FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日 6月7日 奥多摩 御前山へトレッキング。
(ハイキングとトレッキングの違いって何?)

急にマネージャが 「山に森林浴に行こう!ハイキングだ!!」 と言い出した。
ハイ~?キング??
へいへい。御意でございます。参りましょう。。。

とっ言ったって場所やコースを探すのは私なのよね。
高尾山は以前行って、凄い人、人、人で、 下山に渋滞が発生する位だったのでパス。あと日帰りで山っつったら青梅、奥多摩 位しか頭に浮かばない。御岳山は去年秋に行った。ので、NEKOさんが以前ハイキングに言ったと言う奥多摩の御前山が頭に浮かび、決定!

多摩湖周遊道路のクネクネ道を運転してると バイク(エンジン付きもエンジン無しも)が沢山!ここは自転車はOKだけどランニングはダメなんだよね?
08-06-07 御前山今回のコース。一番楽、とどこかに書いてあったので 車で登山口まで行ける 月夜見第二駐車場→小河内峠→惣岳山→御前山 の往復約8kmのコースをチョイス。
2008 013 2008 015 2008  016
以外とキツイじゃないか。 巻き道があると迷わず巻き道を選ぶへなちょこ夫婦。
ビロードのような苔が切り株の周りを縁取ってる。 綺麗だった。

頂上でおにぎり を食べて無事下山。
ここの頂上はあまり見晴らしは良くない。けど 山はとっても人が少なくって空いてる。沢山のマイナスイオン森を吸って山歩きを堪能。
帰りは月夜見第一駐車場で奥多摩湖を見る。
2008 064 2008 068
実は私、奥多摩湖を見るのは初めて。 ちょっと曇っちゃってるけど。。。広いのね~。 ここが東京?って感じ。奥多摩は遠いよ・・・。帰りの車は渋滞もあって3時間。 トライアスリート達は「自転車で行けば近いよ」 ってサラリと言いそうだけど・・・。

距離短いけど中々疲れたよ。でも山歩きの疲れはやや心地よい感じ。 一方渋滞運転で又右腰痛再発。 今回は山歩きからか、腰の痛みからかわからないけどお尻のえくぼの部分がなんか凄く痛い。何でこんなとこが? 単なるトレッキングから来た筋肉痛ならいいんだけど。。。

後で知ったんだけど、ここ ハセツネのコースの一部だったのね。
凄いですね~~~。。。。

今日は腰痛が酷くてお休み。
又整体いかなきゃだわ~。

6/7 ウォーキング 8km
6/8 休養日

【おおぉ】
月夜見駐車場。ハセツネの第二関門です、44km地点。
全71.5kmのレースで唯一の補給「水1.5リットル」が補充がされる最重要エイドです。
早いランナーは明るいうちに通るんですけどね、わたしは深夜に到着。
高尾山は夜行ったら人は誰もいません、頂上もガラガラ。夜空を独り占めですよ、こんど如何でしょうか。
【】
例の「オマエサン?」行ってきたのですね(笑)昨年の日誌を見たら10/14でした。いい所でしょ!車でなく電車で行かれた方がいいのでは?我々はホリデー快速を利用してますよ。今の時期もいいのでしょうね、奥多摩は奥が深い、海派だった私が山派になったきっかけです。
【】
ハセツネコースをハイキングしてきたんですか(^^)
ん~走るだけじゃなくてハイキングも良さそう♪
山も人気の山とそうでもない山があるのですね~。
山といい皇居や大きな公園の数といいジョグコースの河川敷といい
東京って走る環境に恵まれてますね♪
【】
いいね、山は。走らなくてもいいから、山登り行きたいとも思うようになった。
マラソン、トレラン経由で、本格的な登山に向っていく人も増えると思う。
テント泊用のでっかいザックとか登山用品店でみて、すげーってw
なんかウズウズしたw
【】
ひと頃五日市側から風張峠往復バイクに行っていました。ここのくだりは面白いのですが、一箇所だけ急なヘアピンカーブがあって外に飛び出しそうになります。次には、つるつる温泉、数馬の湯、瀬音の湯あたりを組み合わせてください。
【】
無事帰還じました~
お陰様で時間内完走と言う四文字熟語??を
書けるようになりました~~
辛かったです・・さらきちさんの応援が無かったらまずダウンしてたかも・・・
今、paraさんと同じ場所が痛くて整体に行ってきました・・
走って遊んでお金使って、まったく贅沢な遊びですね~~暫く走りたくないかも~
【】
森林浴気持ち良さそうですね~♪
たまには走ることを忘れ、ゆっくりお散歩♪なんてしたいものですが、我が家で今「山に行こう!」となれば、いそいそトレランシューズを持ちだすことになりそうです。。
我が家も、言いだしっぺはオット、詳細を詰めるのは私の役目です~(汗)。
【】
しろさん
そんな重要関門地点だったのですね。 結構道幅狭くないですか?あんなとこ夜走っちゃうのってやっぱりハセツネは凄い・・・。
夜高尾、是非満点の星をつかんでみたいです!

NEKOさん
オマエサン行って来ましたよ~。電車の方がビール飲めていいのでしょうが、週末に少し来る間は知らせないと、先日「バッテリー電圧が下がってます」って出ちゃって。。。(^_^;) 後計画性が無くって急に、なんですもの~。 箱根の金時山もいって見たいですよね。

ゆりさん
そう言われると山、川、公園と恵まれているのでしょうか? ここは距離にして75-6kmはなれているのですが、なんせ渋滞がネックですね。おにぎりとおやつを持ってのんびり~ってのもいいもんです。山は元気をくれますね!

ひでさん
ひでさんは富士山は登ったことあります? あそこは又違った意味で登ってみる価値ありですね。今度は岩手山に登ってみたいのです。
本格登山系の人が凄く重そうな荷物を背負って坦々と登ってました。走るのも凄いけど、こういうのもなんかかっこえぇ~~と思っちゃいました。

Kanrekiさん
やっぱり温泉はいるとビールが飲みたくなるので次は公共の乗り物で行きたいと。 つるつる温泉は何度か行きました。つるっつるっになりました?。

星峰さん
お~帰り無さ~~~い!
5字熟語ですね!そらきちさんのところでなんだか私はウルウルしてしまいましたよ。
暫く走りたくないかも~なんて、何をおっしゃいます。 レポート書き上げる頃には又ふつふつと何かがわきあがってくるのでは? レポ、楽しみにまってますのでゆっくり書き上げてくださいね!

RUNツマさん
比較的我が家は いつも走ること忘れてる?(^_^;)お山は入るだけでエネルギーをもらえます。いいもんですね~。しかもハイキングとなればあっちへふらふら、おやつを食べたり、遠足気分です。山登りのカロリー消費より断然おやつの方が多いような。。。
私も~!たまには完璧にスケジュールを組んでもらったコースで楽しみたいもんです、ねっ!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: