FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

水曜日にはフルのダメージもすっかりなくなり 再始動!
出来たはずなんだけど、
月曜の夜あたりから、 なんでしょ? 左眼に異物感、というか 痛い?というか、ごろごろ、というか。。。とにかく違和感があった。 充血もしてたし。

あんまり気にしなかったんだけど、火曜日の朝 よ~~く見てみると 白目の部分が少し膨らんでる?
ゼリー状というか、なんか ある~、できてる~。。 ちょっと気持ち悪い。
目玉の部分がちょっとスプラッタ状態。 瞬きの度に違和感があってイラつく

これはなんでしょう?まだ眼科には行ってないんだけど…。
ネットで色々しらべたところ、(そんな事してるなら、さっさと病院行けばいいのはわかってるんだけど。。。病院行かないのは自分もか?)
なんかよくある症状っぽい。
疲れからくるとも、ストレスからくるとも・・・。 意外な場所にフルのダメージが??
身体も内臓もいたって問題なし、何だけどな・・・。

今日は会社関係のお通夜。久々に喪服来てヒールの高い靴だったので疲れた。
しかも埼玉の端っこまで。先ほど帰宅。
明日は朝ラン休みます。

今朝は暖かかった! 梅の樹が一本、満開状態になってた。
春よ来い~ 早く来い

本日(じゃないな)21日走行距離 6km
月間走行距離 145.6km

【】
疲れやストレスから目に来ることもあるんですか・・・。
私は白目にできものが出来たことがないのでわからないのですが、
治らないようなら眼科にGOですよっ。

こっちでも梅が咲いてます♪
春よ~♪♪♪
【】
この寒さのせいか、亡くなる方が多いようですよ。
夫の従兄弟、叔父が立て続けに亡くなり、葬儀で疲れてます。92歳の義母はさぞかし辛いかと・・・昨日、シッター先でもそんな話題になり、ママは慌てて喪服を新調したと見せてくれました。

目は大事です、様子を見て早めに眼科に行って下さいね。
仕事しながら朝ランの毎日・・フル、あれだけのタイムで完走してしまうんですもの・・・危険信号が出てもおかしくないのでは?
【】
大丈夫ですか?
僕はコンタクトをしているんですが、ゴミが入ると最悪です。
痛みが引かない様でしたら、早めに眼科に行った方がいいかもしれませんね。

ちなみに、今日の朝はいつもより寒くなかったですよ。
【】
歳とると意外なところがガタつくの。自分ではそんなに意識してないから、「えっ!?えっ!?」って思うのよ。原因考えても全然思い当たる節がない時も。養生してください。
【】
疲れると目にくるらしいですよ。あまりに度を超えて疲労すると失明するひともいるそうな。
3年前のハセツネで第2中継(44km)を関門7分前(朝4時頃)にフラフラになって通過したの。もはやビリに近く状況で周りはだれもおらず、50mくらい先に女の子ランナーが一人だけ。
しばらくして、一人だった女の子が二人になっていたのです。「あれー?おかしいな一人だと思ったのに・・・」
20分くらいして、物が二重に見えていることに気付きました。ああ、疲れると目に来るんだなあ・・・
以来、物が二重に見えるかどうかで、疲れ具合を判断するようになりました。
【】
ゆりさん
なんか、いろいろな原因があるようです。疲れからも、後この時期だと花粉とか?私は花粉症でもアレルギーもないのですけどねぇ。。。 梅は咲いたか、桜はまだかいな♪ (←古いっ!)

NEKOさん
春を待たずして逝ってしまう、悲しいです。
義母さま、おさびしいことでしょう。

会社でも喪服を一式持っていない子達が多いことにびっくり。いや、幾ら結婚前でも社会人になったら一応揃えて置かないといけないでしょ。 と。。。 時代が変わってもこの辺は変わらないと思うのですが。
で、私はといえば、一番痩せてた時に買った喪服、昨日はきつかったです(苦笑)
眼は様子見て、明日言ってみようかな、病院。

ぽるらんさん
眼だけ!は 人一倍強かったのですヨ、今までは。。。でも眼ってのは場所が場所だけに不安もありますので、明日行って見ます。
今日は「桜の咲く気温」とな。
一気に咲いちゃわないのでしょうか? 何日か続かないと咲かないのかな?

みぃみぃ
なんか、足が痛いとか、膝が痛いとかなら「鍛え方、足りんのだなー」って思えるのだけど、 眼 とかに出ると「歳か?」と思ってしまう。ちょっと悲しい。。。

しろさん
しろさん、苛酷な経験されていますね。 そんなにはっきり2重に見えたりするのですか?(忍者の分身の術みたい。。。)
肩こりから眼にきたりしますよね。 バロメータになってるのでしょう。
でも 2重に見えた時には既に「疲れすぎ」のような気が・・・(^_^;)
しますが。





【】
チョコラBBで治りそうな気がする‥
【】
過度の頑張りが目に来てしまう事があります。
自分ではそんなに頑張ったって感じでなくても、
肉体は疲労してる・・しっかり休息をとって疲れを取ろうね~

そして素人判断せず受診しよう~~~
【】
手向山の星さん
チョコラBBですか、試してみようかなぁ。
常用されてます?

星峰さん
はーい。 意外ときてるんだなぁと一週間仕事して感じました。
で、やっぱりちょっと気になったので病院いってきました。
大丈夫そうでした。(^^)ありがとございます。
【】
Paraさんはじめまして♪
いつも楽しく拝見しております。

フルや初めての距離を走ると抵抗力が落ちて、弱い所に出るみたいですよ。

僕も年末に初めての距離を走り納めと調子に乗って走ったら病院も開いてない大晦日から虫歯が異常に腫れて「リス」みたいな顔で鈍痛に耐えながら、年末年始を過ごしました(涙)後日、歯医者さんに話したら、抵抗力が落ちて炎症を抑えきれなかったんだろうとの事でした。

それだけフルマラソンって過酷なんですね・・・。

お大事になさって下さい♪
【】
runner夫さん
はじめまして! コメントありがとうございます。
runner夫に妻なんて、とても素敵ですね!

悪いと思いつつ、リスってところで笑ってしまいました。
可愛いやら、痛々しいやら。。。大変な年末年始だったのですね。
意外と以外な所に影響が出たりするのですね。
それを身体の信号と受け取り、ちゃんとケアが必要。走るのは足腰だけでないのですね。
湘南マラソン、がんばってください! そちらへもお邪魔させていただきます!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: