FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日の天気予報で雨マークが出ていたので、休足にする予定だった。
でも起きたら降って無いじゃん!

足の痛み、回復期に向かっているという手応えを今朝感じた。
明らかに昨日の朝よりも痛みが減っている。
昨日は 「全然変わんないなぁ~ 酷くはなって無いけど。。。」 と思いながら 朝ラン。
これでもっと痛くなったら 「だめかな?」 と思っていたけど、 昨日走ったにもかかわらず 今朝症状が良くなってきたと言うことは ちゃんと 回復に向かっていると取っていいよね?
自己流キネシオテープが良かったか?

あ~それを確かめるべく今朝走ればよかったな。 それで痛みが昨日よりも減っていれば「確証」だったのに。
いやいや、焦らない 焦らない。

今回の私の痛みは酷使したシューズが原因と言い切ってしまってよさそうだ。
その前にふくらはぎ痛の時に気が付くべきだったよね。

ジョグノートのページにタイムリーにこんな記事が

楽しく走ってステップアップ
交換はレース直前に! ~シューズ選び上級者偏

ま~これは「上級者偏」 と銘うってあるのでレベルによるところもあるだろうけど
お気に入りのシューズでも、シューズは消耗品と考え、一定期間履いたら交換するようにしましょう。

あぅっ!耳が痛いわぁ。。。

後、私の痛みは今回冷やすよりも暖めたほうが和らいだようだ。
痛くなったらなんでもアイシング って訳でもないのよね。 色々症状があるんだから。
明日、もっと回復していて気持ち良く朝ラン出来ますように!

【】
よかったですね~手応えありなら大丈夫!
青梅、さらに記録更新間違いなし!!
はて?傘マーク、もしかして雪??晴れ女の私が出ないとね~~(笑)でも、paraさんも晴れ女?フロストバイトも予報はずれたし・・・。
大人の選択?で、またしても応援隊・・今回はすんなり会えるように、近い内、極秘の連絡先教えますネ。

【】
回復傾向で、よかったよかった。
対策も色々と勉強になります。
そろそろおNEWの靴が欲しくなってきた。
【】
おぉぉー!! よかったよかった。
確かに。。。とにかく「ビール!」の如く
「アイシング!」ですよね普通は・・・。
【】
NEKOさん
はい!!本当に一時は「こりゃ完走できるかな?」と思ってましたが、良かったです。まだすこ~し痛みは残ってますが朝よりももっと回復した感じ♪
しかしまだ今現在傘マークが。。。NEKOさんの晴れ女力を借りて何とか雨だけは~ 。。お願いします!

鯨海酔狂さん
ありがとうございまーす。何とかなりそうです!(^^)!
おNewの靴は何を狙ってますか?
おNewはモチベーションもUpしますよ!

jam-kenさん
そう、なんでも【ガツンと冷やせ】って思ってたんですが、お風呂であっためた後痛みが減ってて、あれ?もしかして?
こりゃ「温めの燗がいい~♪」と変更してみました。 冬はやっぱり熱燗?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
良かった~シューズの件は一件落着ですね~
この大学の先生のような1回で終りなんて贅沢はもったい
なですが、最低2足は必要だって事が分かっただけでも
良かった~前に私が同じ靴を4足買ってあった~っ書いた
ことあったと思いますが、練習で2足を交互に履き、大会用に
1足用意しているんです。だから全部同じものを購入します。
新品も大会前は10キロ以上試し履きにします。
ランナーにとって靴は命、これからも気を使ってあげてね。

足の痛みが軽くなってこれまた良かったね~
キネシオって上手く使うと本当に効果ありますね~
今回膝にテーピングしてますが、結構いいかも~~

それにしても寒い・・・・
【】
(≧m≦)
【】
お、回復してきましたか!
私も痛みはとりあえず冷やすものだと思ってましたがそうではないんですね。
炎症とかじゃなかったってことかな??

シューズは消耗品と言われても一足が結構高いんで
私もついつい長々と履いてしまいます(苦笑)
スパッと見切りをつけて新しいのにしなくちゃダメですね~。
Paraさんのフリ見て我がフリ直します(^▽^;)
【】
星峰さん
ね~一回のレースで格下げってのは凄いですよね。そうでしたね、買って来て見たら同じ靴が新品であったって記事、ありましたよね(笑)
600kmなんてメーカーが言っていることだし、エリートでもない私が2足も3足も履き変えなくたってヘーキ、とどこかで思っていたのですよね。大いに反省、そして勉強になりました。

jam-kenさん
( ̄w ̄)

ゆりさん
筋とかでは無かったら、もともと腫れても熱も持ってなかったのです。もろ骨が痛い!って感じで。でも、、、、炎症じゃ無かったらなんだったのかな?? 冷やすと暖めるじゃ天地の差、これも知ろうと判断は危険ですね(^_^;)
ええ!私のフリ見て、同じ轍は踏まないでね!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: