FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は年に一度の健康診断日。
去年は4月の頭だったので、それほど暑くなく朝走ってから行っちゃってたんだけど 今年は6月のこんな時期。朝走って水分摂取できないのは自殺行為、と今年はやめておいた。

起床後 何も食べちゃいけないってのはまだいい、でも水分取るのもダメってのはなんか血液ドロドロ~になりそうだ。

で、好きな人なんていないでしょう、バリウム検査。 今回はまいりましたよ・・・。
元々炭酸が苦手のワタクシ、ビールだって一杯だけでいいや、っていうのにバリウム飲んで炭酸飲んでゲップするなってのは至難の業。
それでも一生懸命我慢して、やれ右向け、回転しろ、次は左からぐる~~となんて命令どおり動いてたのに
「あれ~~?胃が小さくなってきちゃった。炭酸追加ね」
「えぇ~~~・・・」 仕方ない、飲む。 「うゲっ、っ。。。」 ガマン ガマン
そして又回転。 あっち向いてこっち向いて。
と、いきなり 「キュ~~~~~ン・・・・ バチンっ」 真っ暗。

へ? 何これ? なんで??電源落ちた??

レントゲン車っていうの?あれのバッテリーが落ちたんだか、電源?が抜けたんだかいきなりの停電。
ヾ(・∀・;)オイオイ マジですか!
15秒ほどで電源回復。 嫌な予感・・・。

「スミマセン、びっくりさせちゃって。 で、また胃が戻っちゃったから。。。」 と係りの人が差し出す炭酸顆粒と水。
又・・・ですかい・・・。

あたしゃーバリウム検査で3回も炭酸飲まされたの初めてですよ。

結果は2週間後位?
体重も再確認したことだし、ここは腹くくってダイエットに励みますか。

6/19 走行距離 7.3km (わんこには会えなかった)
月間走行距離 116km

【】
なんか、やっぱ大変なんだぁ~・・健康診断。
涙目になりながら・・受診したんだね?paraさん。
自慢じゃぁないが、検診、受けたことないんです~。どっこも悪いところはないっ!(頭以外?)と・・自負してますが・・周りがうるさいっ! 走れるんじゃけん、今は元気!ってことで。
【炭酸!?】
えーっ健康診断で炭酸飲むのですか!?
私も炭酸ダメなんですが、
近い内に飲まされるのですね(>_<)
でもせっかく会社のお金で身体を調べてくれるなら、
徹底的に調べてもらわないと(^^)
【】
分かる~~発砲剤3回私も経験あるよ~~
毎回2回は当たり前~~i-229
写す前に必ずゲップ出てしまいますって宣言して
から撮影に入ります(笑)
そうしないと検査師の方が、嫌な顔するんでね~
最初に言っておけばやはり~って感じでつかさず「はい、もう一回飲んでください」ってさし出しますからね・・・
まったくバリュームもなんであんなまずいもの飲まなくてはいけないのよね~
最近はバリュームの中に下剤を入れてあるからあえて下剤もくれなくなりましたね・・・
あ~~ぁ・・明日から暫く白い○○だね~i-240
【】
honeyさん
え~~~honeyさん、健康診断受けてないの?
ダーメダメ! 受けなくっちゃ。特に婦人科系はやっぱりちゃんと受けなくっちゃですよ!!
私なんてマネージャーに「健康診断受けろ」 って毎回大喧嘩ですもの。

ゆりさん
バリウムで胃の検査する時に胃を膨らませなくちゃならないんで炭酸が必要なのですよ。
ゆりさんのお年ならまだバリウム検査は必要ないのかしら?もちろん私は必要項目の年齢なので(~_~;)でも 私なぜか20代の頃からバリウムやってます。。。昔に比べたら飲みやすくなりましたよ~。
【】
星峰さん
え~~いま下剤がブレンドされているものなんてあるんですか!! それ、知りません。
私は今回も 「出にくいんで、もう一つください」って下剤もらってます。
今日で大分色が戻ってきたんで(おっと、失礼(^^ゞ) 出切った、かしら?
メタボ検診で女性もお腹周り測られました。 下っ腹女王の私は、ちょっとヒヤヒヤモンです。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: