよしとしましょう~
楽しみは先に残しておこうね~~
【】
何事も(!?)スケベ心って、出ちゃうもんですが、
ちょっとガンバリ過ぎじゃねーっすか!?
その辺りの「オットコマエな所」 好きではありますがッ ( ̄w ̄)
「絶妙な記録更新」「仲間との出逢い」・・・と、
良いレースだったようで何よりです。 で・・・確かに
「走れちゃう」的なマネジャーに・・・「やや嫉妬」ミタイナ (≧m≦)
しっかり、ケアしてあげて下さいね。
皆さま、お疲れ様でした!
【】
星峰さん
フロストバイト、の名が泣いちゃう?くらい暖かで、本当に助かりました。 以外にマネージャーが踏ん張ってがんばっていましたよ~(笑)
そしてまたハーフの距離くらいじゃ全然足りないくらいのお好み焼き打ち上げをしてしまいました!

jam-kenさん
スケベ心でても「それ以上がんばれば」ってときは「無理」って割と直ぐ放棄しちゃうんですがね。
マネージャー、流石に青梅はびくついてます (-.-)
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。