FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先週、5月11日に行われる 「第一回 会津若松新緑マラソン」 の入金をしてきた。フルエントリー。

実は、このレースは私の為のレースではない。
なんとマネージャーの為のフルマラソンなのだ!
最初は東京マラソンの後の勢いでもう一本フルを走るぞ!って思っていたんだけど、この会津若松のレースは これが第一回目、未公認コースだけどフルの制限時間がなんと6時間30分、温泉付き、と楽しさ満載の匂いがプンプン。

で、「一生フルマラソンを走ることは無い。青梅30kmで十分」 と言ってたマネージャー。
「私が一緒に走って写真をお撮りしましょう。水も給食も任せて!無事 完走した後は温泉三昧よ!」 とあの手この手で誘い出した。
無事 宿も押さえた。
長野マラソンでは2次募集では宿がとても見付かりそうに無くって諦めたので、早めに手を打つ。
長野マラソンも、是非参加してみたいレースの一つ。

このフルの後には5月末、恒例の山中湖ロードレース & ほうとう。
これでレースは一旦終了。

春になり、桜が咲いたので、なんだか次の秋へ向けていろんなことが頭に浮かぶ。
まずは多摩川をさかのぼり羽田 まで走っていってみたいな。。。
高尾山へも又リュック背負って行きたい。
8月には又真夏の富士山クロスカントリーに出ちゃおうか。
当然実家での狩野川温泉ランも。 でも今年は天城まで距離をのばしてみよう。。。天城~越え~~♪だ。
箱根のランも今年は湯元まで行ってみたい。
そして次の本気フルマラソンはどれに? 目指せサブフォー!年内レースか年明けレースか・・・。

おちゃらけで以前言っていた チャレンジ富士五湖 が来月、4月の27日に開催される。
来年はこれのビギナーズに挑戦したいという野望が沸々と・・・。
そしていつか・・・。

P3230003.jpg今日、青梅マラソンのパンフレットが届いた。
来年は色んな大会の日程がちょっとずつ変更になるみたい。
出たいレースを早めにピックアップして、スケジュールも考えなくちゃ。

オマケ
ヒジキを水で戻していたら、量が多すぎてこんな事に!
なんか違う物になってしまったみたいで怖い・・・。P3230001.jpg

本日走行距離 10.7km
月間走行距離 187.4km

【】
>マネージャーの為のフルマラソンなのだ!
といいながらParaさんの温泉目的のような臭いがプンプン

遠州からは富士山はおにぎりぐらいの大きさですが、
近くまで行って見るとやっぱりそのお姿に圧倒されます。
間違いなく日本を象徴する偉大なお山ですね。
【】
紀州人さん
え~わかります?(^_^)v 温泉、好きなんですよ~。
富士山は三島にいた頃は当たり前のように毎日見てたんですが、今見るとやっぱり感動~しちゃいますね。
登った事ありますか? 登りはゆっくりでいいのですが、下りではまるで操り人形のような膝のがくがくを経験しました。
【】
とんでもございません。
>膝のがくがく
でしょうね。

昨年あの酔っ払いオジサンからお誘いがありましたが、お山は見てそのお姿に感動で、登っちゃうと残念ながらお姿が拝見できないので登りません・・・いやいや登れません。
でも登った方にしかない感動が山頂では味わえるのでしょうね。
【】
温泉付フルマラソン、いいですね~♪
Paraさん見事にマネージャーさんをその気にさせて(笑)
遠征マラソンはイイですよ!
たっぷり堪能してきてください(^^)
私にとっては富士山は偉大なだけでなく遠い山(距離的に:笑)
いずれは富士山を走りたーい。
【】
婦唱夫随?いいですね~~(笑) 単なる温泉旅行なんて、今更ねぇ~?レースだけでなくていっぱい楽しまなくちゃネ~♪
サブ4目指すParaさんへ・・・
「フルマラソン・チャレンジbook2」、スキージャーナル(株)刊、ご存知ですか?「今年こそ、憧れのサブフォー達成!」、具体的に掲載、その他分かりやすくお勧めですよ。。。
【】
温泉に入りたい!百笑い行きたい!でもアタシは車で行くよ。
夫婦で同じことできるのっていいね。なんでそうなったん?
ウチは今のところ接点がみつからん。ヤツの好きなゴルフにアタシはどうしてもやる気でないし。こういうのって、見つけようと思って見つかるもんじゃないよね。まずは一緒にいろんなことしてみるか!
【】
紀州人さん
確かに富士山は登るより見た方が綺麗ですね。でも日本人たる者!やはり一度は脚腰立たなく?なる前に一度登っておくことをお薦めします。 お酒のまわりが早くて安上がり~、ですよ。
山頂では心から「ヘリコプターで誰か迎えに来て!」って思いましたが。。。

ゆりさん
街の通りにいるキャッチの人並みに、やや誇大広告?でしたが、OK取りました。クーリングオフは適用外ですので(笑)
遠征ランは2度目、湯沢以来。楽しみです~。
どう考えたって自分で一杯一杯の私が伴走なんて出来るわけない~てのが真実ですが(^○^)

NEKOさん
うちは割と温泉大好きで昔から必ず温泉は行ってましたよ~。そんな、"いまさら" なんてNEKOさん。ラガーマンの旦那様と是非練習抜きでお出かけもたまには良いのではないでしょうか?

「フルマラソン・チャレンジbook2」 知りませんでした。早速本屋さんへ!昨日は「トレイルラン」 の本を購入。 結構良い値段(¥980?でしたっけ?) しましたね。

みいみい
百笑い、大好き!走って行った時にわが母校の前を通り、以外と近かったのね~と再認識したよ。
あんまり同じ物に完全に興味が一緒だとそれはそれで私の場合は喧嘩になりそう? このくらいの緩い共通がいいのかな?環境が良いからまずはバードウォッチングとか?どうよ?
【】
マネージャーさんフルマラソン頑張ってくださ~い♪そしてParaさん温泉満喫してくださ~い♪♪こういう意図ですよね?(笑)

我が家も山中湖参戦決定でございます!
【】
RUN夫さん
え~そんなあからさまに~。。。わかります(^○^)
お、山中湖出られるのですね。お天気良いと気持ち良いですよ~。但し一昨年は土砂降りの寒さ、去年は真夏を思わせる暑さ、デシタ。果たして今年は??
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: