FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

白状。
実は昨日の記録、チップをつけたままスタート前にラインを通り越してしまっているので、66kmいってないかも。ま、ザクっと60kmとして×5円で少なくとも300円の小児ガンの治療、研究の為に募金が出来ました。

昨日は帰宅後、サンプルで頂いたチタンテープを両膝に貼りまくり、アイシング。お風呂では冷水、温水を繰り返す。昨日は膝を曲げる度に手で膝を持ち上げながら動かさないとならない程だったけど。今朝、昨日の状態から少し回復。深刻な膝の故障ではなく、所謂膝ができてない故の痛みと思われ・・・。
まだまだですね。

今日は2回目の整体、行って来た~。
自転車と走るという動きは違うのですね。ママチャリ運転問題なし。

昨日走ったことを伝え、膝が痛くなったとも伝える。
「膝が痛くなるのはやっぱり体重が原因ってのもありますかね?」
「それだけじゃないけど、それもあるよね」
---あるんだ、やっぱり。そりゃ軽きゃ軽いほど膝には優しいよね。
「でも問題は筋肉量だから、体重に一喜一憂しても意味無いよ」 と。 はい。

めちゃくちゃに貼ったチタンテープに先生がちょっとうけてた。たくさん貼ったね~と。ヘタな鉄砲 数撃ちゃ、当たるってもんです。

本日は大きな「バァキッ」 は無かったけど 細かい「バキッ」ってのが何回か。
ピンポイントで痛い腰と、全身のバランスの見直し。
マッサージと違って終わった後に「気持ちよかった~」 ってもんじゃない。
左右同じ施術じゃないってのはやっぱり左右のバランスが崩れてるってことだよね?
肩が凄く張ってたんだけど、たいして揉んでないのにこれはスッキリした。

股関節、大事みたいです。 足首柔らかいのに股関節硬すぎると。
右腰の痛み、残ってるけど少しですが、確実に楽になっているよう。

カリスマ性に弱い私? 疑り深いくせに一旦信じると「それが一番!」 と思い込むタイプ。マネージャー曰く、私を騙くらかすのはとっても簡単 だそうだ。
情報操作しやすいんだと。
信じるものは救われる?騙される?

本日休足日
月間走行距離 66km

【】
一番乗り! 今日のブログには笑うところがあって大受けです。もちろん、「情報操作」の部分と「体重」の部分です。ふたつともparaさんの弱点ですね。弱点で笑わせるのは最高?
【】
12時間走った後なのにすごく元気なんですね!私なら寝込んでしまいそう。
【】
おー12時間走ですか~考えただけでも
つらそうですね…自分のジョギング暦ではまだ
からだが付いていきそうに無さそうですが
れんしゅうを重ねて何時かは挑戦してみたいですね
でもその前に4月のハーフでどれ位のタイムが出ることやら・・
しかもその後にはフルマラソン完走という目標も控えてますし
たぶん時間走挑戦はまだまだ先の話になりそうです
【】
Kanrekiさん
弱点を笑われるのは全然平気。 そのかわり突っ込まれたり否定されたりすると凄い攻撃? 仕掛けます。 なんてったって「それが一番」って思いこんでますので。 体重は弱点ではなく、神が私に与えたもう試練と 最近は思ってます。

genkiさん
じつは、私も自分で自分のことそう思いました・・・。 膝もほぼ回復しちゃったし、元気ばりばりあるんで、災害時には生き残れると確信。


零影さん
段階踏むってやっぱり大切だな~と私も実感。 いきなり12時間はちょっと早かった? と。。。
零影さんはまだまだ若いんだし、ハーフもフルも凄く面白いほど結果がでてきますよ~。楽しみ!
【】
ズバリ!信じる者は救われるでしょう!?といいね。

Paraさんと自分が似ている部分が多くて・・・しかも、それを心配しつつ冷笑?するダンナの存在も同じでウフフです。いつも。

【】
かおるさん
救われる。。。といいなぁ~(笑)
かおるさんの旦那様は走られないのですか?
最近そんなに走りたいなら新聞配達でもすれば?と言われてます。(~_~;)
【】
12時間走、お疲れサマでした。
膝痛は「腸頸靱帯炎」かな?と思うのですが(診てもいないのにスミマセン)どうでしょう?膝痛防止には フトモモを鍛えるとイイと思います(フトモモがサスペンションになる)。
わたしもカリスマには弱いです。そしてそれに異様に拘ってしまう…やっぱり何となく似てません?
【】
私も白状
フルデビュー戦にチップを家に忘れたまま行ってしまいました。
会場の駐車場で気づいて慌てて取りに帰ったとさ。
何とか間に合ったけど、募金にもならない大失敗。
整体ネタと関係なくてすみません。
【】
かつしこさん
もしや今頃東京へいらっしゃってる?
腸頸靱帯炎、まさにそれっぽい。あんなに急激に来るもんでしょうか? それともじわじわときていたけど気がつか無かったのかな?? 太腿、スクワットですね。フルの前にちょっと真面目にやってたのに又サボってました。

「ヤナ感じ」の漂い加減といい、似てますね~(笑)

鯨海酔狂さん
いやいや、レース後 チップ置いてくるの忘れて記録無し ってより全然OKでしょう。
でもネタ的には そっちの方がオオウケですね。
3日目ジョグ再開、ご立派!!です。 ワタシは明日から、一応明日から、かな??(^_^;)
【】
12時間走、お疲れ様でしたー!
手に汗握り、レポ読ませて頂きました!すごいですね!!
それに、あんなに大変だったのに、復活早い‥。
すぐに整体に行ったのも、良かったのかもしれませんね。
良さそうな治療院で良かったですね☆自分が信頼できるところが一番ですよ!
【】
お疲れ様でした&膝大丈夫ですか?
0217の自分とかぶって、膝がムズムズしてきました(^_^;)
ゆっくり治して、一緒に筋トレにはげみましょう!
それにしても12時間ですか…想像できません…
尊敬の眼差しをプレゼントします!
【】
RUNつまさん
ありがとうございまーす。
そう、次の日整体だったのが良かったようです。
信じるくせに、ダメと思ったら切るのが早い?
明日又行ってみますね、整体。

とれっどみるさん
はい、励みます筋トレ。 それしか道は無いのですよね?
千里の道も一回のカールレッグ、カールエクステンションから...
。カールエクステンション、ほんとに嫌いです。辛いんですもの。
一歩一歩、歩みましょう~!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: