*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ブタ お茶パウンドケーキとブログがすっかり食べもの化してます。
これはイカン!ここは腐ってもランナーブログなのよっ。

ってことで思い出したのが私の黒爪。お見苦しくてごめんなさいませ。
P1000070_20080417233800.jpg
左人差し指 (足指で人は指さないけど、やっぱり人差し指?) 黒爪になったまま取れません。
これ、東京マラソンの前の雨の30km走のときにやったんだよね~。

私の人差し指はかなり親指よりも長いので、ロングとかやるとここに靴先が当たったりするみたい。土踏まずのマメも左足だけ。
両方ともかなり変わった (変な?)足形だけど、とりわけ左がおかしいのか・・・。

あれから2ヶ月以上経ったというに、この黒爪 伸びもしなければ取れもしない。
さほど痛くは無いけど、ちょっとだけ痛い。
そろそろオープントゥのサンダルなんか履く季節になって来たのに、この黒爪。
かなり目立つなぁ。
取っちゃおうかな?とも思ったけど、それって生爪剥がすって事だよね?痛そうだからやめとく。
GW位には自然に取れないかな~。

春に3日の晴れ無し、というようにネコの目のように天気がコロコロ変わる。
今朝は湿度が高くて大粒の汗をかいた。 オマケに身体が重くて (断じて夕べのケーキを食べたからではない。 御指摘があったけど、全部は、1人じゃ食べてません) いつもにもましてゆっくりラン。

本日走行距離 7.2km
月間走行距離 77.2km

明日は一日かなりの大雨みたいだし、気温も上がらないようだ。
大腕振っての朝寝坊? いや、仕事行かなきゃだね。

【】
私のRUNコースは坂(といってもちょっとばかしですが)が多いので、山往復なんかするとこの状態になります、右第2指。ついついつま先から着地になってるんですよね、素人典型です。治るまで結構かかりました。よーく見ると中で血豆が出来てるんですねぇ、しばらくするとシレーと伸びてくるので、少しずつ切ってましたよ。でもおしゃれなparaさんだと夏に向けて気になるところでしょうね。
【】
オイラも同じ人差し指ですね。右ですけど。
靴先に当たってる感触はなくて、最後のリリースの時に親指でなく人差し指で思いっきり地面を押すというか引っかくというかそんな感じなので、たぶんそれが原因かなと。
「黒くなる→剥がれる→黒くなる」の無限ループで大体常に黒いです。
ランナーの証かな・・なんて気にもしちゃ居ませんが・・w
女性ではそういった訳にはいきませんねぇ。
【】
私も黒爪です・・・・たぶん爪が死んでるみたいで確かに伸びもしない。私は、ひとさし指と中指。靴の中で指を曲げてしまう癖があって、走るときも曲げたまんま。この変な癖を直さなきゃって思ってます。
【】
昨日は朝から蒸し暑かったですね~!
ところでParaさん、ホントに人差し指長い!
私は、親指の方が長いのか?両親指が黒爪です。。
治ってもずっと繰り返しだから、もう諦め気味(笑)。

Paraさんの食べ物ネタ、いっつも美味しそうで
私は楽しみですよ~。じゃんじゃん書いて下さい☆

【】
手向山の星さん
私も最初、中で血マメができたんだな~って思ってたんですが、これが、この爪が一向に伸びてこないんですよ。
以前は 黒爪じゃないけど ちょっと引っかいたらポロって爪が取れて、これはこれでびっくりしたんですけど ちゃんと再生したのです。今回は? 「お前はもう死んでいる~~~」 状態?

ひでさん
ありゃ、黒爪ループですか。
私は今回初の黒爪でビギナーなんですよ。 爪が小さいから 黒大豆が足先にくっつているようで。。。
剥がれました? 剥がしました? (これ、大きな違いですよ)

う~~ん、もう少し放置プレーにしておきますか。。。

genkiさん
試しにマニキュア塗ってみたら、凄いヘンな色で 余計ヘンでした。。。(T_T)
あ!私も指曲げてる! 通常の状態で既に 「砂を噛む!」 指してます。 やっぱり相撲取りになるべきだった脚?

RUNツマさん
今までツマさんを妻さんと書いていました~。真実を知ってしまった(笑)
これ、実は人差し指が長いと言うよりは・・・極端に親指が短いと言ったほうが正しいのかもしれません。
お~結構黒爪仲間っているのですね。 両親指黒爪ですか。
ヨシッ!この夏は「黒爪ファッション」 流行らせましょう。
知らない人でも黒爪発見したら それはラン仲間!ですね
【】
なんとぉ~!黒爪の方って、かなりいるんですねー。(ちょっと安心)
honeyもいつなったかわからないですけど、右の親指のお隣~。

そやっ!サンダル・・・やばいね。
【】
爪の話しはともかく、、、
身体が締まってくると、足の甲も、締まるんだね。
筋が見えてるし。
見慣れないものを、見た感じ。
いや、失礼しました。あまり関係なくて、、、v-14
【】
おおぉ、黒爪。わたしも4年前の24時間リレーマラソンの時にできて以来、ずっと友達です。
黒爪ってほとんど伸びないのよね、どんどん厚くなっていって、1年後に無理やり切った。塊みたいな爪になっておりました。
1年で入れ替わったけど、しばらくしたらまた黒爪になって(わたしも足の人差し指が長いようです)、以後、今まで黒いままですなあ。
【】
honeyさん
親指の横って、人差し指ですよね? (オオウケ)
私もこんなに黒爪仲間がいるとは思いませんでした。
サンダル~~~そうなんですよ~~~~。 又会社でなに言われるかと思うと・・・

asahi
力 入れて撮ってみました。 こむらがえし起こすかと思ったよ。
でも・・・・ここに肉ついてたらやばくない?
って言いつつ、私はアキレス腱が有りません。
アキレス腱に脂肪のついてる女です。

しろさん
うっ! わたしの黒爪も盛り上がって厚くなってる~~~。
同じ状態です。4年間も黒い状態が続いているのですか?
これは黒爪無限ループの始まりなのか~~~~っ!
ランナーの証? それとも単に走り方がまずいだけ?
無理やり引っぺがしちゃおうかしら・・・。

【】
足の指でも人差し指?拙者も今右足三本黒爪です。おとこは人に見られても全然平気 - 逆に `この爪は三月のハーフで、お隣は。。。‘ と言って自慢してます。
【】
pagareさん
それはもう 「黒爪コレクター」 の域に入ってますね(笑)
次の段階として 「今度のレースではこの爪を黒爪に!」 と狙っていくとか(^。^)
【走ること】
走ることを始めて
1年以上過ぎます。
痩せたくて・・・
しかし痩せることはなく
左足の中指の爪は変色したままです。

思うようにはいかないものです。
【】
サッカーでロクに爪の手入れをせずにやったときも、こうなります。今の自分がそれで・・・w
血豆ができ、3ヶ月経った今、剥がれそうです。
爪が剥がれるってなんか怖いですねぇ(´Д`;)
【】
サッカーでロクに爪の手入れをせずにやったときも、こうなります。今の自分がそれで・・・w
血豆ができ、3ヶ月経った今、剥がれそうです。
爪が剥がれるってなんか怖いですねぇ(´Д`;)
【】
みいさん
ニこさん

こんな放置ブログにコメント残してくださってありがとうございます!
そして確認が遅くなってごめんなさいm(__)mです。

最近はすっかり走る事から遠のいてしまっている生活なのですが。。。

この黒爪も随分昔で良く覚えていないのですが確かお風呂に入ってる最中にちょっと引っ張ったら取れちゃった!って感じだったと思います(笑
元から小指の爪なんてあるんだかないんだか?位しかないのですが、爪ってやっぱり必要なんでしょうかね?

この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


