FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日はおさぼり。 今朝は又また寝坊した、けど朝ラン実施。
最近真冬よりも 朝の行動が暖かくなった分早く出来るので、少し寝坊しても間に合うことを発見。

それならいつもの時間に起きて行動すれば余裕を持ってちょっとでも長く走れるのに、結局ギリギリまで動かないので同じ距離。
基本、行動に余り余裕を持って動く人じゃないのです。

始めてのことや、想像もつかないような時にはかなり余裕の時間を持ったり、支度をするのだけど、慣れていることに関しては「ここまで引っ張っても間に合う」 「まだ平気」 という感じになる。

以前自宅を仕事場にしてフリーで仕事をしていた時も そうだった。
期限が2週間後の仕事、 いまから計画立ててやれば余裕のスケジュール。 なのに私は14日のうち8日くらいまで引っ張って(遊んでて?) 残りの6日で貫徹して仕上る。
「そのほうが集中して出来るから」 ともっともらしい言い訳をしながら。
でも一度も期限を落としたことはありまっせん。 (当たり前だけどね)

子供のころのテストもそうだったなぁ~。 大体徹夜で詰め込んで、テストと同時に詰め込んだ内容をバラバラッと落としこんで、帰宅して寝て、起きてご飯食べて又徹夜して の繰り返しでテスト週間を過ごしてた。
友達には集合時間を少し早めに伝えられたりすることも・・・ある。
これは持って生まれた習性なのか、三つ子の魂百まで なのか?

本日走行距離 7.2km
月間走行距離 104.2km

荒稼ぎ?した66kmが効いているおかげで月半ば前にして100km達成~♪
昨夜海宝ロードランニングから先日のチャリティランの結果が届きました。
チップ踏んだこと申請して習性してもらって、44週だったので結果66kmってことで。。。

【】
「明日に延ばせることは明日に」していたのですが、だんだんすることがなくなってくると「明日のことを今日やってしまう」ようになります。
【】
腹筋痛も癒えたようですし、距離を荒稼ぎできそうですね~。
もうちょいペースを上げれば、月間300km?
【】
私も一夜漬け派だったけど、だんだん成長するにつれボロが出て、つじつま合わせが困難になったかな?
「三つ子の魂百まで」、に鞭打って、期限(レース)に間に合うよう?日々努めるようにしてますが・・・i-230
【】
ちゃんと徹夜してテストに挑んだのだから良いではないですか♪
私なんてテスト勉強はテストの合間の休み時間にしかしてませんでしたよ(笑)

私ももっと走らなくちゃな~風邪が治りそうで治らない(T_T)
【】
僕なんて端から勉強なんてしてなかったような。。。(嘘)

でも、お尻に火が点かないと動かない・・・同じです(笑)。
けど、落としたこと無いってのが流石です!
【】
切羽つまらないと動かない正確は私も同じ・・
この年になっても一行に改善はしません(笑)
ま”これでも失敗したことないからいいっか~~


は~~い66周決定ですよ~~~
【】
kanrekiさん
も~ 大うけです!明日なにをするんだっけ?ってなるより全然OKですね(^^)

かつしこさん
300km!? まだ未経験の距離ですね~。明日はちゃんといつもの時間に起きてちょっと多めに走るぞ~~~~!(というつもり)
さっ腹筋しなくちゃ! 1万回は1年計画でいこうかな・・。

NEKOさん
最近は徹夜ももう無理な歳、になってきてます。私も・・・。
間に合うように、無理せず日々の経過を楽しむのがいいのですよね!

ゆりさん
風邪、早くすっきりするといいですね。気温の変化が激しいから身体がついていかないのかな?
今となってはテスト勉強 なんて響き、懐かしいですよね。

excimerさん
あの頃は仕事落としたら次がないって強迫観念だけで動いてましたからね~。ならちゃんと計画的にやれよ、ってもんでしたが。(笑)

星峰さん
あら? ランナーはみんな切羽詰らないと、なのでしょうか?
66km、オマケかな~と思いながら、ラッキー♪と。エヘヘ(^^)
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: