FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ここ最近の私のMyブーム。 韃靼そば茶 「だったんそばちゃ」 。

P1000055.jpg P1000056.jpg

以前友達のうちで冷やしたのを飲んで、「お~いし~~~い♪ 」 って思ってたのだが、それっきりになってた。 それを先日友人宅で暖かいの飲んで、 あ、やっぱり美味しい!と改めて思った。
そしたら一袋プレゼントしてくれた。 ラッキー
香ばしいかおりが何とも言えんです。
血液サラサラ効果があるってんでマネージャーにも日本茶の変わりに飲ませてるんだけど、「 鳥の餌みたい」と。。。

さて、昨日は久しぶりに日曜休んじゃった。
土曜日に気張って18kmとか走ったら 右膝の痛み再発。 無理すれば走れない痛さじゃないけど、私は今無理して距離を稼ぐ時じゃないと思って、完全休足しちゃいました。
今朝も起きた時は結構降ってたので 又布団にもぐりこむ。

来月の会津若松までにロングを1本、あとは仕事との兼合いで朝ランをポチポチして行きます。
本日は6回目の整体の予定。いけるかな?

4/12 走行距離 18.5km
月間走行距離 64km



【】
だったんそば茶って、お店でよく見かけるけど
買ってみたこと無いんですよね。。
血液サラサラ効果なんだ!
今度見つけたら試してみます♪
こんなビンに入れたら、そば茶もオサレ~☆な感じ!
【】
ダッタンそば茶LOVE

オヤジの血液を持つ私に、欠かせないアイテムです。
普通のそば茶もおいしいけど、ダッタンそば茶の方が、よりサラサラになるよ。v-14
【】
↓のラードご飯と比べると、この話題めっちゃヘルシーですね。
血液サラサラ。。。飲んでみたいです。

たしかに、鳥のえさに見えないでもありませんね(苦笑)。

さて、整体はいかがでしたか??
【】
RUN妻さん
ジャムの空き瓶ですよ~。会社で飲もうと思って持ってきました。
あとあったかいお茶は 冷え性の私にはぴったり。浮腫みにも良いようで。。 ただトイレが近くなりま~す(笑
とにかく香りがいいの!是非お試しあ~れ♪

asahi
あなたのうちで冷たいのを飲んだのが始めてだったのよん。
オヤジ血液、思い出したわ。
油っこいもの好きじゃ無い癖にね(苦笑)

excimerさん
ホント!(笑) ラードでギトギトになって、お茶でサラサラにして?

何でも「身体にいいから食べる、飲む」ってのは続きません、私は。 美味しいから食べる、飲むでないと~。
整体はとりあえず今日で一旦終了、と思ってます。
【】
i-225ほぉ~、だったんそば茶ですかぁ~・・・
飲ませたい奴が一人おります。きっと どろっどろ!
そばにはいないが・・そば茶を勧めるかなぁ~?
おっとぉ~、ここでまでも、v-208おやじギャグを・・・失礼。

せっかく春なのに・・・寒っ。

【】
「てふてふ(蝶々)が韃靼海峡を渡って行った」そうです。安西冬衛の詩だということをインターネットで確認しました。韃靼海峡とは間宮海峡のことだそうです。韃靼そばは北海道でも育てられているそうですが、タタールの地で育てられているほうが効き目がありそうですが、実際は中国産が多いようです。信頼できない?
【】
honeyさん
おやじギャグは私の得意とするところですぞ。 当たり前のように口から出るので、会社の女の子達は最近 拾ってくれません(T_T)
これ、冷でもいけるし、焼酎と混ぜてもOK。
共にサラサラに~なりましょう。

Kanrekiさん
間宮海峡=タタール海峡=韃靼海峡
始めて知りました!
中国の物は出来るだけ食では取りたくないと思っているのですが、今の日本では中々難しいです。そば屋で売ってるものなら大丈夫?いやいや、そばを作らないとダメ?
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: