FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1週間ぶりのラン~。 随分サボっちゃってましたね。
さて、今日はゲル・トラブーコの試し履き。 どこを走ろう?
P3080002blog.jpg
オニューシューズでポーズ!
トレイルランシューズの試し履き、って言っても
山まで行けない。ってことで先日の野川のカルガモお父さん
オーリンゲンさんのお薦め、野川クロカンコースへ出かけよう!
まずはいつもの仙川から。 日向ぼっこネコ発見。
近づいても、声掛けても無視。堂々とした背中。
P3080003blog.jpg P3080004blog.jpg
ここは春には桜が川面につかんばかりになる場所。まだまだ桜は蕾も固い。
世田谷通りを経由してお隣の川、野川へ。
P3080013blog.jpg P3080009blog.jpg P3080006blog.jpg
川沿いを走ることが出来る。
うん、教えてもらったようにいいクロカンコースだ!梅畑? 凄い綺麗!

P3080010blog.jpg P3080011blog.jpg
なにやらカメラマンが一杯。
そっと近づき、散歩おじさんに「なにがいるんですか?」と尋ねると、向こう岸にカワセミの夫婦がいるんだと。
よ~く見ると確かに とっても綺麗な青と黄色の鳥が。私のカメラじゃ何にもわからないので、私はカワセミをとってるカメラマンをパチリ。

遊びながら、新しいコースを楽しむ。

肝心の試し履き、だけど・・・・悲しい事 にマメが出来ちゃった。
asics ランニングシューズの時に出来たのと同じ箇所。土踏まずの位置だ。
7km位でひりひりしたので持参の絆創膏をペタリ。 何故か左足だけ。 右足は全然平気。快調、なのになぁ。
やっぱりアシックスのシューズは同じところにマメが出切るのか。
それ以外は、トレイル用でも平地も走りやすい。言う事無い感じなのに・・・。
アシックスの足型が私には合わないということか。 でも仕方ない。日々のラン用ではないので、コンピードでカバーしてディクトンでマメ予防で凌ぐしかないな。

あと、やっぱり膝に少しだけダメージが残っているみたい。
右膝内側がちょっときしんだ感じの緩い痛みが残ってた。 余り無理せず、今月は待ったりジョグで脂肪燃焼だな。

明日はNew Balanceの試し履きしてみよう。
そしてそして 明日はついに名古屋国際。楽しみですね!

本日走行距離 15km
月間走行距離 81km

【】
ああっ、トラブーコ。いいなあ、履いてみたいなあ。
わたしもコンチネンタルデバイドを去年買ったのですが、右足のくるぶしが当たるようで、血が出ちゃうんですよね。
こちら、サロマ用にスカイセンサーを買おうかと思っています。まfだ売っているのかなあ。
【】
ようこそ、野川へ。私も夕方に同じところを走っていました。
野川のカルガモおとーさん@オーリンゲンです。

カワセミを見れたんですか。そりゃラッキーです。私もまだ5,6回しか目にしたことはありません(もっとも夜ばかり走っているからでしょうが)。きれいだったでしょう。野川には他にもいろんな鳥が来ているし、人の顔くらいの大きさのカメもいるし、たまにウマも散歩していたりします。砧公園―仙川―東八道路―野川公園―野川―鎌田(仙川野川合流点)―砧公園という大三角形LSDはオススメです。またのお越しをお待ちしております。
【】
しろさん
人の足の形って千差万別なんでしょうね。くるぶしが当たるのも辛そうです。
原宿の石井スポーツが山専で、そこにも結構トレイルランシューズがあったと記憶してます。
サロマ湖、凄いなぁ。 お目当てシューズ見付かるといいですね。

オーリンゲンさん
本当に世田谷通りから上流へ向かうと、川の顔が全然違いますね。それにやっぱり「仙川、負けてるな」って思いました(笑)
カワセミ、綺麗でしたー。 え?馬?三茶にポニーが散歩しているのは時々見かけますけど。。。
今日は甲州街道までで、帰宅しちゃいましたが、東八道路まで行って、仙川で下ってくるってのも有りですね。
明日のレース、がんばってください!

【】
先日走った野川公園、こんなに続いてるんですね。カルガモお父さんのブログ拝見させていただきました。Paraさん、一度どこかで落ち合いましょうか?クロカンコースいいな~♪、高水山前の練習にいいかもね。
マメ、できた?オニューでいきなり15km、しかも速いのでしょう?フルと12時間走の疲れも残っているのでは?タフ過ぎますよ(笑)アシックス、ラン用もトレイル用も私にはピッタリのようで、走りながら足が癒される?そんな感じですが・・・。
名古屋国際、見たいけどロングライド、気になります、Qちゃん頑張って欲しいな~~~。
【】
いいっすね。トレイルラン用はやっぱり灰色ベースにちょっと派手なアクセントカラーってのが一番しっくりくる感じがします。
マメが出来たのは残念ですね。

ニューバランスのは・・
これ型番、何番?
Nのマークが側面真中でなくてかかとの方にある目新しいデザインだねぇ。
オイラの省エネ狙いのピッチ走法にはフラットソールの方があってるかもと思うこの頃。
【】
シューズを履いてご機嫌なポーズの写真ですね。ウケル~家の中で何を弾けてるんですかぁ(大爆笑)
最近、いろんな所を走って練習の幅が広がりましたね。かっこいいです!!
【】
NEKOさん
野川公園は自然がかなり残っていて、それを残すような工夫もされているって感じの川ですね。是非一緒に走りましょうよ~。多摩サイクリングロードも走りたいです。
昨日はすご~くゆっくりですよ(^^) 6分半から7分くらいで寄り道したり、写真撮ったり。春を感じながら~でした。

ひでさん
そうなのです、マメ同じとこに出来ちゃったんですよね。 しかも同じように左足(苦笑)
型番は WRT800-SP(EE) でした。かなり型落ち?かな?
アディゼロテンポがピンクだったんで違う色が良かったんですけど、型落ちなんでサイズが合っただけ、ラッキーかな?
又履き心地、Upしますね~。 色々試してみるのもあり、かな?

genkiさん
年々からだと裏腹に気持ちだけは若くなっているような気がします。 ホントに若い人は「イェ~イ」 なんてしないか?(~_~;)
【】
こんばんは~。
なんか・・・honeyの知らない世界ですなぁ~・・・
山やら谷やらを走るんですかぃ?
honeyは、ランニングシューズも 知り合いに連れて行ってもらって 訳もわからず、知り合いのアドバイスで購入しました。
なかなか、的確なアドバイスじゃったと、思ってますけど・・・
今、2足持ってるので、もう1足ほしぃ~なぁ~などと思ってます。・・・奥が深い・・いろいろありすぎる・・・行くと疲れる・・・
うれしいんだけど・・・・次から次に欲しいものが増えて・・・・・
働けっ!honey!!です(・_・)
【】
honeyさん
私も去年初めてトレイルなる物を体験したのですよ~。
山走り、私なんかは登りがダメダメなので走れないとこだらけなんですが、ロードと違って又これも楽しい!

アドバイスをしてくれる方がいるのが一番ですよー!私もどれが自分にあってるのかなんてまだまだわからんです。色々履いて、試すのが一番なんでしょうね。
私は物欲の塊~なのでホント次から次です。 働け!ですね(^^)
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: