FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

調子よかった♪ 今朝の朝ラン。
スピード出せた感ありあり~(当社比) の気持ちいい8km。

以前はさほど意識しなかったけど、フォアアスリートを購入し スピードを確認しながら走り始めて早10ヶ月。
生理的周期によってこれほど体感って違うものなんだ と最近とっても実感。

バイオリズムが最高の時と最低の時とではキロ20秒、最悪だと30秒以上変わってきちゃう。
通常、私くらいだと朝のキロ5分30秒当たりってがんばってる部類に入っちゃうんだけど、今朝は最初こそ6分位だったけど、その後だんだんビルドアップしてっても、辛さが余り無い。
これが絶不調の時だと、走りだしで6分15秒オーバー、その後も気分的にはキロ5分30秒でも実際はキロ6分当たりをウロウロだったりするんだよね。

こんな時にレースに当たると辛いんだな。。。
でも女性故に避けられない事。 旨く折り合いつけてかなくちゃいかんのだ。
もしくは全体の底上げをするしかないのだね。

本日走行距離 8km
月間走行距離 8km
今月は20日位は走りたいもんだね。2日走って1日休みでもクリアーできるんだけどな。。。
さて、明日の調子はどうでしょ?

【】
走り出したころ、卒業してしまった方々がすっきり走ってる姿が羨ましかった・・・
今自分がめでたく卒業して数年、卒業しなければ良かったのにって思えるんだから女性の体って不思議だね・・・
タルタル、シワシワ、ブヨブヨ、ヨボヨボ、いいことないよ~~i-240
唯一すっきり走れることくらいかな??
【】
卒業しない内が花ですよ・・・(笑)でも水泳が好きだったのでいつでも泳げる!まさにすっきりサロンパス?てな感じ、更年期も乗り越えると第二の青春?楽しめますよ~~(^^)
【】
あっ・・忘れていた・・もう、来ないのかな?私の場合?・・・まぁ、流れに乗り、辛い時は無理をしないことです。(最近絶好調で、調子に乗りすぎかも)まったり楽しみましょう~i-229
【】
星峰さん
こうも違うものかとちょっとびっくりしてました。 不思議ですね~~~。 先日もたけしの本当は怖い家庭の医学、なんかでやってたのをチラ見してたのですけど、自分の体のリズムを知ることって大切ですね。食事、睡眠、休養としっかりとってバランスよくが基本。 その時々の状態を楽しむ位の余裕を持てるようにします!

NEKOさん私の周りにも更年期で辛いって人がいます。速い人は30代前半からって聞きますから、私はもう無いかも?いやいや、気が付いてないだけ?いやいや、これから大波が来る? もしかして今? なんて。。。繊細な人ほど影響うけるって言いますから私は大丈夫かしら??

honeyさん
絶好調なら絶好調を思いっきり楽しみましょう!たのしそうだもん、とっても honeyさん(^_^)v
今度、石油でも掘りに行っちゃいますか!?(笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: