FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は一日東京マラソン漬け。
トップランナーの走りはもちろん、
有森さんのゴールシーンにウルウルしながら…。
やっぱり出たかったなぁ~。

なんか昨日走ったときも、いつも多摩川はかなりのランナーがいるのに
少なかった。きっと今日の本番の為前日はゆっくりしているのかな?
なんて思いながらちょっとだけ疎外感。

これだけ盛り上がったから来年もきっと抽選だろうな。
運も必要って訳ね。
でも冷たい雨の中スタートを待ってるのは辛かっただろう。
お疲れ様とみんなに!!

さて、そんな自分は今日はすっかりタイミングを逃してしまい
走るつもりだったのにやめてしまった。
ちょっとだけ両膝に痛みもあったので、と言い訳。
この辺がゆる~いへなちょこぶりなんだよな。

時間があったのでキッチンの整理をしてたら消費期限間近のホットケーキミックスを発見!?
こんなに一度にホットケーキは食えん、ってことでスコーンを作った。
プレーンとチーズの入った2種類。
ちょっと粉っぽかったけどまぁまぁ。
       あぁ。。。これで又走らねば。20070218124225.jpg
20070218124322.jpg


20070218124253.jpg


【】
初めまして
何処かでお目にかかった事あるような・・・。
昨日の事も忘れてしまう私なのですよ。

やはりランナーさんですね。昨日の「東京マラソン」は抽選漏れですか。
私は故障のため昨年から思うように走れません。
治療中なのですが、いいような・痛みが出るような・そんな繰り返しです。
何処か故障ですか。

おいしそうなケーキですね。‘食べたら走る‘この摂理も忘れかけています。
【】
paraさん~

東京マラソン応援行ってきましたよ~
ランナーもそうですが、一杯着こんで見てる私達も
寒かったな~~ぁ・・・
来年は参加したいと思いますが、まずは抽選に当たるところ
から始まりますね~~~

ホッとケーキミックスでスコーンが出来るんですか~
ハイカラな食べ物は難しい年頃になってきたかな~~(笑)

手毬さん~
ランナーは意外な場所で一緒してる事が多いいかもね~
【】
はじめまして。スコーン美味しそうですね(笑)
ワタシのブログの方にコメント残してくれてありがとうございます。

ジョギングなさってるんですね!!
ワタシもマラソン大会に出場するとまではいきませんが、近くの公園でジョギングしてます☆

走った距離が分かるプラグイン良いですね!!
【】
スコーンってまずいものの代名詞と思っているのですが、ホットケーキミックスを使えば多少はましかな? 
【】
手毬さん
いらっしゃいませ。 はじめまして・・・だと思われますが。
手毬ってかわいらしいNameですね~。
故障はやはり膝ですか?
私は故障、とはっきり断言できるほどではないと思いますけど
あちこちと痛む箇所が移動したり、ちょっと良くなったりと繰り返してます。
すっきりと万全で走りたいものですね。
"食べたら走る" →走らねば→走ろうかな→走った方がいいよな。。。くらいの緩さです。(^_^;)

星峰さん
本当にお疲れ様でした。寒いだけじゃなくて雨が凄かったですもの根。応援も楽じゃないです。ホント!
来年は今年よりも倍率が高くなったりして!?
トイレや給食などの課題も上げられていましたけど年々こういう大会も熟して行くのでしょうね~。

newsbookさん
いらっしゃいませ。
私も公園ジョギングと同じようなもんです。
Jognoteは励みになりますよ~。 是非!

Kanrekiさん
あらら、スコーン、お嫌いですか~?
ホットケーキミックスを使ったものはより一層安っぽい味かも・・・。
私自信はぼそぼそした食べ物が好きなんでー。
【】
Paraさん、星峰さん

晴れ女と自分も仲間も信じていたのに、奇跡?は起こりませんでした。無情な雨、小雨になってもまた本降り・・途中から開き直り、肝が据わり?そのおかげで完走できた気もします。

4時間52分41秒、スタートまでのロスが9分少々としてほぼ予定通り、自分としてはハナマル◎・・・心配した外反母趾も痛まず、エイドステーション以外は歩く事なく、走り続ける事が出来ました。
ケアは外反母趾パッド、「EXPO」で前日宣伝で貰った”ジェルプロテクター(靴ずれ・マメ防止)”、キネシオロジーテープでした。
星峰さんのアドバイス、「靴の中でグーチョキパーが出来る程」これを元に、靴下も少し薄手に変えたのが正解だったようです。

何を考えたか・・・前半は雨がいつ止むか、カッパをいつ脱ごうか?そればかりでした。和太鼓の音にはやはり感動、力を貰い、なぜか涙が出ました。一瞬なのにあれは何なのでしょう?ネ。
「前へ、前へ・・・脚さえ動かしてればゴール出来る?」辛い時はそんな事をひたすら考えてました。

沿道の応援の中で知人を見つけると、ホント嬉しいですね。日本橋の復路で審判員をしていた友人が、「もう完走出来るよ!」これで一気にテンション上がり、初めて30km以上の壁も乗り越えられた気がします。

天気も回復、ラスト2kmから少しペースを上げ、抜いていく喜び?を感じながら、念願だった”笑顔でゴール!”果たす事が出来ました。
有森さんではないけれど、「自分で自分を誉めて上げたい」、10年前の心身共に弱かった自分が嘘のよう・・・健康の幸せを実感!
追加当選は間違いなくステキな贈り物でした。感謝・・・。




【】
NEKOさん
初フルマラソン完走おめでとうございます。
本当に悪コンディションで、大変だったと思います。
でも凄いじゃないですか!サブ5達成!!
外反母趾も押さえ込むことが出来たようで、何のアドバイスも私は出来なかったけど ホント良かったですね!!!

太鼓、やっぱり涙でましたか。あれ、不思議ですよね。

ラスト2kmからスピードUpして笑顔でゴール。
私の今の目標です。「前へ、前へ。」
素敵な贈り物でしたね。
お疲れ様でした!!
【】
追加
NEKOさんのマラソン報告を読み、最近 とかくぬる~い自分になっていることを改めて反省。
前へ!前へ! 

この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: