FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ハイハイ、そりゃ 確かに言いましたよ、「いっそ雪の方がいいな~」って。


  けどここまで降らんでも、いいじゃないか。
  朝6時、起きてみたらこの状態。
  あちゃー、こりゃ無理かな?
  一緒に行くはずだった1人と夫婦1組、3人とも早々に
  「DNS」の連絡が入る。

ネットで青梅マラソンにアクセスしても中々繋がらないし、繋がっても何も情報は更新されていない。

多分マネージャーも行きたく無かったんだろうけど、私が行く気満々なので我が家はとにかく現地へ向かおう、と。トボトボ出かける。

電車のなかで気が付く!!! なんとゼッケンの交換ハガキを忘れてきた!!
その時点ではまだ走る気満々なので、NEKOさんにメールで知らせておいた自分とマネージャーのゼッケン番号を「教えて~くださ~~~い」とお願いする。
直ぐ返信、そこには「中止になったよう」との文字。
が~~~ん。ま、仕方ない、 ここまで来たんだからと青梅に向かう。

P2030010 blog  P2030014 blog   P2030021 blog

青梅駅前噴水。 中止と知ってても会場へ向かうランナー達。
体育館前の銅像、頭にも肩にも雪がずっしり。。。重そうだね。かわいそ・・・。

P2030018 blog  P2030019 blog  P2030020 blog
閑散とした体育館でゼッケンとT-シャツをもらい、一応記念撮影も。


通常は完走すると一つもらえるおにぎり、1人に対して3個もくれた。夕飯にしようかな。6個ものおにぎりを背負い 何にもしてないのになんだか疲れて帰宅。

P2030032 blog   P2030030 blog
今年の青梅のT-シャツ、前と後ろ。

何も報告が無いので写真だらけ。 初めての大会中止経験。
雪ってのはわかっていたから東京マラソン前の30km走のつもりだったけど、やっぱり走りたかったなぁ~。 選手もそうだけど、関係者や青梅の人たちのがっかりは私の比じゃないんだろう。う~~ん、自然には勝てません。

あぁ・・・いまだ2月の初日が出てません。棒グラフ一本も立ってないよー。
この積もり方、明日の朝 走れる状態になるのか?
まっずくないか~私。


【】
お疲れ様でした。残念でしたね。。。
私も午前中までは東京に居ました。雪の凄さにparaさん大丈夫かなと思っていたのですが、やはりこの天気では、中止というのもわ仕方ないですね・・・。

飛行機が欠航で、帰りは新幹線だったのですが、東京から離れて、小田原くらいまで来ると全く雪は積もってなくて、ちょっと複雑な気持ちになりました。。。
【】
中止残念でしたね~
ニュース見ていて、こんな日も大会あるのかな?
と思っていたんですが、やはり中止ですか・・・
明日の朝はきっと凍結してるので、ご注意!
ちなみに金沢は雨でした。
【】
excimerさん
山口まで新幹線で戻られたのですか?それは凄く疲れたでしょう~。 そうなんです。雪は箱根を境に雨になっていたようです。
今もまだ全然止む様子がありません。
こんなのは久しぶりです。 今年はふられちゃいましたが、又来年青梅に挑戦です! ちなみに来年は2月15日だそうですよ。
excimerさん、遠征にいかがですか?無理やり出張入れちゃうとか(笑)

とれっどみるさん
こんな大きい大会、おいそれとは中止に並んだろ、と踏んでたんですが、甘かったです。駅前当りはそうでもないのですが、青梅は結構山の方まで走るので、とても開催は無理だったようです。
東京まであと2週間、ロングやらなきゃ~~~~~だわ。
【】
paraさん、心配してたんよー。ケガ人も結構いらっしゃったみたいだし‥オニギリも気持ちも重たかっただろうけど、東京マラソン前にケガしなくて良かったよ~。こちらは雨でした、雨練習しましたよー。濡れたぁ。
【】
手向山の星さん
おにぎり6個、しっかり夕飯前に2個、夕飯に4個頂きましたよ~。
今年は振られちゃいましたが、青梅は来年も又挑戦できますからね。とにかく次は東京マラソンへ向けて!

怪我が恐いのは明日なのですよね、靴は雪仕様じゃないので東京では結構スッテンコロリンしている人見ます。そうならないように気をつけます。(^^)
【】
まずはお疲れ様でした~~
12年前とは忘れていましたが、私も経験者で~~す!!
当時はラジオで放送されていて、会場に向かう途中で知りましたが、現地で走った後のご苦労さん会が設定してあったのでとにかく現地まで行きました~~
ゼッケン交換も今のように体育館でなく、小学校の校庭だった
ような気がしましたが・・・何せ昔の事で記憶が薄い・・・

それにしても今回のTシャツお洒落だね~私が参加してたころ
のTシャツはお世辞にも着て歩けるような物ではなかったな~(笑)

これで1~2日は凍結があるかもしれないので外走りは気をつけて
東京まで怪我のないようにね~~
【】
paraさま、おつかれさまです。
ああ、あの大混雑した体育館がガラガラ・・・手が冷たくて開けられなかったおにぎりが6個も・・・これが今年のTシャツかあ・・・なんかしみじみと見てしまいました。
アパートにいたわたしですら口惜しいのですから、会場へ行ったparaさまや、会場スタッフの方のがっかり感は胸が痛みます。。
【】
中止、残念でしたねぇー。
乗り気じゃないマネージャーさんを引っ張っていくparaさんw
この積雪の中・・・、モノズキだねぇw

でも、オイラもモノズキの部類かな~。
いざ、自分がこうなったらどうするだろう。
参加賞を後日郵送してくれる大会なら、出かけないかも~。

スニーカーデザインのシャツ、カッコイイね。
おにぎり6個もウケルw
【】
残念でしたね・・・。
ちゃんと走る気満々だったのに。
こっちでは雨だったのに、そちらはそんなに雪だったとは(>_<)

でも中止でもちゃんと会場で受付してくれるとは知りませんでした。
おにぎり一人3個というのが嬉しいような悲しいような・・・。

こりゃ早いうちにロング走入れておかないと、
東京マラソンが迫ってきちゃいますね。
でも皆さんおっしゃるように怪我には気をつけてくださいよ~。
【】
お疲れさまです。
中止だったのに会場までの往復記。がっかり感がにじみ出て読むもナミダ。おにぎり沢山もらえてラッキー、としか言いようがありません。
残念でしたが、東京マラソンに向けてうまく切り替えて下さいね。
【】
星峰さん
12年前にも中止があったんですね。結構青梅は風が強かったり寒かったり、雨だったりと荒れた天気が多いと聞きました。去年が良かったのですね~。
これから昨日の鬱憤?を晴らしにちょこっと走りにいってきます。スッテンコロリンには気をつけねば・・・。

しろさん
ね~、去年とはうって変わっての閑散とした体育館で寂しかったです。駅からも去年はランナー一杯で遠かった印象があったのですけど、「あれ?こんなに近かったっけ?」とびっくり。
おにぎり6個完食です!

ひでさん
参加賞って後日郵送してくれるところもあるみたいですね。
雪の中走る~ブログネタになる~~~って思っていたのに、残念!(笑)帰りに 府中を通るのですけど、競馬も中止って聞いて、
4つ足の馬が走れないんじゃ、人間は無理だね、当然。となぜか納得?

ゆりさん
もう雪に弱い東京は今朝から事故のニュースが一杯です。
私は悲しいかな本日休みなので、これからアイスバーンに注意してちょっくら走ってきます。
来年は東京マラソンの開催は3月になったようですね。

鯨海酔狂さん
帰りに競馬上でも寄ってくか! なんて話しながら電車乗ってたら競馬も中止とホームに掲載されていて、 そりゃ~マラソン大会も中止になるわな、と。。。
ワインかって夕方から飲んでました(笑)
さ~切り替えていかないとあと2週間きってしまいましたからね!!
【】
青梅の参加賞がいつ届くのか楽しみにしています。行けばおにぎりがもらえたのかあ、でも、電車賃より安い? 東京マラソンでも雪が降らないように祈っております。
【】
お疲れさま!乗り気でないマネージャーさんを引っ張って行くところ、自分を見てるようでますます握手!!i-234

お役に立てて良かった、でも意外とオッチョコチョイのparaさん、私はまだした事ないですよ~~(笑)

晴れ女の私が参加&応援に行かなかったかしら?これだけは自信ある?なんて言っても、昨年の東京マラソンは見事にハズレ・・・
今年はparaさんの為に、念力かけて祈りますよ~(^^)

【】
おつかれさまでした。しっかり記念撮影してきたんですね。
磯子駅でもみんな「神奈川マラソンは中止になりました」のタテカンの写真とってましたよ。青梅も神奈川も遠くから来た人もたくさんいたんでしょうね~。
東京は天気も体調も楽しく走れるといいですね。
【】
ホント残念でしたね。
必要以上のカーボローディングで、今日はタップリ走れた?!
【】
kanrekiさん
青梅は後で送ってくれるのですね。 おにぎり6個で¥120×6=680位でしょうか? 片道分くらいしか出てませんね。
東京は晴れて欲しい物です。

NEKOさん
ほんっとうに今回はご迷惑をおかけしました。でもNEKOさんの連絡で現地についてからのショック!ではなくなったので、良かったです。
以外?いやいや、私は本当に忘れ物、落し物多くていつも怒られているのです。今回も何故か自宅駅でちゃんと使ったパスネットが家に着いたらないのです(T_T) なぜ?又怒られました・・・。
念力、よろしくお願いします!

かおるさん
神奈川マラソン応援(できなかったけど)お疲れ様でした。
自然の事とはいえ、やっぱり恨んじゃいましたよ~今日のこのお天気の良さには(苦笑)
東京は来年もあるさ、ではないので、楽しく走りたいですね!!

jam-kenさん
一応本日恨みの30km(若干足りず。。。)いってきました。
おにぎり分、蓄え つかえたかな?

【】
すっかり亀コメントですが、残念というか お疲れサマでした~。
気が抜けてしまったかな??と思いましたが、30km走られたとゆ~ことで、東京マラソンへの気合いはバッチリ入っているようですね。
【】
かつしこさん
気合よりもちょっぴり不安先行してます。。。1月に走りこみが足りませんでしたねー。 でも、あれこれいまさらどうしようもないので、腹をくくって? 行きます。オー!
【】
ある意味記念のTシャツになったのでは(笑)
でも中止はショックですよね。
【】
プチアスさん
何でも後からTシャツは送ってくれるそうな?
でもいい思い出になりましたよ。 おにぎり6個が (笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: