FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いや、寒いって。 6月も後半、これから暑くなろうってお天気じゃありませんね。
これじゃ我が社の商売上がったりだわ。。。

今朝は起きたら雨がぱらぱら降ってたけど、週末土日は仕事で100%走れないので 走りたかった。
ベランダで気温確認。どえらい寒いので、ペラシャカを着込んで出かける。

雨はそんなに気にならない。
ケドね~~~寒いと言ってもそりゃ、あなた、やっぱり6月。
最初はいいけど後半 NON機能性ペラシャカじゃ、むんむんムレムレ状態になって不快指数120%って感じ。

実は昨日の朝、後半スピードをちょっと上げて走る1走っているときに、横道から凄い勢いで飛び出してきたチャリと激突 。 ハンドルがみぞおちに見事に決まって、一瞬息ができなくって道路に転がりましたよ、私。
私が走っていたのはかなり広めの遊歩道で、片方が川。
その反対の凄い細道から橋に向かってそいつが飛び出してきた。当然チャリが悪い!
のに、転がってる私に 「大丈夫ですか?」 って聞いて心配はしてくれたんだけど、「道路の端っこ走ったほうがいいですよ」 っていわれ、何故か動揺してた私は素直に 「ハイ」 と。。。

でもよっく考えたら 「お前のほうが悪い~~! 」 って思い出し怒り沸々と。
そんでもそんなことマネージャーに言ったら 「だからあれほど注意して走れって言ってるだろ! 大体お前の走り方は無神経すぎるんだ ・・・・・」 と あれこれ怒られるのは私なんで、怒りをぶちまける事も出来なかった。

肉布団が幸いしてか (いや、幾らなんでもみぞおちに肉は付いてないな。。。) 痛みの割りにどこも怪我無く、残りも走って来れたんで良かったけど。

危険察知能力 を鍛えて、危なそうなコース取りはしない。 たとえ自分がルールを守ってても 守らない奴がいるんだって事をちゃんと意識しておかないと。怪我して泣くのは自分だもんね。。。

6/25 走行距離 7.5km
本日 走行距離 6.5km
月間走行距離 167.2km

【】
チャリは怖いですよね~なんてロードバイク乗ってるのにそんな事言えない?そのぐらいで済んで良かったですね。木曽路にチャリ通勤していた頃、高校生の男の子に猛スピードのチャリで後ろからぶつけられ転倒!靭帯損傷、全治2ヶ月でした。お互い暴走チャリ、被害者にも加害者にもならないよう気をつけましょうね。
【】
大変でしたね。
事故直後は気が動転して、冷静な会話ができないから後から悔しいですよね。

来週からも、元気に怪我なく頑張りましょう!!
【】
ここ1、2年だけでもちゃりに乗っているときに2回若い女性にちゃりでぶつけられています。みんな相手が悪いケースです。とっさに「ごめんなさい」と言わないようにしているので、私の印象は悪いと思います。
【】
ウチはもうペラシャカしまっちゃいました。
長袖シャツもー。
…早いですか?(笑)

自転車はホント危険ですよ。
私も毎日自転車使ってた時は自転車同士の正面衝突やら、
動きスかけのクーターにぶつかったりやら、
歩行者轢きかけたりやら色々ありました(^_^;)
幸いどれも大事には至らなかったですが、
自分が悪くなくても起こるのが事故。
お互い気をつけましょう~(>_<)
【】
NEKOさん
えぇ~靭帯損傷? それってもちろん相手方、保障してくれてるんですよね?
去年も自転車と老人の死亡事故で裁判で2千万の慰謝料判決でてました。 本当に加害者、被害者にならないよう気をつけなければです。

Georgeさん
実はこう見えて 強きな癖に小市民?
とっさに非常に素直にうなづいてましたよ。
来週はいよいよ7月ですね~がんばりましょ。

Kanrekiさん
チャリにもルールの徹底をして罰金とってもらいたいくらいです。
なんであの時 「ここ、一時停止のマークあるでしょ!」 って言えなかったかなぁと悔しがっております。
【】
ゆりさん
先日お山にハイキング言ったので出したまんまだったんです。昨日はあれがないと本当に寒いくらいでしたよ~~~。しかし所詮は NON 機能。辛い!
一歩間違えば走れない体になっちゃうことだってありますものね。 自転車にも車にも不審者にも注意して走りましょう!(気をつけるもの一杯だ。。。)
【】
おぉ~!危ないなぁ~。
「悪いのはおまえだろぉ~e-262」だよねぇ~!とっさの時に性格出ちゃうもんですよー。あー・・人のことでもなんか・・むかつくぅー、そいつの言い方ぁ!
paraさん、いくらたくましいからって・・・チャリは硬いから...?そう言うことじゃないか・・(^^ゞ
【】
アチシも鳩尾に一発食らったことありますが、一瞬息ができなくて辛かったこと覚えてます。勝手ながら、脚じゃなくてヨカッタデスネ、なんて言ったらおこられますか。。。
お大事に。
【】
確かに自分が気をつけても・・・
相手が無茶な運転してたらどうしようもないですもんね・・・
そんなヤツに限って、悪びれた様子がないんですよね!!
僕もよく遭遇します・・・
【】
寒かったよね~こちらはその日雨で走らなかったけど、家の中で長袖・ズボンを履きましたからね・・

自転車災難でしたね・・多分いや絶対私なら怒鳴っていますね~~横から出てくる時はやはり優先は直進ですから、一旦停止をしない方が悪い・・
気の優しいparaさんだから相手もそんな事で済んだのよね・・相手が私なら多分もめたかもね・・
自転車派の私も最近は暴走族にならないよう、一
旦停止はもちろん、スピード違反をしないよう
気をつけていますよ~
でも大丈夫、打身って結構長引くからシップなり
して治療してね・・・
【】
コメントが遅くなりました<(_ _)>
honeyさん
よくドラマで『ドンッ』ってやられて気絶するシーンとかあるじゃないですか、あれ想像しちゃいましたよ。 さすがのワタシもチャリには負けた?

pangareさん
脚、膝無事だったのが救いです。転がったのもお知りだったのでこれはクッション効いてて無問題。みぞおちって何で鳩の尾なんでしょ??

アールさん
とっさに出た素直な「ハイ」にあとからとっても後悔! 私って案外いい人? いや、見た目より弱いのです。。。

星峰さん
一旦停止って凄く大事ですよね~。車でも停止線出てから止まる車多すぎです。
よく考えたら肋骨って結構簡単に折れたりするんですよね。今回上手く転がれた?ので ホントに良かったです。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: