FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日も春2番が凄い吹き方してる。電線なんてぶっちぎりじゃないか?

しかし、こんくらいでひよっては 風の強い荒川マラソンに出る人達に申し訳が立たない?と、重い身体を持ち上げ出かける。
往きは追い風、両手広げりゃ勝手に前に進む~。こりゃらくちん。
そしてもちろん帰りは地獄。
腕振りでがんばろうとしても いきなりの突風に帽子を持ってかれそうになって頭を抑える。フォームも何もあったもんじゃない。
重くっても風の影響は受けるのよね~と思いながら、ふと思い立つ。
体面積が大きい分、受ける風も沢山? ヌリカベが走ってるようなもんか?と。。。自分で納得。

春の突風の中、ひーこらと10km。帰ってきて鏡見てびっくり。
ド、ドロボウ? 鼻の頭に砂、口の周りにはうっすらとヒゲの剃り残しのような跡。
極めつけはサングラスを取ったら目の周りだけ白くてメガネの跡がくっきり。
余りの面白さに写真撮ろうかと思ったけど、誰にも見せられんわな、こりゃ。。。とやめる。

風は体力気力を奪うね~。シャワーを浴びてスッキリ。

今日は愛車の修理が終わったと昨日連絡あったのでお迎えにディーラーまで♪
するとマネージャーが起きてきて「ディーラーまで走って行こう!」 と・・・。

え・・・又?この風の中行くの?ワタシ・・・。

お誘いを断っちゃ、へなちょこランナーの名がすたる。
と、言っても 遊びながら、写真撮りながらの5km。40分以上掛けて、走ったり止まったり。

梅が咲いてる~。知らない人の家の梅が見事。ちょっと失礼してパシャリ。
P2240019blog.jpg P2240011blog.jpg

川にはカルガモの親子がの~んびり。。。
P2240005blog.jpg P2240026blog.jpg 
 ウルトラマン商店街を抜けて。
 駅前に仁王立ちのウルトラマン。
 ウルトラマンに守られてる駅なら
 安心だね。


車を引き取り、傷つけた所をナデナデ。でも車の傷でよかった。人を傷つけたりしちゃったらそれこそ大変だったもの・・・。P2240029blog.jpg

5kmを40分以上掛けて走った(歩き走り)も走行距離に入れていい?

本日走行距離 15km
月間走行距離 160.6km

【】
強風の中をお疲れ様でした~~

お~ウルトラマンが護衛してる町があるんだね~
先日HPの掲示板にウルトラの警備隊に使用した場所の写真を
送られて来ました~
ってだからなんだって言われてしまいますが、なんだかな~ぁ・・

愛車も綺麗になって帰ってきても、この強風だと違う意味で
汚れてしまうね~~
【】
星峰さん
2日続けての凄い風。なんかあちこちで被害が出ているみたいですね。 風って侮れません。。。
ウルトラマン、強風をものともせず とても立派?でした。
愛車は誇りまみれになってしまいましたが、傷はスッカリ綺麗になって帰ってきました。 この先10年位?がんばって走ってもらわなくちゃ・・・。
明日は風が納まるようです!
【】
コンタクトをしている人達にとって、
あの風は天敵ですね。ちなみに僕は風が大の苦手です。

>5kmを40分以上掛けて走った(歩き走り)も走行距離に入れていい?

走行距離に入れてイイと思います。
【】
梅にカルガモか~、いいねぇ。春だねぇ。
こっちもここんとこ暖かくて、今日は猫のような猫でない生き物が歩いているのを見たよ。それにしても「どろぼう」のような顔・・・写真に落書きしたくなっちゃった。
【】
ぽるらんさん
春一番と呼ぶには余りに凄い被害が出ていてびっくりでした。
私も風はイヤですね~。
お許しが出たので、堂々と!(笑) 膝、大事にして下さいね。

みぃみぃ
梅はそっちでは殆ど見ることないのかしら? 梅にウグイス、お茶に団子の時期よ~。 カモはネギ背負って無かったけど。
ネコのようなネコでないって言うとリス? とか?
昔の写真が今のようにデジタル化されていれば面白かったのにね~。ヒゲ書くのも簡単だし。
【】
強風の中、がんばってますね。ホント、タフでいいなあ。

どろぼうのような顔、覚えがあります。ここ2年続きで荒川、強風に見舞われているのですが、一昨年は凍えながらゴールしたら、テントも更衣室も飛ばされるから片づけたとのことで、荷物が木の板の上に並べられてるだけ・・・

着替える場所もなく、そのまま河川敷で持ってるもの全部重ねて着て、顔も見る余裕もなくサングラスしたまま帰宅して鏡を見て唖然・・・え、こんな顔で電車乗って帰ってきたの!?ホントにびっくりの顔になっちゃいますよね。恥ずかしかった・・・

今年の荒川は風ないといいなあ・・・Paraさんの週末もいいお天気だといいですね。12時間走で食べ過ぎないように!?わたしは東京でも沿道からもらいすぎ、おなかいっぱいでした。
【】
こんばんは!

本当に春の嵐の中お疲れ様でした。凄かったですねね(汗)
そんな中にも春近しな雰囲気も感じさせる景色があって、ちょっと嬉しくなりますね!

お疲れ様でした♪
【】
かおるさん
荒川は本当に「風」ってイメージがあります。実際そんなに凄い風だったことがあるんですね。なのでつい私の選択肢から荒川は外してしまうのです・・・(苦笑)
かおるさんは今年出られるのですか?
風、少しでもないといいですね~。

runner夫さん
気が付けば今週で2月もお終い!早い~早すぎる~~~です。
でも暖かくなると、今度は春仕様のウェアが欲しくなる?(^^)
それに桜の中を走るのも楽しみですね! この寒さもあとちょっとかな?
【】
ありがとうございました‥笑
たまにはyahooの方にも来てみてください。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: