FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  東京マラソン 2008
  無事笑顔で完走!!!出来ました。
  結果はグロスタイムで4時間16分50秒。
  ネットタイムはまだ確定してません。
  私のEエリアはスタートまでスムーズだっ
  たので5分は掛かってないと思う。

これから下は、長いよ~。自分の自己満足のための記事ですので(笑)

8時過ぎにスタートエリアに到着。私は荷物も預けないので付いてからも余裕。
ストレッチしながらトイレに並び、
ゆりさん、natoさん、かおるさん、どらさんとブログ、ジョグノート仲間を探すが流石にマンモス大会過ぎる。無理でした。



ここで首都高を封鎖しているパトカー発見。
早速記念撮影。
この後ろはいっつも混み込みの新宿4号線だよ~。
感動じゃ。



ランナーエリアには応援者は入れないので、ここでマネージャーと別れ私は自分のエリア E に並ぶ。ここで50分位並ぶのが辛いね。
でも去年の事を考えれば天国、と近くのおじさんと話をしながら、南極のペンギンよろしく なるべく集団の塊に身を寄せる。

さて、GPSの準備も万端。スタート号砲がなった。ここからが長いんだよね~と言っていたけど比較的スムーズにラインをふむ事ができた。

凄いランナーが一斉に走り出す。あら?わりと皆いいペースで走り出すじゃない?新宿の大ガードをくぐった時にみた光景に一瞬鳥肌が立った。
あの全ての大ガードの道路から、 一斉にランナーが同じ方角から、一斉に靖国道路に向かって流れ出す。

「す、凄い!!」 「ひゃ~始まったよ! 東京マラソンだ!」

よく知った新宿を駆け抜ける。気持ちいい。寒さもさほど感じない。直ぐ汗が出る。でも落ち着いて、下りだから飛ばさないように。2km地点で時計を確認。

「はぁ~? キロ3分5秒?」 そう、ここで私の誤算が始まった。 GPSが思いっきり狂ってるんだ。高層ビルの影響? まだ2km過ぎたところなのにすでに205は3.5kmとか示しちゃって、1kmラップが 3'05"、2kmラップが 4'15" とかになってる。
おいおい、私は北京選考ランナーかよ? と。。。

ここでストップウォッチは正しく作用してるんだから、ラップとか無視しちゃえば良かったんだけど、気になって気になって、結局3km地点で一旦止めて、クリアしてから再度スタートさせた。
これ、間違いだった。だってこれで手元時計での自分のネットタイムがわかんなくなっちゃったんだよね。

ま、とにかく己のペース感覚で行くしかない。205の距離とラップは当てにしないことに決めた。
う。。。トイレ行きたいかも。
でもまだ平気っぽいし、ところどころあるトイレマークをチェックするとかなり並んでる。もうちょっと先行けば少しは空いてるかな?と思いながら走る。

「千葉真子」ゼッケンを発見! 10kmにエントリーしていた千葉さんはゆっくり周りの人たちに声を掛けながら走ってる。 横に並んで「千葉さ~~ん」と声を掛けたらハイタッチしてくれた。ラッキー!

皇居横を通過し飯田橋をすぎ、日比谷公園へ曲がったとき、10km地点で電光タイムが1時間2分位だったのかな?星峰さんを探すが流石に見付かんない。
すると先頭集団が折り返してやってきた!! うぉぉぉおお!私達側の一般ランナーが腕を上げて先頭集団を応援! 凄い!凄い!ここでも鳥肌。

自分も順調、順調。給水は最初直ぐのテーブルで取っていたけど、かなりテーブルが長く先まで続いている事がわかったので、次からは最後の方の空いているテーブルで受け取る事にした。
応援が切れることはない。

「東国原知事~~」という掛け声。 へ?いるの?いないよねぇ。 東国原知事のモノマネしてる人?かぶり物でもしてんのかな?と思う。(知事のかぶり物ってどんなん?)
結果的には走ってたんだよね。その他芸能人も大勢。でも周りにクルーとかが一杯いて当人達には気が付かんかったよ。

11km当り、御成門 の付近でボランティアしてるオーリンゲンさんを探すが、これも又見つけることが出来なかった。

ハーフ地点で2時間7分位?
さ~これから銀座を経て浅草へ向かうぞ~。 まずここで持参のブドウ糖とアスリートソルトを摂取。
浅草エリアに入った! 応援が熱い。ついがんばっちゃう!
おぉっ人形焼テーブル発見! こんでるからこれもちょっと先で取ろう・・・と思っていたら 人形焼のテーブルはそんなに長くなかったの~~~。 気が付いた時には通り過ぎちゃってたよー。
* 人形焼テーブルは初めのエリアで取りましょう!

30km地点。ここでパワーバーのジェルを予定通り取る事に。(2つ取るのはヤメたので)
でも前日のコメントアドバイスでこれはかなり飲み難いって聞いてたので給水の看板見てから摂取。 「うっ なにこれ~ あ、甘い。それに蜂蜜の倍位ネットリしてる~~~。こりゃ水無いとマジ辛かったな~。アドバイスに感謝だ」 給水で流し込む。


だんだん辛くなってきた。応援が嬉しい。
今回マネージャーは「多分沿道での応援は無理だと思うからゴールでな」 と言っていた。
でもなんと 32km地点でマネージャーの姿発見!
「マネージャー!!(ホントは名前呼んでるよ)と叫び、
「後10km、がんばる~~~!」と言いつつ駆け抜ける。

長いハイウェイの辛いとこではボランティアの若い男子がハイタッチしてくれて、元気をくれる。
おじさんが「いいペースだよ!」と気力を蘇らせてくれる。
女の子が「あと少しでゴールですよ」と背中を押してくれる。

最後の坂も走って登ることができた。
いよいよゴールだ。終わっちゃうんだ。 でも早くゴールしたい。もう止まりたい。
と思いつつカーブを曲がってビックサイト。

Finish! 電光タイムは4時間17分を示していた。
終わったよ~~~ん。 終わっちゃったんだよ~~~~~ん。

もちろん笑顔でゴール。だけどゴール10m位前から又また涙がちょちょ切れ始める。
ゴールした時には自然と涙と鼻水が。。
あと、給水のときにボランィアの人が渡してくれた時と、知らない応援の言葉にも何かがこみ上げてきて涙ちょちょぎれ。

去年青梅で初めてゴールして涙が出た。湘南ではゴールで泣きじゃくった。
今回はちょっと大人っぽく 人知れず涙&鼻水。
あぁ、フルマラソンって凄いなぁ~。
東京マラソンって熱いなぁ。。。と。。。

最高のコンディション、東京のコースって広いのでストレスなく走れる。(私位のペースならね)
やっとこれで「サブフォーが目標です」っていえるようになった。

あ、結局トイレは「行きたいなぁ~」と感じながら、私の汗の量はそれを上回った?最後まで並ばずに済みました。
東京マラソン最高です。 来年、もちろん応募しまっせ!

全てのボランティア、応援、ランナー、素敵なお祭り お疲れ様でした。
そして病み上がりのマネージャー、感謝!
2008 Feb-17 (4)

次は12時間走に挑戦です。(これは勝手に行ってくれ、と言われてます)

2月17日走行距離 42.195km (ネットタイム 4時間10分36秒でした)
月間走行距離 139.6km


▼続きを読む▼

【】
おつかれさまでした。探したけど会えませんでしたね。
すっごい、Paraさんったら、やっぱ本気じゃないですか。近いうちにサブ4楽しみにしてますよん。

わたしは、本気にもファンランにも徹せず、中途半端に35キロで4時間弱のペース。が、あと4キロで太もも痙攣。5時間あきらめペースでゴールしました。来年も走りたいよね~。わたしは寒くて寒くて、なんとホッカイロ貼ったままスタートしました。スタート直後のトイレがもう長蛇の列っていうのが1時間近く並ぶつらさを物語っていたかも・・・

次回12時間ですね。よく食べて飲んで寝て?楽しんでね。
【】
かおるさん
流石にゼッケン前だけで、上着をギリギリまで着ちゃってるんで探すの難しかったですよね~。
本気モード、というか オーバーペースにならないように走れました。それでもやっぱり応援に沢山背中を押してもらえました。
来年もし当選できたら頭とか何かつけて走りたいなぁとかも思いましたよー。スーパーウーマン、しちゃう?(笑
太腿、大丈夫ですか?しっかりケアしてくださいね。
私も右腰痛がひどくなってしまったので鍼灸院を探そうかと思ってるんです。長いランニング生活、これからも走りたいです物ね!!
お疲れ様でした。
【】
完走おめでとう!
病み上がりのマネージャーもご苦労さん!
次は12時間?12時間って12時間も走り続けるの?
何だかアタシには考えられないけど、
きっと気持ちいいんだよね。
まずは完走の喜びをかみしめつつ、ゆっくり休んでくれ!
【】
お疲れ様でした。
文章を読んでいて、楽しさ、嬉しさが伝わってきます。
次は12時間ですか?ボクは半日も走れそうもありません。

来年の東京マラソンは、申し込んでみようと思いました。

ゆっくり体を休めて、次の目標に向けてがんばって下さい。
【】
おめでとう!そしてお疲れさま~~!
凄い!これで胸張って、「サブフォー」狙い・・目標通りじゃないですか~完璧なようで、GPS狂ってるところがご愛嬌、どことなく私と共通点あるなんて言ったら失礼かしら?(笑)

マネージャーさん、ベストな地点に居てくれましたね。沿道の応援もさることながら、知っている人の応援は急にアドレナリン放出するんですよね。いいな~まだ愛があるんだ!?
家のねずみ男、昨年、東京もつくばも来てくれなかったんですよ、グスン・・・しゃ~ない、どっちもどっちだから?ハハハ・・・

ゆっくり休んで、次なる壮大な挑戦、目指して下さい。夢は限りなく拡がって、楽しいですね~~(^^)
【】
自己新お見事。
笑顔&感動のゴールもおめでとう。
なーんか、読んでるととっても走りたくなってきました。
(フル未体験より。)
【】
paraさん~。ほんとにお疲れ様でした!!
すごい!すごいタイムですね!
私もparaさんを探したのですが…、やっぱり人が多くて!
感激と、感動の嵐のようにすぎていった東京マラソン、
お会いできなかったのは残念ではありますが、
一緒に走れていたという事実がすごく嬉しいです。

12時間ラン、頑張ってくださいね~!
応援しています。
【】
ランナーの第一目標キロ6分達成おめでとう。次はサブ4だなあ。結構、大変かも。
【】
みいみい
楽しかったよ~。こんな気持ちは中々味わえない。癖になる。
12時間は、凄い人は12時間走り続けるのかな?
私はどの位走れるか、なんせ初挑戦なんで。
マネージャーは流石にそれには付き会えんと。

ぽるらんさん
病み上がり、と言ってもこの写真は「ヤラセ」ですので(笑
私も12時間のうちどのくらい「走って」られるかな?
是非来年、東京マラソン申し込んでくださいね。 マンモス大会は又独特でした。 来年は3月開催だそうですので寒さは和らぐと思いますよ~。

NEKOさん
待っているときに話をしていた男性は去年も出られたとか。本当に待っている間が辛かったといってました。今年はコンディション、ホントに良かったです。 知らない人の言葉も力になりますけど、確かに知った人からの声援はもう勇気百倍ですよね。
GPS,この大事な時に何よこれ~~~と! やはり自分のペース感覚を掴む事、大事ですね と痛感。

鯨海酔狂さん
長い自己満足を読んでいただきありがとうございます。
もう直 「経験者」ですね(笑) どんなレースになるのか、楽しみにしてますよ~。

natoさん
natoさんもお疲れ様でした。エリアが違っちゃってると出会えるのは奇跡に近い位の人でしたよね。人が多い割りに走りやすかったです。コースも飽きないし、応援も熱いし。来年もこの幸運を授かりたいですね。
高水山でお会いしましょう!

kanrekiさん
後15分位の短縮、これはキロ5分30秒で最後まで走り抜けなくちゃいけないんですよね。 確かにとても辛いと思います~。
ハーフのスピードそのままでフル。。。壁は高いですのぉ。
【】
すごいすごい!やったねぇ自己新!
グロスで4時間16分って、オイラ負けたじゃん(><)

TVでもアナウンサー大量投入とか、前回以上の盛り上がりで、天気もよく、応援も沢山。
すっごい羨ましい。

感動もいっぱいあったようで、いいっすなぁ。
32km地点でのサプライズ、マネージャーさんグッジョブ!ですね。
【】
なんと!!たった今Paraさんのゴールシーン見たよ~。日テレのゴールシーン動画っていうのがあって。左側のゴールに風船3個つけた人のあとにゴールしたでしょ?すぐに涙と鼻水ぬぐってたのがParaさんだよね?

