FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

本日LSD ひさしぶりに丸子橋まで行く事にしよう。

午前中は用事があったので、スタートが3時半を過ぎちゃった。でもまだ雨は落ちてこない。
今日のテーマは 「ちゃんと ゆっくり 長く」

キロ7分を目安に30kmだ!

このペースなら幾らでも走っていられるような気がする。
ちゃんと、だから 足の置き方、腰の位置、手の振りなんかも気にしながら。

でもゆっくりでもやっぱり疲れてくるんだ。
13km程いったところで丸子橋に差し掛かる。 この橋だけちょっとペースを上げて刺激を入れる。そして又 7分ペースに。
でも最初こそ幾らでも楽に走れるペース、なんて思ってたけどやっぱり疲れてくる。そのうち一杯一杯になってくる。 う~ん、ゆっくりでも足に来る負担は一緒なのか?

15km当りから雨が降り出し、あっという間に本降りに。多摩川土手を雨の中ひたひたと走る。
すれ違うランナーと 「なんとまー物好きな」 とお互い思いながらの目線を交わす。

でもこういうの、嫌いじゃない。 土手には誰もいない。多摩川独り占め~と腕をブンブン回しながら、がんばってる自分にしばし酔う。23km当りから雨もやみだし、風がひんやりとしてきた。
足はきてます、きてます 状態。

28km過ぎ、ここまで走ってきて、7分ペースも辛いと思っているこのときに ペースアップが出来るのかな?と ふと思い、 私なりのギアチェンジをしてみた。
辛い、辛いよ~~~と思いながらも足を進める。 5分45秒まで上げることができた。 嬉しかった。
ここからキロ6分を切る状態で残り行ってみよう!

辛かったけど何とかもったよ。
ここから走れる足を作らないとね~。

本日走行距離 30.2km (この 0.2kmをつけちゃうとこが、セコイよね(^^ゞ)
月間走行距離 146.2km

何故にこんなに今日がんばったか。 それは。。。。次へ続く!!

【】
うおっ!すげぇじゃん!
30kmLSD
おまけに途中は雨の中。
で、なおかつ28km過ぎからのペースアップ
やりますなぁ。
【】
ひでさん
いやぁ~ペースアップと言ってもたかが知れてますからぁ、え~。。。そうですかぁ。単純に嬉しいわ(*^^)v
ストイックじゃないんだけど、黙々と走ってるの苦痛じゃないのはやはり根が暗いのかしら??
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: