FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

P3080017blog.jpg 本日は名古屋国際を見るために早めに出かける。
New Balance フラット走法のためのシューズ、
の試し履き。
しかし昨日パンパンに膨らんだマメを
ちょっと無理やり水を抜いたところ、
皮が破れてお風呂でしみて悶絶~。

今日もゆっくりジョグ。
去年受けたフラット走法講習会の内容を思い出しながら。
あれからもうすぐ1年だ。 月日の経つのは早いもの・・・。

シューズは問題無し。 ただ、走る前にソールの確認をしてなかったんだけど、10km走って帰ってきてからソールを見たところ、かかとの部分がもう減ってる?? いや、最初からこの位だったのかな?
靴裏全体で着地する事を意識してたんだけど、やっぱり踵から入ってるのかな?履いた感じはそれほどアディゼロとの違いは感じない。ような気がする。

汚い足裏の写真だけじゃなんなんで、こんな物を。

P3090013blog.jpg P3090012blog.jpg

お邪魔しているブログで 2件続けて 「たい焼き君」 を見た。その姿が夕べから頭にこびりつき、もう食べたくて、食べたくて。。。 今日わざわざ買いに行った。
え?二人暮らしなのに何故 3匹?
え?我が家ではケーキでも何でも必ず 3つ、買いますが、何か?

だからって訳じゃないけど、東京マラソンの前までちょっとまじめにやってたスクワットと、青梅頃まで時々やってた腹筋なんぞを土曜から再開した。
腹筋の余りの衰えに愕然。 こりゃイカンとダンベルまで持ち出してあれこれやったら、今日凄い事になってます。くしゃみすると腹筋が痛い~。

はい、又一から出直します。やめなきゃいいんです。
一からはじめることは 誰にでもできる 何度でも何度目でも
(これは他所のブログで読んで、とっても気に入ったフレーズです)

本日走行距離 10km
月間走行距離 91km

明日は雨?

【】
通りすがりでスミマセン。
すごくタフなレース+練習をされているようで…感服いたします。
New Balance党の私もフラット用のシューズも持っていますが、どうも自分にはシックリきません。フラット用でないシューズの方ばかり使っています。フラットに対応できてないだけかも?
最近、金哲彦さんの「体感」ランニングの本を買いましたが、フラットにも共通する点があるような気がします。ちなみに、金さんと共同開発したというReebokのランニングシューズ「タイカン」は、幅広+甲高の自分にはフィットしませんでした。(悲)
長くなり、失礼しました。
【】
ぎんたーさん
練習内容が追いついていないのですけどね。。。(^^)
フラット走法用でないニューバランスのシューズも試し履きしました。殆ど違いを感じなかったので ちょっとペタッとした感じを受けたこちらを購入してみました。
スピード上げて(あげるほどないんですが)走って見たら違いをかんじるかな?幅広+甲高に加えて 指の部分の幅が広い事を改めて発見!してしまいました。
【】
あ~私もたい焼食べたくなってしまいました(T_T)
今日買って帰ろうかなぁ・・・。

スクワットと腹筋再開されたんですね♪
休んでても以前鍛えてたらそのレベルまで戻るのも早いみたいですよ~。
身体が覚えてるらしいです(^^)
【】
ギョ!何だろう?大きくして、「な~んだ、足か・・」、と安心?しました(笑) たい焼き大好き!三鷹南口の老舗、手作りのつぶあんがいっぱい入って、最高なんですよ~久々、行ってみようかな・・・。

フラット走法、正式に習った訳ではありませんが、ちょっと教えて貰ってていいかな?と。それでニューバランス買ってみたけど、私にはイマイチ・・・整骨院の先生が、「人それぞれだけど、自分はあまり勧めない」、と言ってました。
【】
足だったんだ~!アタシはまた抱き枕か何かに見えたよ。
タイヤキ大好き。アンコものっていうと、「大判焼き」か「タイヤキ」だけど、アタシは絶対「タイヤキ」派。でも、意外と売ってなかったりするのよね~。あたし達の地元では。
【】
うちもこういうものは三つ買いますね。

初めは妻と一緒に一つずつ食べて、残りの一匹(個)は、いつの間にかなくなっている。。。(笑)

【】
ゆりさん
ほんと~~~~うに びっくりするくらい衰えていて、膝立て腹筋、手を頭の後ろで組んで が3回目で既に手を頭から離す始末。
急遽おへそ除きこむ腹筋に変更 したのです。いや、こりゃまずいと。。。 果たして私の身体が思い出してくれるかしら??
タイ焼き、うまかったっすよ~~~~。ご褒美、ご褒美(なんの?(^_^;)

NEKOさん
お見苦しい物をUpしてスミマセンです^m^ 三鷹南口、φ(..)メモメモメモ。そういったものを買いに行く労力は惜しみません!
私の足は土踏まずが余り無いので、いいのかな?と思ったんですが、どうでしょう? でもアシックスがダメってのが痛いです。走り方と足型があったシューズが一番なのでしょうが、なかなか。。。
だって走り方もまだ定まって無いのですもの(苦笑

みいみい
なつかしいでしょ~この足? 大判焼きというと思い出す広小路。
あんこは断然粒あん派!! タイ焼きはかりっとした周り、(特にはみ出した部分とかがあると嬉しい) から攻めます。
アメリカにあんこは? 自分で煮ると面倒くさいけど美味しいよね。(でもしない。。。)

excimerさん
仲間~!(o^-^)b 最後の一匹ちゃんは今回は仲良く? 私は下半身、マネージャー上半身で頂きました。
タイ焼きって今中身が凄くバラエティ豊かにあるんですよね。
基本小豆あんしか食べませんが、今回は黒豆あんってのを1つ買ってみたのです。 なかなかいけました。
ソーセージの入ってるものもありましたが、流石に私はそれはパス。。。
【】
足かよ!私も抱き枕に見えました。^^

黄色シューズ、かわいいね。
【】
asahi
え? なぜこれが抱き枕に見えるのじゃ??
足以外に見えないんだけど・・・。
でもなんなら、抱いて寝てもよくってよ~(笑)

何ページまで進んだのかな?

【】
あ、そうそう。

先日整体行ったので聞いたら、背骨まっすぐなのは
「アスリート」は多いですよ。って、、、アスリート!だって。
かっこいいね♪
でも、私の先生は背骨まっすぐはそのまんまで、治らない
みたいなこと言っておった。
どうなのかしら??結構いろんな説があって、混乱するよね。
【】
10ページv-16
【】
たいやき買わせちゃいましたねv-218
シューズの大人買い羨ましいです!トレイルのシューズは僕も店員さんつかまえてアレコレ聞いて慎重に探してみます♪

マメ痛そうですね・・・v-100
【】
asahi
え? 何? もう一回お願い! アスリート??
そういう言葉に弱いのよ~~~(*^_^*)
整体の先生もある意味職人みたいなものなので、人によって色々あるんでしょうね。。。自分が一番? のような。。。何でもいいんだけどね、治ってくれれば。
10ページって進んで無いじゃないか??

runner夫さん
そうですよ~ runner夫さんとこと、もう一つタイ焼きのUpの写真を見てしまい、私の頭はもうタイ焼き一色! 美味しかったです♪
店員さんも相性いい方いたら、いつもその人にみてもらうほうがいいのかも知れませんね。
マメはだいぶ乾いて痛みがなくなって来ました~。何でも無理やりはいけません。はい(笑
【】
いたたたた。
その状態で走ってムケませんか?

フラット走法。私も試してみたいと思ってるんですが、
ただのバタバタ走りになってしまいます^^;
【】
すいません。
ムケたんでしたね。
【】
とれっどみるさん
ムケた、というより 正しくは 「ムイた」 ですね。
放っておいて水分が吸収されるのを待つのがいいと聞いたことあるんですが、 待ちの姿勢は嫌い? ブシュ~としてしまいました。
あ~すっきり(笑

バタバタ走りが軽くパタパタになればいいのでしょうか?
難しいっすねー。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: