FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3連休の前にすっかり休足して、栄養も満点状態。
こりゃ 雪が降る前に最後のロングをこなしましょ、って思っていたのに不覚にも昼寝
気が付いたら2時!!
あちゃ、まずい!と外を見るとまだ辛うじて振ってない。

この時間からじゃ30kmやったら帰りは又真っ暗になっちゃうなー、と一瞬ひよるが 今日はマネージャーがこの寒い中ゴルフ なのでお夕飯いらないって言ってたから、遅くなってもいいか、行こう!

ロングのコース、多摩川へ出る。川崎側へ渡るととうとう霙が降ってきた。流石に走っている人少ないわな。。。

二子橋を渡って世田谷側へ向かう。
この橋だけは何故か元気に走り抜ける。 だって国道246号には車が凄い渋滞 しているので、運転手の目が気になるのさ。 誰も見ちゃいないと思っても、なんとなく辛そうに走りたくないじゃん。颯爽、とは行かないけど 「私はみぞれの中を走っても全然平気よ」って感じはかもし出せたのでは?
運転手から見たらただの変人、か?

23km地点で自販機給水。小さいビニール袋に入れてある小銭が手がかじかんでうまくつかめない。 みぞれが雪に変わってきた。
温かい飲み物と、冷たい物と悩んだけど結局 ビタミンC入りの小瓶を一気飲み。スポドリを半分飲んで、残りをポケットに突っ込んで 残り7km。
こういった時の給水で暖かい物って飲んだ事ないけど、どうなんだろう?身体が暖まるのかな?

ゴール、無事30kmLSD終了。 と同時に凄い雪模様に変わってきた。
何とか雪だるまsnow.gifにならずに済んだ。

これで東京マラソンまでのロングはお終い。疲れを取って、風邪だけは引かないようにしなくちゃね。 しかし疲れたぜよ。。。

本日走行距離 30.1km
月間走行距離 66km

【】
「発見!! みぞれの中、二子橋を走る変人」
。。。検索っス ( ̄w ̄)

+100m おぬし・やるな!
【】
お疲れさま。Mになって走ったわけね。
【】
また、30km!?
フル直前に、そんなに間を開けずして2本も!
すごいっすね。
【】
1週間前に30km!?凄いですね~~
もう準備万端!この後は遊ぶ予定?飲み過ぎに注意!なんて事は私とは違うからあり得ないですよね?食べ過ぎに注意??(笑)
【】
頑張ってますね~
雪女にならなくて良かったね~~v-290

私は寒い時、暖かい飲み物を買って暫くポッケに入れたり
手に持ったりして暖を取ったあと飲みます。
その方がお腹に優しい・・・(お腹が弱いので・・)

【】
流石2本人魂!頼もしいですね!考えた事なかったけどアッタカイ給水 -東京マラソンロジスチックマネジャ-がこのブログを読んで、<今年からホットコーヒーを提供します>なんて。。。
【】
 Paraさん、気持ちも体もホントタフですね~。きっと「みぞれの中を走っても全然平気」なランナーに見えたよ!そういう強がりなところがParaさんらしくっていいね。

 ところであたたか給水、どこかのレースで、後半寒くてバテてた時、温かい紅茶にはちみつ入れたのあるよ~って言ってる人がいてありがたく頂いて元気になったことがあります。その人は故障中のランナーで、以前自分ももらって元気になったことあるからって後半の沿道にいてくれたみたい。ふだんも寒いとあったか紅茶飲みます。
【】
jam-kenさん
「発見!二子橋を走る爽やかなランナー」 じゃ、ないの?
前回29.9kmだったので、今回30.1kmで、帳尻あわせでございます。フフフ~。

kanrekiさん
トライアスラーは究極の「M」だと言われてますが? トレミルはよく言いますよ。 トライアスラーは、言わないのですか? 何でも er を付ければいいと思ってます。

ひでさん
30km、と言っても私の場合はゆっくりゆっくりですし、ね。でもペース走もLSDもたいして変わらないってのはどうなんでしょ?

NEKOさん
後はこの筋肉痛が水曜当りに綺麗になくなって、と計算してました。でもここに来て思わぬことが! インフルエンザ、心配です。
3500円の予防接種が無駄にならないことを祈るだけです。。。

星峰さん
雪だるま、後15分も遅かったら完全に雪女になってました。
そうか~暖かい物を買ってポッケに入れとけば良かったのですね。 雪よりもみぞれのときのほうが寒かったです。降ってしまえば雪のほうがパッパッって払えるし、寒くないような気がします。

pangareさん
去年のような寒さだったらホットコーヒーはきっとすごいありがたかったでしょうね。 熱々じゃ辛いけど、ゴックンと飲める位の暖かさなら是非ほしいですよねー。

かおるさん
思ったんですけど、やっぱり応援ってのはすごいパワーになりますよね。渋滞の車がいるだけでカッコつけちゃうんですから、これが沿道の応援だったらすごい元気をもらえますもの。
特に「ええかっこしい」の私なんかは・・・(笑)
蜂蜜紅茶、聞いただけであったまりそうです。 私も今度は応援にいって自分が嬉しい事をしてあげてみたいな~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。