FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今月の目標 200km!
2月1日
初日が肝心!と思いつつやや寝坊、朝Jogさぼり。ちょっと凹む。
その代わりに夜ジムへ寄り7kmほど走り嫌いな筋力トレも取り入れる。
そして今朝は、夕べ寝たのが2時近くになってしまったので最初から放棄。
ま、トータル1週間で50kmを目標にすればいいんだから。。。と自分に言い聞かせる。

最近はトレミルで走るのが本当に辛い。
風邪が流れないから汗っかきの私は凄いことになるし
景色が動かないから飽きるし
スピード調節が自由に出来ないし、
外を走っている時は徐々にUpするとか、少しDownしてまたUpしてっていうのがマシーンではなかなか。
確かにペースをつかむ事は出来るしフォームのチェックも出来るけど
正面のカガミを見つめてってのもちょっと抵抗あるな・・・。

さて、テーピングの効果なのだけど
今左の太腿から膝に掛けてキネシオテープなる物を整骨院で貼ってもらっている。
このテープ、ネットなどで調べると凄い効力のことが色々書かれている。
実際は、うん。確かにいいような感じ
自分でも貼れる箇所だから覚えたいなぁと思うのだけど
間違った位置に貼ってしまったりしても大丈夫なのかだろうか?
効果が無い、位ならいいのだけど
返ってパフォーマンスを下げるとかは大丈夫かな?
ただでさえ乏しいパフォーマンスがDownするのは困るなぁ。
やはり手引書なる物を手に入れるべきか・・・。


【】
今の私にはキネシオは神様的存在かな・・・(笑)
私も整形で貼ってもらっていますが、少し高いから
何回かは自分で真似して貼ってます。
でもやはりお金を出して貼ってもらっているだけあって、
動きに無駄が出ません。
でもね~大丈夫よ自分で貼っても、かりに外れた場所に
貼ったとしても心配いらないからね~
それにしてもparaさんの行ってる接骨院て進んでいる
ところですね~
【】
星峰さん
おぉ!キネシオテープ使ってましたか!
これって不思議なものですよね。
あと、腰に貼る白いシートも貼ってます。(湿布の時に湿布の上に貼る不織布のカバーみたいなもの)
星峰さんは整形で貼ってもらっているのですよね?
私の行っているところはテーピングしようが、シート貼ろうが運動療法しようが値段はいつも同じ何ですよ~。
これってお得?
【】
お~~お徳お徳・・・素晴らしい~~
普段の物療が1回320円、テープをしてもらうと一箇所
で300円くらい取られてる感じですね~
キネシオを購入して自分でやる時もあるのですが、
どうも剥がれやすいんですね・・・
何処がちがうんだろうね~~
【】
はじめてのコメントになります。
キネシオテープですが、常備しています。「痛くなったすぐ・・・キネシオ」です。自分でいい加減に貼っています。痛い部分のうえに補強するように貼っています。膝とかアキレス腱あたりは、縦に切れ目を入れて貼ります。普通のテーピングのように固定するわけではないので、適当でいいのではないでしょうか?
【】
kanrekiさん
コメントありがとうございます。
ここにもキネシオテープ愛用者がおられましたが。
(というか、これは常識?)
ネットでも結構貼り方が掲載されていますね、私も早速自己流ではじめてみようと思います。
すでに青梅であちこち痛いので・・・。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: