FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

アシックス ゲル・トラブーコ
P3060001.jpg P3060004.jpg

ご購入~!
スポーツショップへ意気込んで突入! 店員さんを1人ロックオンして 捕獲。
買う気満々の私。 トレイルランシューズ、「全部持ってこ~い」 位の勢いだ。
でも思ったほど種類、色が少ない気がした。女性用はやっぱり少ないのかなぁ。。。

試し履きする前から 定番と言われているモントレイルが狙い。
しかし、やはり幅広、甲高の私にはちょっと合わない? 痛くなった甲の骨のところにちょっと当たる? う~んと思いながら バスク(VASQUE)も履いてみる。
ちょっと硬い?履いた感じがキシキシする?かな??

adidasが出したアディゼロシリーズのトレイルランシューズ、色も赤白で一番かわいい。しかしこれは軽量モデルでスピード重視。私の走力では無理だなぁ。。。
一番履いた感じは違和感が無いんだけど。 そりゃアディゼロシリーズだからね。

で、結局落ち着いたのがアシックスのGEL-TRABUCO。
平地もあるようなところなら走り易さもあるってことで。
GEL-FUJI も履いてみたかったのだけど、これしかなかったんだよね・・・。
色もこれ1色だけ。
ちょっと色がう~~んって思ったけど、ランシューズが殆ど白基調だから いいかな?っと納得。
トレイルラン用のシューズの方が色が白っぽくないのはやっぱり山用だからだね。 汚れが目立つもんね。
サイズは通常は23.5cmだけど、このサイズだと明らかにきつい感じがした。
ソックスもトレイルの場合は私なんかだと厚めのを履くから、24cmにした。
たかが0.5cm大きくなっただけなのに、「デカッ」 って感じがする。。

これも試し履きが必要なので、週末に履いてみなくちゃ。
といいながら、なんと今週一回も走らなかったよ~~。
ちょっと燃え尽き症候群症状が出ているな・・・。まずいまずい。
お天気いいので走りにいこう。

ついでに・・・。
これも買っちゃった~。 P3060002.jpg P3060003.jpg
New Balanceのフラット走法用のランニングシューズ。
時間走とかやってみて、いかに省エネで走ったほうがいいかわかった。ペタペタ走りにいいのでは?と思って、型落ち安売りしてたので。
実はアディゼロテンポがちょっと足裏がしっくりこない。5km程走ると気にならなくなるんだけど、なぜかそれまで足裏の外側が、痛い というか 違和感が出るというか。
これはどんな感じになるかな?

履くもん一杯。 走らなくっちゃ~~~!

【】
一番乗りか~!?
貴方の幅広、甲高な足・・・懐かしいです。目に浮かびます。
こうしてみるともう「ラン」は貴方の生活の基本点?
早くシューズが身体の一部のようになるといいね。
【】
みいみい
あなた達には私の足、随分楽しんでもらったわよね~(笑)
足は変わってないわよん。
【】
カラフル!ナイスですね~~ランシューズもピンクとは春らしくて可愛い!!私も、目指せ!モントレイルだったけど、幅広、ベタ足、外反母趾にはムリ・・・やっぱりアシックス命です(笑)

これに合わせて、またトレイルラン用のウェア??もう、切りないですね~~家の靴箱も女っぽさなし!娘達居ないしネ~ヒール、カビはえそう・・・i-229
【】
NEKOさん
ランシューズでアシックスは最近ご無沙汰だったのです。マメが出来たりしていたので。
でも一番しっくり来たのがこれでした。マメ、出来ないといいなぁ~。
そうなんです!(^^)! このシューズに合う色のウェアーが無いな、なんて思ってました。本当にキリが無いです。物欲の塊の私なんです~~~~。
【】
カッコ良いですね
これのメンズ(グレー&オレンジ)を買おうと思っていました。

ってか先日のコメントで青梅立水山は結構山道と書かれていましたね。
トレランシューズ、やっぱ欲しくなるなぁ。

ジョギング用が白基調なので、こんなカラフルなものにひかれます。
【】
トレイルラン用ってガシ~~って感じで色もいまいちだよね~
私も前に野辺山100キロ参加した時、少しコースがトレイル用が
必要な部分があり、購入しようと捜しましたが、いまいちいいのが
なくて買わなかったんだ~それ以来購入はしてませんが、その当時
は今より型、色はなかったぞ~~
今はそれでもトレイル人口が多くなったから選べるよね~
さぁ、いい靴買ったんだから頑張らなくっちゃ~~~v-290
【】
私もトレランシューズ探しは苦労しましたよ~。
男性用でも種類は少ないのに女性用になるともっと少ない(T_T)
置いてない店も多数。
でも無事シューズ購入できて良かったですね~。
あとは履いて走ってみてのお楽しみ♪
これで高水山も楽勝ですよ(^▽^)
【】
お、二つも買われたんですね。
シューズの大人買い(?)とは・・・羨ましいです(笑)。

トレールランにつかうシューズは、たしかに、色使いからレギュラーなランニングシューズとは違いますね。
【】
Georgeさん
青梅高水山、私には十分山だったのですけど、どうでしょう?15kmコースなら前半は割りと舗装された散策コースだったので、大丈夫かもしれません。
私は殆ど完走、というより完歩が目標なので(~_~;)

星峰さん
その頃に比べると、格段 トレイルもランシューズも女性用が充実してきているんでしょうね。
もしかして山専門のお店の方がもっとあったかな~と思ってます。
は~い、燃え尽きてなんかいちゃいけませんね(^O^)/

ゆりさん
モントレイル履きたかったなぁ。。。しかもちょっと問題ありのシューズでした(苦笑)
高尾山18kmとちがって 倍の35km、とても楽勝とは行かないと・・・。でもがんばるぞ~!

excimerさん
だめですねーお店要っちゃうと物欲がムクムクと顔を出します。
それでもシューズだけで済んだので、まだましかな?と(笑)
トレランシューズは色が豊富ですね。ランシューズとは基調が全然違います。
【】
チビ(私よりかデカイが)がアディダスのマナ(スピード練習)&ミズノのエリクサー(私とお揃い)買っちゃいましたよ。試し履きすると、右左の足の大きさ、まるで違います。タコが出来る所も一緒、靴下が破れるとこも一緒。最初の頃は新しいシューズは慣れるまで吐き気がする時があったそうです←告白しました。黄色が気に入っててmanaの前から動かなかったです。(翌日、先生に色で決めるなと怒られたらしいですが、幸運の色なのになぁ‥)
トレイル用のシューズがあるなんて、さすが都会ですね。
やっぱりそれも軽いの?
あぁ、でも特殊な足?の私はオーダーなのかな、行き着くところ。
【】
手向山の星さん
私も左右の足の形は全然違いますね。いっそ片足ずつ売ってくれればいいのに?
シューズ、色で決めたくなりますよ~。うんうん。
トレイルラン用シューズはよほどのスピード重視の物以外は重いです。ソールが山用になってて厚くて硬い、でも滑らないようになってますね。登山用ほどではないですけど、山走りにはやっぱり必要かと。特に下りが普通のシューズじゃ恐いと思います。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: