FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

本日やっとの思いでおきだし 走りに行くけど、気持ちのらない、身体のらない。のでゆっくり走ることで良しとした。
8km、 辛くなくFinishすると物足りないような、気持ちゆとりがあるような、微妙な感じ。

さて、先日御前山へ行ったのはいわゆる私にとっては家族サービスだ。
以前 「休みが全て走る事中心になってる。もっと他のこともした方がいい。単純に遊ぶでも、なんでも」
ってクレームが 「我が家には花が無い」 と同時にマネージャーから受けたのだ。

確かに休日、ロングとかやっちゃうと他に何にもできなくなっているのは事実。
昔はあちこち出かけたりしてたけど、最近は 映画やコンサートなどすっかりご無沙汰。
シーズン中は (この言い方、ランナーっぽい♪) は あそこのレースだ、次はあれだ、その前にロングだとランのことしか頭に無い、って言われても仕方なかった。

なので、同居している人の希望はちゃんと聞かなくちゃね。

で、次はどこへ参りましょうか? と問うたところ 「この間の山は本格的だったからもっと緩い感じの」
え? 本格的?でしたか? あそこで本格的とか言われちゃうと・・・じゃ、次は 丘 でどうでしょう?
「丘? イヤ そんなんじゃなくって。。。 もっとなんて言うのかな~」

だ~か~ら~ ! 「あそこに行きたい、ここ行こう」 って言ってくれないかな~~~!

本日走行距離 8km
月間走行距離 63km (+8km Walking)

【】
私も無言のプレッシャーを受け続けていま~す。
でも「どこ行く?」って聞いても返答はマネージャーさんと似たような感じ…
結局家でウダウダ(^_^;)
私んちから見ればparaさんとこは一緒に遊んでる方だと思いますよ~
って言うとマネージャーさんに怒られそうなのでお互い頑張りましょう!
もちろん家族サービスを…
【どこも一緒!】
ですねっ(笑)!
我が家も、走るようになる前は、映画だの何だのと出かけていたのが、ぱったりと‥。
お買い物といえば、RUN関係ばっかり!
たまには‥って思うのに、お休みに天気が良いと、ロングランのチャーンス☆って思っちゃうんですよね(汗)。
マネージャーさんの提案、ごもっともです~。。
でも、やっぱり企画はあくまでParaさんにしてもらいたいんですね(笑)?
【】
ぷっ♪なんか~いい~!!
ほのぼの夫婦って感じでぇ~。いいな~。
夫の主張のない主張・・・だからぁ~v-359って?とにかくねぎらいも兼ねて 楽しもうと言う・・・いいじゃないですか~。かわいい~マネージャーですね?!うらやましやぁ~i-229
【】
いいな~いいな~仲がいいな~
旦那さん、すねちゃいましたか?
もっと構ってほしいのでしょうかね?

走ることが共通の趣味になってるから
別にランニングで休日つぶしても
問題なさそうに思うんだけど
旦那さん、ちょっと甘えてみたんだぁ。
【】
このあたりは夫婦の微妙なあり方にかかわるのでコメントしません。トライアスリートの場合、男性ですが40台前半までは仕事、家庭、特に奥様の抵抗があって中断か細々と続けているケースが多いようです。女性の場合はもっと大変?
【】
とれっどみるさん
結局家でグダグダ、我が家もそのパターン多いにありますよ。 無言のプレッシャーは怖いですね。。。先回りして空気抜いてあげてくださいね~。 って、とれっどみるさん、勝手に独身って思ってました(~_~;)

RUNツマさん
RUN家はお二人で楽しんでるから上手い具合に言ってるのですね。家は温度差がありすぎるので…。でもそんなら計画してよ!って感じ?そういった面倒くさい事はしないくせに~~~!してもらいたい、じゃなくって やりたいくないってだけなんですよ!!

honeyさん
実際のマネージャみたら、「うわ~かわいくない」っていうこと間違いなし(笑)
私、何でも始めるとのめりこむタイプなので 走れなくなったらどうするんだ? 長く走りたいなら休みながら楽しみながらやれ、と ま~心配してくれてるのでしょうね。

genkiさん
すねるようなかわいいもんじゃ~ございませんって。ただ夢中になるのもホドホドにしろってことなんですよね。私にしてみたら周りと比べてもちっとも走ってないし、サボってばかりなんですけど、ねー。あの人は年に2回位完走できる大会に出て楽しめればOKって感じなので、温度差がありすぎますね。

kanrekiさん
午前中とかにパパっと走って午後はちゃんと他のこともすればいいのでしょうが、ついつい休みは遅くまで寝てしまうのです。トライアスロンでは単純に×3の 練習が必要ですから、家庭の理解が必須ですね。
【】
我が家は走り出してから共通の話題が出来トラブルも減りましたが、その前はね・・・i-229
マネージャーをドンドンランの世界に連れ込みましょう~そうすれば一緒に大会選びなんぞ楽しいよ~~
あ”私、今は一人で楽しんでいます~~(笑)
【】
はじめてのこめんとです。
二人が、ともに楽しめるとこがいい。だから一人では決められ無いと!?
わたしだとこんな感じですね。
【】
>家族サービス
このタイトルと内容に笑ってしまいました。男前のParaさんかっこいい!マネージャーさん可愛い!朝まで生TVもできる、ナイスカップル!!いいですね~~v-344
【】
だから~(怒)!!って感じ、わかるねぇ。
ウチもはっきり意向を言わんから。
旅行となったら、行程も宿も全部アタシの係り。
まっ、文句言わなきゃそれでいっか?
【だぁ~かぁ~らぁ~】
クレームだけじゃなくて、希望も述べよ。

うちは、こんな感じです。
【】
星峰さん
我が家も走る前はそりゃ~不健康な休日を過ごしていたものです。そしてやっぱり不健康にはマイナス空気も流れるもので、今よりずっと喧嘩していたような気がします(苦笑)
星峰さんは一人上手?(^。^)

むらPさん
コメントありがとうございます。
むらPさんとこには裏にちゃんと「優しさ」がこめられているような気がします、でもうちは? めんどいことはイヤってのが基本?(苦笑
二人で楽しむことが出来れば一番ですね。確かオクサマ、先日レースデビューだったのでしたっけ?

NEKOさん
ナイスカップルの表面の裏腹に、どろどろした争いが結構あるのですよ~(笑)
でも基本はいつもワタシが怒られているのですよ。。。

みいみい
お宅も? 中にはちゃんとセッティングしてくれる男性も世の中にはいるのに、どうして私らはそう言う類の人と一緒にならんかったのでしょう? それは自分の性格による・・・のか?

asahi
お宅もですね。。。つまり我らのような女性には、似た様な旦那様がつく、と・・・。
【】
面白いヒトコマですね^^

自分は実家に戻ってきて、家族は親・兄弟なんで問題ないです。時々、おやつ買ったりプレゼントはしますけどね↑↑
ってか自分が食べたいからだけど^^

自分の旦那さんとか子供だと色々一緒に出来なきゃ寂しいんでしょうね。
でもいいですね。羨ましいです。
【】
くらばんさん
マネージャが仕事でいないときはよくサボるんですよ、私(^^ゞ なのにいるときばかり「さ、走るわよ!」ってんで、それもどうなのよ?と言われております。。。
トライアスロンは練習も3倍ですから、くらばんさんはこれから、が大変?ですね、きっと。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: