FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

春一番がもの凄い吹き方してる~~~

毎年春一番が吹くと 「もうすぐは~るですねぇ と必ず口ずさむ歌、
キャンディーズの「春一番」 ←時代を感じる?知らない人もいる??

でも今日の風はそんな可愛らしいものじゃない。
砂埃が舞い上がり、いろんな物?が飛んでるよ。 ちょっと恐いよ、この風の吹き方・・・。

午後から走りに行こうと思ったけど 軽く断念。
今週一週間仕事して、やっぱり色々疲れてるんだなぁと ちょっと実感。 今日はなんと9時までぐっすり眠った。。。本当にぐっすり。
なので久しぶりに週末完全休業としましょ。

そして今日は午前中に眼科 へ行って来た。やっぱり眼ってのはちょっとわからない分恐いのでね。
結果は角膜炎症で黒目横が水ぶくれ、 ということだった。
理由はいろいろだそうだ。
抗生物質の点眼薬を処方してもらってきた。
「既に回復に向かってます。 痛かったでしょ?もっと早く来なきゃダメだよ 」 って・・・言われちゃった。

自転車通勤とか、ランニングとか、ちゃんとサングラスや、夜だったら伊達メガネした方がいいんですって。

さて、今年もう一回フルマラソン、何かいいレースはと物色してたけど、
やっぱりこれにしようかな。。。
第1回会津東山温泉新緑マラソン

第一回ってのに心引かれる「限定モノに弱い」私・・・。

その前に来週、24時間チャリティ ラン・ウォーク
私にとって初めて 「時間走」 ってのに挑戦。
このレースは星峰さんに紹介してもらったレースで、
「小児がんと闘う子供たちへエールを送る。
走行距離の合計に相当する金額(1km×5円)を小児がんの治療・研究費の一部へ寄付してもらえる」 というものです。(詳しくは 右側の '08 レース予定 をクリックしてみてください)

私は12時間にエントリーなので 夜の9:00から朝の9:00まで。
どの位の時間、走ることが出来るのか。
夜中を走るってどんなものなのか。
24時間に出ちゃうようなランナー達を覗き見?するような感じで・・・。

楽しみ~。。。(でも不安もちょっぴり・・・イヤ、 かなり?)

【】
今日臨時出勤をしたので外の風が分からなかった~
帰って来て庭が凄いことになっていて気がついたよ~~
花粉症でなくてもコンタクトの目はゴロゴロで涙一杯~
春の風は目に優しくないよ~~~
目といえば受診したんですね~やはりDrから叱られたでしょう~
目は怖いからね・・・

24時間走、そんなに怖い大会ではないよ~なにが怖いかって
言えば、食べすぎかもね~~色々餌が出tるから気をつけてね(笑)
ブログをみてる皆さんでお時間がありましたね見学に来てみて~
ゆりかごめで船の科学館駅下車、船の科学館サイドで行なって
います。
【】
円らな瞳?大事にしなくてはダメですよ~(笑)
春一番、怖かった~~!黄砂ではなく土が舞ってた?薄暗いけど仕方なくサングラスかけてましたよ。
会津マラソン、早速調べてみました。5/11では、宮古終わったばかり・・・残念!
12時間走は、何時頃いらしてるんですか?
【】
診察したのね、よう頑張りました。こっちも風凄かったです。おまけに黄砂。大きな道路を走るともう目がシバシバです。水気がなくなってきました‥。サビシー!
【】
星峰さん
ほんと~う凄い風でしたね。コンタクトは辛そう~。
しっかり先生に叱られました。 眼は気をつけなくちゃいけないんですよ。って。
24時間、そんな楽しい誘惑が?! 「Paraさん、何しに来たの?」 って言われないよう走らなくっちゃ(笑)

NEKOさん
私は夜の9時から次の日の朝9時までのエントリーです。 チョット様子を見に。。というには つらい時間帯ですね。
会津、5月のGW後、 温泉旅行を兼ねて 楽ランしてこようと思ってます~♪

手向山の星さん
眼科、耳鼻科に行ったことのない私。初めての症状だったので行って来ました。 「もっと早く来なさい」 う~~わかってはいるんですけどねぇ・・・。
黄砂、すごそうですね。こちらでも洗濯物を干してたらやばいぞって感じの砂埃でした。 そして夜になったらぐんぐん冷え込んできました~。 春は・・・まだ?
【】
24時間走とか12時間走って、トラックをひたすらぐるぐるすることが多いので、仲間内ででるとけっこう楽しいよ。
普通のマラソン大会だと走力ちがうと、あえなくなるけど、こちらは何度でもあえるので。

春一番、すごいね。JRの電車が軒並み運転見合わせに。飛行機とぶのかしら・・?
【】
土ぼこりのなかを走ってランシューを脱いだら靴下が土で黒くなっていました。きっと、顔も黒くなっていた?
【】
東京マラソンの興奮冷めやらぬ中、更なる興奮のるつぼに入っちゃうわけですか。12時間は長いですよ~(と脅かしてみたりして)。
真っ暗な中を走るのは結構なんとかなるのですが、最も寒くなる夜明け前の空が白んでくる頃が一番キツイです。3月1日ではまだまだ寒いでしょうから、寒さ対策は万全に。手袋はいくつか持っていくかと思いますが、それに加えて、スキー用の皮製のものではなく安物のミトンがあると一番寒い時間帯には助かると思います。手袋を重ねるときつくなり血行が悪くなってかえって冷たくなる場合もあります。そんなときミトンは温かです。
それから、替えのシューズは必須。思ったより人間の足の裏って汗をかきます。12時間同じシューズで走ると、ヘタってきて反発力がなくなります。気分を変えるためにもシューズは替えた方がいいでしょう。
マネージャーさんがサポートされるんでしょ? 実は走る人よりサポートの方が辛いと思います。相当ニンジンをぶる下げておく必要があるかも(^_^;
ともかく、足を上げないすり足走法でゆっくりのんびり挑戦してきてください。私はその土日は大会2レンチャンで応援に行けませんが、頑張れオーラを送ります!
【】
しろさん
今日、飛行機飛んだのでしょうか?
なんかNewsであちこち凄いことになっているようですが・・・。
12時間は一周1.5km位のところをぐるぐるだそうです。
そうですね~凄い人たちの走りが何度も見られるってのはお得かも。

kanrekiさん
私は靴下なんてもんじゃありませんでしたよ。 体中ジャリジャリ。
こんな中走る人は・・・これが結構いるんですよね~。 すれ違いながらお互いに苦笑してました。

野川のカルガモおとーさん
今回のこのランはエイドとサポートがとても充実しているのです。なので、マネージャーは「いってらっしゃい、がんばってね」とのこと・・。(苦笑)
今回もピンポイントのアドバイス、ありがとうございます。
手袋 シューズ、 了解しました! シャカシャカも2着ほど持っていこうかな。 食べ物はとっても充実しているようなので、楽しみ?
一体どうなるんだろうと今からドキドキ。
オーリンゲンさんも連荘レースですか! 私もがんばります。オーリンゲンさんもがんばってください。
あ、今日野川じゃなくって仙川でしたが カルガモ親子の写真を撮って来ましたよ~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: