FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日、帰り道に新しい花屋さんが出来ているのを発見!
ちょっと寄ってみた。
色とりどりの花が一杯。 花屋さんも楽しくなる場所だ。

でも私はグリーンフィンガーの真反対、ことごとく枯らしてしまう前歴がある為 ここ最近 切花以外買ったことがなかった。近頃は生花すら買ってなくって、「我が家には花が無い、潤いが無い」 とのクレームをうけたので、久しぶりに買ってみた。
私と言う立派な花があるのに。。。

P1000128.jpg P1000127.jpg P1000126.jpg
ついでに スイートバジルと大葉も。これは食う為。ドンドン葉っぱちぎって食べちゃっていいのかな? 育てながら食べたいんだけど・・・。

花のある家はいいもんだ。 またベランダ花で一杯作戦、トライしようか。。。
でも枯れるとかわいそうだしな~。

今朝、湿度一杯の中走りました。
本日走行距離 6km
月間走行距離 41km

【】
家も娘達居なくなって潤いがない、華も花もなし、庭はたくましく伸びた雑草だらけ・・・結構この雑草いいんですよ。自然に任すのもいいかと?でもいい刺激!やっぱりお花買ってみましょう。
【】
花は時期が過ぎると・・・paraさんのことではありません。今回ははっぱだけの鉢を買ってきました。
【】
つい先日、すごく荒んだ日々があったんです。心の現れなのか実は観葉植物が枯れました。今は平穏な日々が戻りましたが、枯らすというよりも私の身代わりになってくれているんだと思うんです。

オオバはいいですよ~。うちの、なんちゃってベランダ菜園のオオバは100均で買った種をまいたものですが、しっかり食えるやつに成長しました。おにぎりに海苔のかわりに巻いたり、ごはんに刻んだものを混ぜたうえに、カツオのたたきの漬けをかけて食ったり・・・食生活に役立ってます。
【】
そうよね。Paraさんという花がいるのにね!お互い、枯れないように、自分で!?しっかり水あげましょうね。そうそう、Paraさんも秋生まれだったんですね。わたしは11月末なので湘南の時はまだ今の年と同じです。
【】
私と言う立派な。。。 ((((((((((((( ̄▽ ̄
【】
枯れ木も山の賑わい!!
決して、paraさんのことでは、ありませんよ。
あぁ~・・雨ばかりで 乾燥がなつかしい~?
湘南、エントリーしたんですね?うぅ~~~ん揺らぐ・・i-229
【】
NEKOさん
地べたがあるっていいですね。ベランダは今半粗大ごみ置き場?になってしまっているので梅雨が明けたらちょっといろいろと手を入れてみようと思ってま~す。

kanrekiさん
枯れかかった花にこそ味がある?きっとkanrekiさんにはその渋さがわかるはず。だって花の無い葉っぱを愛でる方ですもの。。。

genkiさん
植物はそういった力があるのでしょうね。今の所、と言っても1日ですが花は元気です!
大葉、薬味にしてもよし、パスタにしてもよし、私も大好きです。植え替えて外に出した方がいいかしら? どんどん大きくなって欲しい~。

かおるさん
そうですね!肥料は自分で調達しなくっちゃ(笑

夏が終わると年取るのです~。だから去年の湯沢の時は年取った直後だったのです。

jam-kenさん
jam-kenさん、花ですが、何か? 何か?
なにか?? v-17

honeyさん
枯れ木・・・のように儚げな方がまだマシ?
この辛気臭い天気がなんとも。。。今日なんてまさに梅雨っぽい雨でしたよね。
11月、乾燥した気持ちいい湘南、走りません?i-203
【】
花ってなんか心を癒してくれますよね^^
でも手入れも大変ですよね・・・
ずぼらな僕には・・・・
サボテンぐらいなら・・・なんとかなるかもww
【】
アールさん
私では癒しきれない何かがあるようで?花に癒しを求めているようですよ(笑)
サボテンは無口っぽいですが話しかけるといいそうな。
【】
アタシもどちらかというと「殺し屋」。でも花は大好きなのよ。今、こちらは色とりどりのお花で庭先や玄関先を飾ってるおうちがたくさん。ウチもベランダに買ったわよ。もっと増やす予定。日本だと、アタシのせいで死に掛けたお花たちは、実家の母が見事に蘇らせてくれたんだけど、ここでは誰がやってくれるんだろう・・・?
【】
みいみい
私も「これなら絶対大丈夫」って太鼓判押してもらって実家からもってきた鉢が枯れたときには言えなかったよ(~_~;) 水のやりすぎが原因?って気もしたけど。夏休みこっちに帰ってきたら枯れちゃうんじゃ?
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: