FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は寝坊。 2度寝どころか3度寝位して大慌て。
よって走らなかった足は 痛みが又減ってきて「ウシウシ♪
と思っていた。
今朝は走り出しがちょっと痛い感じで、終わってから「う~ん、やっぱり痛いか」 と言う具合。ま~でも悪化してないし 走るには問題ないでしょ。

それより問題はお天気じゃね。 日曜の天気は clouds_rain_st.gif 東京で曇り時々雨。 予報最高気温 6度。寒っ!寒そうだ!!

走り出してからの雨ならまだいいけど、走る前から雨ってのは身体が冷えそうだ。 ビニールの使い捨て手袋を¥100ショップで買って置いたほうがいいかな?

1月〆~~。

本日走行距離 7.9km
月間走行距離 157km 辛うじて150kmクリアーでした。

ところで、ところで、 フルマラソンのレースってそんなに数無いのね。
長野マラソンの2次にエントリーしようと思っていたのだけど、前日受付なので泊まるところを探してみたら、もうどこも一杯。そりゃそーだよね、1次であれだけの人が既に決まっているんだから。
なので、じゃ 他のレース、と思ってみてみると 案外フルマラソンってのは少ないの。 ハーフは沢山あるのに。
泊まらないですむのは
4/20の 掛川新茶マラソン か かすみがうらマラソン。
5月なら
5/11 第1回会津東山温泉新緑マラソン
5/18 第8回柏崎潮風マラソン

そんならこれなんか思い切っていっちゃう?
4/27のチャレンジ富士五湖18th もちろん一番短い距離(それでも72kmかよ!)
練習あんまりしてないくせに 「はしり~~~い、出てみた~~い」と騒ぐ一番性質の悪いランナーだな、こりゃ。

【】
いっそのこと、富士登山の時ひぃ~こら登ってる
わしらの横を、猛スピードで駆け抜けて行った彼らの
(あれ何だったんだろか?)あれにしてみたら??
にひっv-391
【】
掛川は新幹線になるし遠い、アップダウンがある、霞ヶ浦は比較的近くてフラット。どちらも日帰り可です。どちらにします? 青梅のスタートを見に行きます。よろしく。
【】
東京マラソンの時、使い捨てのビニールカッパ(¥200?)が役に立ちました。勿論ゴミ袋でもいいのかも・・完全に雨が止むまでは蒸しても着てた方がいいみたい(横に居たおじ様のアドバイス)
一度脱ぐと身体が冷えてどうしようもないとか・・正解でした。
ビニール手袋も必要かもね。グショグショになって冷えて悴んで、用意した補給食が破れなくて困りました。

何とか、天気持ちこたえて欲しいですね。
今回は最後まで応援できないかもしれません。
スタート地点で会えるよう、連絡先お知らせしておきます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
最近人気のあるフルは申込開始から2~3日で終わってしまうとか・・
出たいと思ったら速攻申し込むことだね・・

お台場の24時間お待ちしています~~

【】
asahi
あれはね~完走率45%位の 富士登山競争 だったのよ~。
あの人たちは私たちが1日かけて登って降りた頂上までを制限時間4時間半に挑戦してるスーパーな人たち。
冗談でも「出てみようかな」なんて言えないねぇ(~_~;)
信じられないよね、ホント。

kanrekiさん
霞ヶ浦の方が行きやすいですよね。う~~~ん考えちゃいます。
青梅、大人の決断ですね。 又ミニオフ会ですね。
今度は見つめあって?お話しましょう!

NEKOさん
了解です!最後までビニール袋かぶったまま行きます。って、本当に雨、降らないといいなぁ。
連絡先、了解しました!!

星峰さん
そ、それが、足の状態が不安だったのでギリギリまでエントリーしてなかったのです。
でも1・31までの申し込みだったので、今日の昼に確認したんですが・・・もうランネットからのエントリーが締め切られていたのです(T_T) 12時間に挑戦したかったのですが・・・。
定員一杯になってしまったのでしょうか??
【】
この時期、フルのレース少ないですよね。
霞ヶ浦はいいレースです。我が故郷茨城です、よろしくー。
会津とか柏崎って結構遠いのでは? なんか泊まって観光したい感じですね。
富士五湖は私も一度出てみたいのですが、近い日程で横浜駅伝あるんです、いつもここでバーベキュウやるのが定番でしてついそちらへ。
【】
練習あまりしてないくせに「走りた~~~い、出てみた~~い」
それ、私もです(笑)
せっかくなので一泊してフルマラソンと観光と両方堪能するのも
たまにはいいですよ~(*^^*)
遠い土地を走るのも楽しいモンです♪
【】
 青梅寒そうですね。晴れてた去年でも、疲れきって町中に帰ってきた最後、日陰になってて寒かったような気が・・・雨や雪だったらとっても寒そう。あったかくして走ってね。

 長野、わたしもまだ考え中です(って腰治ってなくて荒川もエントリーしてるよくばりなのに・・。Paraさんと同じ走りたい人種!?)とかもいつも出遅れて宿泊先を探すのに苦労します。マラソン人口増えるのうれしいけど、エントリーしにくくなるのは困りますね~。かすみがうらは駅から近くていい大会だったし、掛川のフルーツステーションはおいしかったし・・・

 日曜、近所の神奈川マラソン観戦にまわるので青梅に応援には行けませんが、晴れるよう祈ってますね。
【】
しろさん
かすみがうらはしろさんの故郷ですか!会津とか柏崎だったらもちろんお泊り遠征レースで楽しんじゃおうって感じですね。富士五胡は勢いで書いちゃったけどとてもそんな力はまだありそうにないし。。。(^_^;)
しろさんも病み上がりですから無理しないでね。

ゆりさん以前は遠征レースなんて思って無かったので好けど、ゆりさんに触発されました。 お泊りで行くのって楽しいですよね。
ランも旅行も楽しめて、やっぱりレース参加は最高ですね。

かおるさん
かおるさんもあちこちのレースに出てらっしゃるのですね。
そう、去年街に帰って来た時は結構寒さを感じましたね。今年はどうなるんだろう。。。掛川は知らなかったのですけどかおるさんの情報から候補に上がったのです。 う~~んどうしよう。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。