わたしも同じ側のゴールにゴールしたのでよかったらみてください。しばらくしてから左側の方に現れますが、小さいから目立たない。ピンクの花が帽子に、ピンクのネックウオーマー、ピンクのぽんぽんが右肩・・・ゴール後にちょっとみえます。なんか改めて感動。

http://www.ntv.co.jp/tokyomarathon/goalmovie/index.html
【】
素晴らしいです、paraさん。タイムもスゴイけど、レポート読んで、こっちまで鳥肌、涙です。TVで見てましたよ~ダンボールのビー玉をいっぺんに放り出した?カンジで始まったので、(これはスゴイ)大丈夫かなぁと心配しておりました。人形焼は6000個用意しているといっていたので、6000番目には入ってたのね(笑)食い物の恨みは来年果たせ!お疲れさまでした、いつか私もってかその前にハーフだろう‥‥‥
12時間って数人のランナーが時間で周回数を競うヤツじゃないの?ちがう?本当に一人で12時間走るの?だったら恐ろしいです。
【】
3万人オーバーのレースで、グロスで4時間15分ですか、早い。。。うらやましいです。わしも頑張らないといけないなあ。。
こちら自己ベストなど出したのは何年前のことか。もう思い出せないほど昔のことです。

12時間走って、トラックでやる12時間走? それともチームを組むリレーマラソン? それともトレイルの北丹沢?
【】
おつかれさまでした。
けがやウイルスとの戦いを乗り越えての自己ベスト!
おめでとうございます!
次の12時間走ももうすぐですね。
足の具合はどうですか?無理のないように頑張ってください!
【】
東京マラソン完走お疲れ様です(^^)
【】
自己ベスト更新おめでとうございます。そして、おつかれさまでした!
paraさん、結構ニヤミスでしたよ。私のスタートブロックはEだし、グロスタイムは4時間14分52秒。ちなみにEブロックでのスタートロスタイムは9分18秒。だから限りなくサブ4が見えてますよ!
それにしても12時間走とはビックリ。もしかして、サロマ湖対策ですか???
【】
ひでさん
私のタイムとひでさんのタイムは全然別物ですよ。ひでさんの次のレースたのしみにしてまっせ。
あんなにアナウンサーとかタレントとか投入?されてるって知りませんでした。ちゃんと抽選なのか、枠取りなのか??
でもランナー人口が増えるのは嬉しいこと。

サプライズはやっぱり嬉しかったです。

かおるさん
見ました!見ました!かおるさんもちゃんとわかりましたよ~。
そうそう、風船がちょっと邪魔?でしたね(笑)

手向山の星さん
そうそう!まさにビー玉を放り出した感じ!その表現ぴったりです。人形焼、トップランナーやサブスリーランナーはきっと素通りしてるでしょうから、6000番ってことはないと思いますけどね。
あそこで人形焼補給するつもり満々だったんですけど~。次にチャンスがめぐってきたら絶対外しません。

しろさん
私は比較的前気味だったようで、そんなに最初こみ込みって感じじゃなかったような。。。それにそこで出だしハイペースになりがちな自分が押さえられて良かったです。 自己ベスト、伸び代がまだあるかしら??

そらきちさん
う~ん!! そらきちさんもサブスリーおめでとございます!私も凄く嬉しい!! 脚は思ったより大丈夫。以前からの右腰がちょっと悲鳴をあげたかなぁ。これもちゃんと直さないと。
そらきちさんも次のステップですね!

newsbookさん
うわ~お久しぶりです。嬉しい! ありがとうございます。(^。^)

どらさん
どらさん、Eブロックだったのですか? でも同じブロックでもかなり長い列でしたからね~。私は多分9分もかかってないと思うなぁ。
でも少なくともサブフォーには近づきましたよね!どらさんも次レースでいよいよ!!

12時間走は、そんなサロマ湖対策なんてとんでもない。
ほんの覗きに行かせて頂く程度です。(~_~;)
【】
お疲れ様でした!
素晴らしい記録を打ち立てられたようですね!

とりあえず休養されて、次は12時間ですか?!・・・そして、そのまた次は、24時間テレビだったりして(笑)・・・頑張ってください!!!
【】
お疲れ様でした!!
すごい!Paraさん速い~~~!
自己新おめでとうございます!
私の方も、まあソコソコ(^^;)
でもみんな熱く応援してくれてとても楽しめました!
私が通った時には人形焼は影も形もありませんでしたよ~(T_T)
次に参加する時は目標人形焼で行きます(笑)

やっぱりあれだけの人だと会場で探すのは難しいですね~(苦笑)
また東京には行くと思うのでその時はヨロシクです♪
【】
お疲れ~~~~&完走、ベストおめでとう~~~

もう、見つけるに必死でしたが、教えてもらったウエアーは
皆さん同じようでみつからなかったよ~~(泣く)

paraさんとよゆりさんの名前を大声で叫んでいましたが・・
でもネットで何処をどの時間で走ってるか分かりましたよ~

paraさん達の頑張りを見ててわたしも改めて頑張ろうと思い
ました~~
【】
excimerさん
ありがとうございます。あはは~(^O^)24時間テレビ、お誘いが来るかしら? 経験は大事ですね。2度目のフル、走りきれるって思いはありましたので、力を入れずに楽しめました!

ゆりさん
お~つ~かれさまで~~す。
いや、なんとか、です。
流石に探すのはちょとt無理でしたね(^O^)/でも今年、また会えるチャンス有り? 楽しみにしてますよ!
目標人形焼き、いいですね!私は次は何か被るとかしてみたいなぁ(笑)

星峰さん
そうですよね、あの人数じゃ 何か思いっきり目立つモノでも着ないととても見つけることは無理ですよね。 私もあそこまで応援が途切れず凄い人数とは思わなかったので、びっくり、嬉しいでした。
星峰さんのがんばりこそ、私の刺激ですよ~。
又2週間後にヨロシクお願いします!
【】
自己新、おめでとうございます。
パワーバーのアドバイス、役に立ったようでよかったです。
御成門では会えませんでしたが、しっかり頑張れオーラは送っておきましたよ。あのランナーの大波に向かい合う形でコース上にいるのはかなり緊張しましたが、とても良い経験でした。

走る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら走らにゃソン、ソンということで来年はエントリーします。当選して欲しいなあ。
【】
おちかれさま~
疲れを十分に癒したら次の目標に向かって
頑張って下さい

自分は少しの間クマといっしょに冬眠㊥
【】
お疲れさまでした!
同じEブロックスタートだったんですね。
事前にメアドご連絡しようと思ってたんですが、バタバタしてて・・・
次はサブ4ですね。
ちなみに私はレース中に右膝再発して散々でした。
でも楽しかったです。
【】
完走おめでとうございます。
昨年の湘南国際から11ヶ月が経ったいまも走り続けているparaさんを昨日は密かに応援していました。
ボクなんかはあれ以来ほとんど走ってない状態(11月の横浜[ハーフ]のみ)なので、尊敬デスよマジで。

ボクと同じくらいのタイムの人の記事はリアルに伝わってくるものがあって、芸能人を中心に追い掛け回しているTV中継よりも惹きこまれました。
でも、東京マラソンは運営も、応援も、コースもどれもいいですよね。
来年、応募してみようかな。
そのときはparaさんの背中を見て走りま~す。

※もっとちゃんとコメント書いたんですが、送信する前に手元の操作ミスで消えちゃったので要点のみになってしまいました。ホントはもっと熱い思いを伝えたかったんですけどね^^
【】
おつかれさまでした。
素晴らしいタイムですね!!
大会の写真もいい!さすがマネージャーさん。
いよいよ次はサブフォーですね。
【】
ベストタイムおめでとうございます。お疲れ様でした。スプリット ラップ見て感心しました。あのスピ-ドであんなリズムを保つことができるのは素晴らしい - サブフォー期待してます。
【】
カルガモおとーさん
前日のオーリンゲンさんのアドバイスはパワーバーにグローブのことに、とっても助かりました。 私クラスのフルマラソンひよっこに伝承して行きたいと思います。こういったちょっとのアドバイスがとっても「な~るほど」と思うこと沢山!
来年は走る阿呆になって駆け抜けましょうね!

零影さん
ありがとう~ございます。
(笑)クマもそろそろ冬眠から目覚めて活動!ですね。 私も零影さんの次、をとっても楽しみにしてますよ。

とれっどみるさん
お疲れ様でした。今回はExpoといい、エリア E といいニアミスが多かったのですね。 右膝の具合はいかがでしょう? まずはきちんと回復させて、来年に向かって ですね! そんな状態でのゴールした感想が楽しかったって言えることが素晴らしいです。

もりぞうさんこんにちは、お久しぶりです。
知ってましたよーもりぞうさんが横浜ハーフ走られたの、ブログで読んでましたから。
そう、マラソンは走って何ぼ!です。是非来年東京マラソンへ応募しましょう! あの素敵なウェアももっと活用しなくっちゃ!(笑

genkiさん
ありがと!です。 写真、こんな足が太いのが目立つように写して!といったところ「事実です」と。はい。
次のステップの壁がめちゃくちゃ高いような気がします。でも、コツコツ又がんばりましょう!

pangareさん
ありがとう~です。 まずは最後の落ち込みを少なくしなくちゃ、ですね。でも今はとっても完走できて最高の気持ちです。 壁が高いほど、じっくり挑戦が出来るってもんです物ね!
【】
おつかり・
ゼッケンNO.聞くのにお話しましたが、
興奮醒めやらぬ感が実によく伝わりました。
よかったね。
TV見てたんだけど、映りそうもないのであきらめました。
すごい人・人・人なんだね。

当方、メソッド10ページまで読みました。^^
【】
asahi
Tks! あの中でTVに映る可能性はどのくらい?
うちの親なんか「誰か芸能人にくっついて走ればよかったのに」と盛んに言ってたましよ。

10ページまでには何が書いてあるんだろう?
あとで要約して教えてね!
【】
完走おめでとうございます!!
サブフォー目前ですね。
私も去年、1時間10分もタイムをつめて夢だったサブフォーを達成したんですよ^^;
5kmのラップを見る限りサロマ湖は完走できます!!
サロマ湖はフルを4時間30分で通過できれば完走できると思います。
私も来年は東京に参加します!!
【】
miuraさん
ありがとうございま~す! miuraさんは凄い伸び方ですね! 1時間10分も記録更新しちゃうなんて(^^)
この後15分位を縮めるってのがきっと大きな壁なんだろうな~と思っています。
え”? サロマ湖完走できます? 凄い太鼓判頂いちゃって、びっくりです。(笑)
来年、一緒に走りましょう、東京を!!
【】
お疲れ様でした。
私もEエリアスタートでした。
近い時間帯にゴールしたので読みながら当日の記憶がよみがえりました。

私はまだダメージ大きいです・・・・・。
【】
Gergeさん
Georgeさんの完走記を読ませていただきました。
おなじE エリア、で、実は私も落ちてた携帯見たんですよ!
と、いうかその携帯蹴っ飛ばしちゃったんです。
近くの男性と目が合って「携帯?」 って言ったら「携帯。。。でしたね。」 と話をしました。 まさかその方、ではないですよね~(笑)
膝、いかがですか?
お大事にして下さいね!

【】
あ!!!
その男、間違いなく私です。
ビックリ。
その会話は覚えていますよ。
そばの女性が蹴って、お互い「携帯?」でしたからね。

3万人もの中でのそんな偶然にちょっと興奮しております。

膝は時間の問題でしょう。
早く治して走りこみたい!!

【】
Georgeさん
えぇ!! うっそ!!ホント!!! あらまぁ。。。!びっくり。

走り出して間もない頃でしたよね~。思いっきり蹴っ飛ばして びっくりしましたもの。その時左側を走ってらしたのが Georgeさんだったなんて。
まるでドラマのようだわ! 私達ってめぐり合うべくしてめぐり合ったのね!! と私も大興奮(笑)
膝、完治して春の中を気持ちよく走りましょう! 早くよくな~れ!
【】
人のコメント追って読んで大興奮のおすそわけにあずかってます(笑)Paraさん、頑張ってブログやってるからこそ、東京マラソンでもそんな楽しい偶然に出会えるんだ。思えば、わたしも「ゴールで話した人じゃないですよね」とParaさんにコメント送って本人だとわかり大興奮だったと懐かしく?思いました。これからも楽しい出会いがきっといっぱいありますね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: