FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝は久しぶりにお日様が気持ちよく顔を出し、まぶしい中を朝ラン。
最近ゆっくりジョグばかりだったので、私なりのスピードをちょっと意識して、
途中踏ん張ってみた。
けどねー、やっぱり速く無いのよ。
5分20秒が一杯一杯。
途中5分10秒まで上げたら1kmも続きゃーしない。

走りながら高校の時のスポーツテストを思い出した。
確か1kmの持久走ってのがあったと思う。 男子は1.5kmだったかな?
もう何十年も前のことなのでうろ覚えなんだけど、確かワタクシのタイムは4分55秒とかだったと思う。
辛うじて5分を切った、って記憶がある。
(だからもしかして58秒とか59秒かもしんない)

いくらあの頃運動なんかキライだったと言っても(球技は別、ゲーム性のものは好きだった)
16-7歳の元気一杯のころの全速力でも1km、5分近く掛かってた訳よ。
あれからウン十年、それより速く走るってやっぱり無理でね~?
と思いながらゼーゼーハーハー 8km。45分32秒。平均ペース5′42″。

なんともへたっぴなタイムだな~。
と改めて思った。

今日、山中湖のゼッケン番号が届いた。

でもやっぱり走るの楽しいから、いいか。 とも思った。

本日走行距離 8km
月間走行距離 108.7km

【】
honeyからすれば、早いタイムですよ~。えらいえらい!!
老化は足から・・目から・・・どっちだ?
楽しかったらいいんですよね。
山中湖も、楽しみましょう~♪
【】
高校の頃の2kmのタイム、40歳頃の5km、フルのタイムなど、どれも「へたっぴー」なものです。要するに才能がないのです。まあ、速く走る才能はないけど続ける才能はあるようなので我慢します。
【】
どこがへたっぴ?6分ペース維持を目指す私から見たら、夢のようなタイム・・・でも、目標は高く持つものですね~いい刺激を頂いてます。
私もいつかサブ4達成したいなぁ~夢は叶うもの?それには練習するしかないか・・・。
そう!マネージャーさん、初フルで5時間以内で完走!あまり練習もしてない様子?Paraさんの愛の力?だけではなく、才能あると思いますよ、きっと!
【】
楽しいのが一番、ですね。
【】
honeyさん
そうそう、目もきてるのですよ~最近。
「話せばわかる」お年頃になってきてます。 目、来始めると 一気に来ますね。
その辺受け入れて行かねば。。。 やっまなかこ~ 楽しみましょう!

Kanrekiさん
あ、私もご一緒に!速くないけど、長く行きたいです。
最近回りでいろんな人が走り始めて、これが又ちょっとで直ぐ速くなっちゃうんですよー。これはもう才能の違いと実感してます。

NEKOさん
サブフォー達成のためにはスピードも必要?って思ったのですが、要は5分半で42km、行けばいいんでしょ? なんて開き直り。。。(笑) 10km 53分そこそこのタイムでサブフォー言ったらそれはそれで凄いかも?知れません。
【】
鯨海酔狂さん
楽しくなきゃ何で走るの?になっちゃいますもんね。
いや、ダイエットの為走らなきゃいかんのですが、それじゃーつまらんです。 やっぱり大会でて 一喜一憂して笑って、が無くっちゃですね!
【ムリしない】
朝ランではあまりムリしないのがイイっす。
誰でも起きた直後は水分不足&ドロドロ血になりがちですが、そこでガンバリ過ぎると 心臓に負担がかかりますよ~。
【】
ちなみに中学ん時は1キロを4分切るのがウチの部活の目標だった。アタシも確か切ったよ。高校の時は・・・覚えとらん。
【】
かつしこさま
朝はやっぱり血液ドロドロなんですね。
お水コップに2杯ほど飲んでいくようにはしてるのですが。
そうすっとやっぱりスピード系の刺激練習は週末&夜ジョグですね。
朝はトコトコランしますです~。

みいみい
高校の時、マラソン大会の練習のときに1周走って後はどっかに隠れてたのを思い出したわ。
大体マラソン大会自体が苦痛だったのに、その練習があるってのが許せなかったよね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。