FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

高水山トレイルのレースでもう1個、話引っ張ってもいいかしら?

私は東京マラソンの時はアスリートソルトを5粒ほど、小さなビニール袋にブドウ糖と一緒に入れて、ポケットに突っ込んでもっていったんだけど、
今回は高尾天狗の経験 から 丸ごとケースを持っていった。

P1260007.jpg

で、きっと私と同じように足が攣った人がでるだろうから、すかさずこれを渡してあげよう、って思ってたのだ。
なもんで、途中コースからちょっと外れて かがんでる人や、座り込んでる人に 「大丈夫ですか?」 と出来る限り声をかけてた。(怪しいと思われない程度に)
どう見ても 「お前が大丈夫か?」 というヘロヘロ状態なんだけど。

でもみんな 「あ、大丈夫です。」 とか 「ありがとう、気にしないで行って下さい」 って答え。
別に「足、攣っちゃって」 って答えを期待してるわけじゃないんだけど、塩上げる気満々の私はちょっと寂しかった。。。という事実。 みんな準備いいのかな?

しかし平気だ、というのに「足攣ったんですか?」って聞くわけにもいかないし、そもそもその攣りが塩で納まるとも決まってないんだから・・・。
とは思っても 心のどこかに「足が攣って困ってた時に助けてくれたランナー」 になりたかった というのも これまた事実。

だって、受けた恩はどこかで返したいじゃないですか。

でも私はほぼ最後尾に近い方なんだから、私が声を掛けられるランナーってのは余りに一握りだ。他のランナーを助ける事ができるのは、やっぱりそれなりの速さで無いとダメなのね・・・。

でもいつかは誰かを助けたい!!
しかし 助けるって前提にそのランナーが辛い状態になるって事が必然なのね。 う~~~ん、それもどうなんだ? じゃぁ、いつかは誰かの役に立ちたい 位にしておこう。

あと、このアスリートソルト。 何粒目安とかが書いてないんだけど。。。どのくらいが適量?

外はまるで台風?と思うような 荒天気。
明日は回復ジョグができるかな?

【】
申し訳ない。

爆笑してしまいました。
でも、もちろん会社だから心の中で。
実にあなたらしい行動・思考なので、ツボにばっちりはまり、ぐぅ~~~v-218
声をかけられた方々は、へろへろ状態のあなたにびっくりして
大丈夫!って言うしかなかったとか、、、、
いやぁおもろい。v-14
【】
こんにちは。お久しぶりです。って、たいてい読んでましたけど・・・
遅ればせながら高水山完走おめでとう。で、ヘロヘロになりつつ、こんなこと考えて走ってた・・・はもうめっちゃ笑えます。ホントにParaさんならでは!!もうホントに楽しませてくれますね~。足攣っちゃて~って言ってあげたかったな~。
【】
えらい~そういう気持ちを持って走ってるparaさんいい子いい子・・
早い人には後ろの人の辛さは分かってもらえませんよ~

これからも情けは人の為ならずの精神を持っていてね~
【】
関門制限にかかったのでparaさんより前にいたことになります。そんな親切な女性がいると知っていたら、足がつったふりをして待っていたのに残念です。
【】
遅ればせながら、完走おめでとう!!

『足が攣って困ってた時に助けてくれたランナー』
でなく・・・
『オメーこそ大丈夫かよ!! と突っ込みたくなった、塩を持つ怪しいネーチャン』
で・・・ググってみれば ( ̄w ̄)

今回もすごい充実感やら達成感・・・
ホントお疲れ様でした!!
とにもかくにも、しっかりケアして次にGO!
【】
素敵なお話☆あげる相手が居なくて残念(?)でしたね~!
私も、今度のフル用に、初めて「塩」買ってみたんですよ。
飲むタイミングとかイマイチ分かりませんが、
攣ったらすかさずいってみます!!
【】
>受けた恩はどこかで返したい・・・
いいですね~分かってはいてもなかなか出来ない事、声をかけるのも意外と勇気いるもの?えらい!見習わなくちゃ~~
エイドステーションの塩と黒糖の美味しかった事、私設の夏みかん?は酸っぱかったけど救われましたね。
 
アスリートソルトもOKでしょうが、S&Bの「紀州南高梅100%・梅肉」チューブ、いいですよ。kanrekiさんのお勧め・・バイク&ラン、そしてレース時には必須です。
【】
完走おめでとうございます!相変わらずParaさんはアクティブですね~!我が家もかすみがうら後にトレイルデビューします!ヘロヘロの中、塩あげる気満々なのが笑えましたが、その余裕も凄いっす。
【】
塩?
そうです・・聞きたかったのです。誰かに・・・
調度いい人みつけました=paraさん・・・v-238
質問~フルを走るときの、これを持って走ったほうがいいよ。
ってのを、教えてくれませんか?
ポシェットは大きめ?
必ず持ってたほうがいいものって何?
すみません~、教えてください~。
【】
asahi
喜んでいただけたようで。
そう、だって「大丈夫ですか?」って声かけたランナーにその後ひょいひょいって抜かされたりして(笑)
ありゃ、ホントに大丈夫みたいね~と遠のく背中を見つめたよ。

かおるさん
ありがとうございます。
ま~考えてみれば私も「大丈夫です、先進んでください」って言っちゃうかも知れないですね。 次はもうちょっとしっかりした感じで声かけができるよう精進しなくちゃ、ですね(^^)

星峰さん
そうです、受けた情けは誰かに渡さなくちゃいけません。
専門的なことは出来ないけど、自分の経験や ここで教えてもらったアドバイスを私のような人に参考にしてもらいたいですね!

kanrekiさん
残念です、kanrekiさんをお助けできなくって(笑
でもkanrekiさん、弱々しく見えないからなぁ~、もうちょっと「助けなくちゃ」って雰囲気を醸し出しておいてくださいね。

jam-kenさん
高水山には「塩ババァ」が出るそうな・・・と伝説?になったりして?
jam-kenさんには塩を頭から振りかけて上げますね!
次もGO!GO!です。

RUN妻さん
塩は汗のかき方を見極めて、早め早めに取る方がいいみたいですね。 塩飴もお薦めみたいですよ。
私は夏冬問わずかなり汗を描くので、必須アイテムとなりました。

NEKOさん
夏みかんとオレンジ、美味しかったですよね~。 そうか、エイドに塩がおいてあったから皆それで補えたのかな?
最後の私設オレンジエイドで「もう最後だから沢山食べてきな」 って言われて(笑) 3切れも食べちゃいました。
5月の振るには梅肉チューブ、試してみようかな。

RUN夫さん
トイレルは二人で行くと又楽しいんでしょうね! 1人で行こうと思ってるんですが「お前一緒に来る友達もいないのか?」って思われるのもちょっと寂しい。。。と思う小市民です。
余裕は・・・・はっきり言ってぜんっぜんなかったですよ!

honeyさん
私はポシェットってのは実はあまり好きじゃなかったので東京マラソンでは手ぶら状態でした。 本当に小さなアームポーチとポケットに塩、ブドウ糖、パワーバージェルだけ入れて。
かすみがうらのエイドも充実してるって聞いたので、あまり食べ物は必要ないような気もしますね~。でもhoneyさんが練習中でもかなりお腹が空く人だったらやっぱり何か持参した方がいいかな? 持参する物は必ずその前に試してみてくださいね。
冬でないので防寒ではなくって暑さの方を気にした方がいいかもです。塩は大切なので是非持参する事お勧めします。
私もヒヨッコなので的確なアドバイスが出来なくてごめんなさいねー。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: