FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今朝起きたら 小雨が・・・ いかにも梅雨っぽい雨の降りかただ。

最近の天気予報、当てにならなく無い?
週間天気予報なんてクルクル変わっちゃうし。 技術が進歩して昔よりももっと詳しく観測出来るようになったから、余計に 正しい情報として 予報が変わっちゃうのかね?
バッタの卵を産む位置や、ツバメの飛び方、下駄の落ちかた? なんかの方がよっぽど当たったりして( ̄w ̄)


本日小雨朝ラン 8km
月間走行距離 55km+8kmウォーキング

右おケツエクボ、痛いよ~ん。

【】
雨の季節ですねぇ。
仕事がある朝はメガネで走るので、ちょいと視界不良です。

昔ながらの天気予報にウケました。
私は特に信心深い訳ではありませんが、晴れて欲しい前日だけは都合良く祈ってしまいます。
【】
下駄って懐かしい。本当に天気占いをやっていました。子供のときは裸足か下駄でした。初めて運動靴をはいたのは小学校高学年?
【】
つばめの飛び方・・うんうん!下駄・・うんうん!それもわかる。で・・バッタの卵を産む位置?それは知らな~い。どの辺りに産卵すると雨なの?我が草だらけの庭には、毎年すごいバッタがおりますが・・・(ーー;)
昭和初期の話?平成に入ってから?
・・・バッタの卵って、どんなんだっけ?
【】
今日も僕、天気予報が外れてやられました~。
たまにスーツを着たら雨に降られちゃいまして…。
大事なごあいさつの前にびしょぬれでテンション当社比25%i-195でした。
どうしても天気予報には的中率100%を期待してしまいます。
【】
下駄でも靴でもやりました。学校帰り友達と競い合うようにね、飛ばし過ぎてよその家の庭に入ったりして・・・懐かしい思い出です。
【】
つばめの飛び方、確かに当たるよね~。
あと、雨が降りそうなときって何か「匂い」がする。
アスファルトが湿った感じ?
【】
Georgeさん
慰安旅行はばっちりいいお天気だったようですね。お祈りが効いたのでしょうか?
雨のメガネは辛そう~ワイパー付きとか いかがでしょ?色男がそんなんしてたら大うけ間違い無しですよ!

Kanrekiさん
All ways 3丁目の夕日 の世界ですね~。流石に私は下駄は履いて学校行きませんで下がゴムズックで天気占いはしてました。 でも下駄じゃないと横には中々立たないのですよね。

honeyさん
正しくはもしかして カマキリの卵の位置だったかしら? 奴らはちゃんと雪の量をしってて、卵が埋もれない位置に生む...らしいですよ。殿様バッタのアップ、見たこと有ります? カマキリに負けず劣らず グロで怖いです!

そらきちさん
当社比25%ですんだのですね(笑
降るって言っててふらないのはま~許せる。
降るなんて言ってないのに降られたら「オイコラ!聞いてないぞ~~!」ってなりますね。

NEKOさん
そうそう、そうですね。家の庭に入っちゃって怖い犬がいて取りに行けないとか。
毎日白い犬に挨拶する為に遠回りして帰るとか。懐かしいです。 結局今週は明日ちょっと降るだけ? ホントかな~~~~ですね。


【】
みいみい
アスファルトの匂い、何となく地面から上がってくる雨の匂いってのかな?
こっちは早々に梅雨入り、うっとおしい季節だよ。何でも4月には既に梅雨に相当する分の雨は降っちゃってるそうな。。。 やっぱり地球がおかしい? 雨季と乾季だけになっちゃったりして。
【おけつが痛いのね?】
頑張った後は私もおけつが痛いよ。
日頃使わない筋肉をフル稼働させたんだなぁと納得してます。気のせいかもですが。でも先日の3kレースではちっとも痛くならなくて、手抜きしたのかと疑います‥
雨が降っても走れるようにならないかんのやけど、Rがいないときに限って曇り空、微妙。
雨練習したかったんだけどなぁ。。。
風情のある記事ですね。
バッタの卵は私も知らん。
【】
つばめとバッタは知らなかったです^^;
そんなのもあるんですね~~
確かに予報がコロコロ変わりますね・・・
予定が立てられない・・・
チャンネルごとでも違いますしね・・
【】
手向山の星さん
ザーザーぶりの中を走りに行く気力は持ち合わせてません、私も。体弱いので??
バッタ、正しくはカマキリのようです(^_^;)

アールさん
今日だって、東京地方夜雨だったのに 今朝は毛曇りに変わってるんですよ~(ホントかな?)
一番納得するのは自分で気圧に雲の動きなんかを見て予報することなんでしょうね。 でもそれは無理~。せいぜい人の予報に文句つけるくらいです。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: