FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

とにかく5日、月曜から金曜まで我慢した。
(実際はチャイニーズニューイヤー前で忙しく、果たして朝ラン実行できてたかはちょい疑問)

今日の午後に新しいシューズを買いに行くのでとりあえず今までのシューズで走ってみた。
とにかく走りたかった。
右足甲の痛みはかなり減った。でも完全には取れてない。左は全く痛みを感じない。

疲れは無いので軽快に走る。
わりと楽に私にしては速いペースまで上げる事ができる。走り出してしまえば足の痛みは余り気にならない。ところが7km過ぎ当りから足ではなくって息が上がる。
ありゃ~5日間のブランクでこんなに辛く感じるの?
ちょっとした登りで辛く感じる。これじゃ青梅のUp-downはどーなるのよ?
登りではなんだか左膝まで痛いじゃないか。

まーそんな事をあれこれ考えながら14km。
終えてから気が付く。 「左も痛い」
右も左も結局レース後と同じ位の痛みが出てきていた。 オマケに紐の締めすぎを疑っていたのでいつもより緩く締めたら、左の親指横にひっさしぶりにちっちゃいけど血豆が出来た。

泣きっ面に蜂とはこのことか・・・。 くすん。泣きたくなってきた。

3時ごろからB&Dにマネージャーと出かける。 今日から50%Offというメールが来ていた。
そこで私は始めて気が付いた。
今まで履いていたadizero CS3 Wideは、spotaka_1944_40541711.jpg
  Men'sだったのよ~~~~。サイズ展開が
  23cm~29cm。し、知らなかった。
  同じ物は無くって、仕方ないのでWomen’sの
  CS3 Wide。
  ほぼ足型が同じということで。
  で、色々店員さんと話をして、
  (履いてた靴も持っていった)

やっぱり600km位でヘタってくるのでそのくらいを目安に、
走っても800km位で取り替えたほうが結局足の為にはいいそうだ。

お店の人の言う事だから、それは理想、としても 1400kmってのはもう論外だったよう。
後、同じシューズで通すのもいいけど、やっぱり距離やスピードによってシューズを変えるのも大事みたい。
50% Offだったので、 adizero cs3 wと LSD用にTempoと2足購入。
P1260001.jpg  P1260004.jpg

普段も理想は一日おきにシューズを変えるのがいいそうだ。

とにかく青梅はこのCS3で行こう。明日、ニューシューズの慣らしだ。
東京マラソンはTempoを履いてみてからCS3にしようか、Tempoにしようか決めよう。

何でかマネージャーもシューズを新調。 New Balance。それに生意気にもランニング手袋。100均の軍手と同じじゃんって思ったけど・・・。
P1260009.jpg  P1260011.jpg
私も本当は次はNew BalacnceかMizunoを試してみたかったのだよね。
でもいいや、東京マラソン終わったらまたどっちか買って、アディダスとそれを朝ランで交互に履いてみようっと。 (今の私に支払いの事は頭にありませ~ん)

ついでに機能性靴下も買っちゃった。
P1260005.jpg P1260006.jpg

高い!って思ったけど 今の私は良くなるなら何でも試したい気分なので。
金に糸目はつけねーぜ! って気分。 でも支払い請求が来て青くなる・・・だろうな。

本日走行距離 14.2km
月間走行距離 123.9km

【】
Men's選んだのわざとだと思ってたw
その時は、失礼ながら、よっぽど幅広の足してるのかなぁ~と思いつつ。

cs3 wとTempoの2足購入とは!
今回は贅沢しましたねぇ~。
しかし50% Offは安い!
【】
paraさん、どっかで聞いたことあるけど 色々試してみて気に入ったモデルがみつかったら、即生産中止になり、また自分にマッチした物をさがすに一苦労とか。。。だから我輩はいろんなブランドをつまみ食い、一定のメ-カーに頼らぬようにしているのだけど - 思い過ごしかな。
そいでさ、まだ治っても無い足で14km?焦らないでくださいよ。特にニュ-シュ―ズを履きなれるまでは。


【】
これだけ買えば...
ウキウキ(^_^)
【】
私もテンポ愛用してます~。クッション効いてて、イイですよ!
【】
羨ましい、アディダス系。軽くてクッションきてるみたいですね、消耗も早いらしいですが。私ゃ、足幅がホントに広くて‥クツ選べるとかじゃないんですよねぇ‥合ったら買う、これだけです。ランニング手袋はいいですよ、(100均軍手じゃ無いよ~)手先が冷えると腕振りが悪くなるそうです(←R談)私ゃ、最初っから、全然振れてないですけどぉ‥。今日2週間ぶりに走りました。やっぱり休養が1番みたいです。スピードはまだ戻りませんが、痛まないですよ。
【】
ひでさん
え~知ってたの?Men'sだって。 言ってよ~~~(~_~;)
でもあの時はアディダスランニングヘルプデスクで選んでもらった物だから、多分私の足幅、甲高からみてMen'sが最適だったんでしょうね。 CS3-Wは横のラインがスウェードになっているからより一層 やわらかく感じるそうな。
今度のはエナメルっぽい奴なので、サポート力はこちらの方があるって言われました。
型落ちセールに限りますね、2足で1足分の値段ですもの。

pangareさん
私も、アシックスとアディダスしか履いた事が無かったので、Mizuno、ニューバランス、ナイキと色々走力に見合ったものを試してみようと思いました。
走ってみないことにはわかりませんものね。 今日はゆっくりゆっくり、慣らし走行でした。

オーリンゲンさん
早くTempoも試してみたくって(笑。 こうなりゃ一気に各メーカーのシューズを全部試したいってもんです。
故障して改めて気づくシューズの大切さ、です。基本中の基本を疎かにしていた罰(バチ?)があたったのかな?

natoさん
natoさんもかなり走りこんでるから、シューズは結構取り替えます? natoさんのペースだと、メーカー曰く2ヶ月じゃん、って思います。
テンポ、お揃いですね~。新色の赤、凄い可愛かったのですが、色が違うだけでプロパー、2007の色ってだけで半額。そりゃ、半額の方買いますわな~。

手向山の星さん
小まめにチェックして変えるか方が結局お金も故障も掛からない?私のように一気に変えるのが一番いけないような気がしました。私もメーカーに人が黙ってMensを出してきた位ですから、足幅甲高じゃ負けないと思います。
2週間、よく絶えましたね。 直ぐスピードは戻ってきますよ!
【】
おお、いっぱい買いましたね~。
故障や痛みがあるとついつい値段に構わず良いものを買っちゃう気持ち、わかります(笑)
私も足底が痛かった時にアーチサポート機能付ソックス一足1680円を躊躇なく買いました!
今でもそのソックスが勝負ソックスです(笑)

そういえば私はアシックスとアディダスを交互で履いてますが、
それぞれのシューズでどれ位の距離を走ったかわからないです(--;)
みんなちゃんと計算してるんですね~~~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: