FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

皆様、去年の やはり梅雨時期にワタクシがおかした「バカっぷり全開」の出来事を 覚えてる方いらっしゃいますでしょうか?
今回、ワタシ ついにやってしまいました。レベル一気に3段位Upして、やらかしてしまいました。

昨夜、渋滞を避けるため 夜9時半頃実家を出て東名で東京へ。ガソリン代高騰の影響か、東名は行きも帰りも信じられないくらい空いてる。
23:15 マンション駐車場着 「 凄く順調だったね~♪」 と荷物を降ろし、バックをゴソゴソ。そして気が付く驚愕の事実。

「どうしよう。。。叫び 鍵、実家に忘れてきた・・・。」

呆れて物も言えないマネージャー。。。
そりゃそうだ。実はこれ、初めての出来事じゃない。 鍵を持たずに先に家を出て、おうちに入れず駅のマンガ喫茶でマネージャーの帰宅を待った、なんて事 さして驚くことじゃない、我が家にとっては。忘れ物の常習犯なのだ。
「実家に鍵忘れ」は 2年程前もやったことがあり、途中で母が気づき電話をくれて御殿場からUターンして取りに戻ったと言う前科がある。
それなのに、又ワタシはやっちまっただよ。

とにかく管理会社の緊急センターへ連絡。 提携している鍵空け専門業者を手配をしてもらう。 なんと業者から「料金が2万円から3万円掛かる」 と聞いて 一瞬ひるむ。マネージャーに確認。
「どうする?」 これがイケなかった。
どうもこうもないだろう!幾らかかってもいいから頼め!」
「ハイ・・・」

「それでは技術者の手配をした後、又連絡します」 待つこと15分位? やっと来た電話の向こうの人は 「最短で1時間30-40分後にそちらへ向かえます」
え?! 今から?今から1時間半後ってこと? この時 既に日付変わってた。

だからって今から実家への往復は疲れや時間を考えると無理。(行ける、運転出来るって言ったんだけどね。。。却下されました)
結局鍵を開けてもらい自宅に入れたのは夜中2時を軽く回ってた。 駐車場で気が付いた時に直ぐ実家へ戻っても 最終的には同じ様な時間だったかもしれないね。ま 危険度は増したけど。

ところで 鍵を開ける作業って見せてくれないんだよ。知ってました? いや、普通の人は知りませんよね、そんな事。
で、何でそんなに来るのが遅くなったかってのは 「予約が入っているから。」
予約? なんで? 緊急鍵開けお助けセンター(正式名称は違います)なのになんだって鍵開けの予約が? と、聞いてみたら 「送った荷物に入れちゃった。」 「新幹線、飛行機に乗ってから気が付いた。」 など等で 到着時刻がわかっている人はあらかじめ予約を入れるんだそうだ。週末の夜はそりゃ忙しくって、我が家の後まだ2件程回るらしい。

家に入れた私はつい気が緩み
「結構いるんだね~、同じような人」 これが又イケなかった。。。又地雷踏んだようです。ワタシ。
いつもいつも「忘れ物は無いのか? あれは?これは?携帯は?火の元確認した?」と言われ、あんまりしつこいと 「持ちましたぁ。見ましたぁ。自分で見てよー。」 とふてくされ気味になる私。今後二度とそういう態度はするな、と釘を刺されました。はい。

それじゃ鍵担当を私がしなければいいじゃん って思う?
いえいえ、そういう問題ではないのです。(無いそうです) 私の人間としての行動が問題なのですから。

皆さん、鍵忘れにはご注意下さい。鍵の形状、状態によっては料金ぶったまげ~ で高いですから。 いや、そういう問題じゃなくって そもそも、自分の持ち物確認はしましょう。
とっても疲れました。ええ、もちろん 自分に ですけど。

2日走って1日休んでも、が 1日走って2日休み になりそうな感じ。。。がんばらねばっ!何事も!!

【】
お疲れさま~!大変でしたね。
Paraさんより優れた?ところ発見!私、物忘れしても忘れ物はしないですよ~v-291
マネージャーさん、キレながらも?側に居てくれたんでしょ?偉いな~その鷹揚さ、懐の深さ、尊敬しちゃう!
でも、鍵ってそれぞれ持ってないんですか?家は各自持ってるけど・・・。
【】
マネージャーさんの味方をしようかな? でも、鍵のコピーをマネージャーさんに持たせれば解決!
【】
NEKOさん
私、忘れ物王者なんです。。。ご存知の用に、エントリーハガキなんてかわいいもんです。はい。
鍵、各々持ってますがお出かけの時には私が戸締りで、私しか持っていきません。これも訓練のうち?とやらで。。。
はぁ~ため息。¥21000あったら。。。いやだからそこが問題なんじゃないって!って言われそうですが。。。

Kanrekiさん
流石に「次からは俺も持ってく事にする」と決心したようです。 心のどこかで「そうするべきだ、最初っから」と思った事は内緒です。
【】
 自分の失敗って誰にも当たれないから余計つかれるんだよね~。でも、わたし、Paraさんのこうゆうとこが大好きです。って、家族だったら心配ばかり、怒りまくり、お説教たらたらかも・・・
【】
paraさ~ん・・・ごめんなさい。PCの前で、ひとり涙を流しながら、笑ってしまいました~。涙で画面がゆがむ~i-278
いえね、うちも実家で車のキー無くしてキングは新幹線で家まで取りに帰ったことがあったんです~。思い出してしまった・・・。でも、お疲れさまでしたぁ~i-87
【】
ゴメン~私もhoney同様笑ってしまいました~~
何処でも同じようなことしてるな~ぁってね・・
でも業者さんがそんなに忙しいとはビックリね・・
それとマネージャーも自分で鍵を持っていかないのもいけないと私は思います~~
大きな声では言えないけど、ここの部分はparaさんの肩持つね・・・(笑)
【それは…】
グッタリでしたねぇ~~(涙)!お疲れ様でした!
そういう事って、順調に物事が進んだ時に限って起こるような気がします…。
私も先日、駅にあるコインロッカーに荷物を全部入れて皇居RUNへ。
戻って開けようとしたら、携帯で電話をかけてロックを解除するっているなにやらハイテク(?)なものだったことが分かり、(携帯はロッカーの中♪)管理会社の人にお越しいただくハメに…。
一瞬、頭真っ白でしたよ~(汗)。
【】
車と家の鍵バラバラなんですね。
私はすべてのカギをチャラチャラ言わせてます。
一月ほど前、見当たらなくて大騒ぎしました。
結局見つかったんですけど、
その日は生きた心地がしませんでしたよi-182
【へー】
鍵屋って人気あるんだなあ、わたしも鍵屋に転職しようかしら。
こちらも朝、会社行く時に家のドアを閉めようとしたら、鍵と携帯と腕時計と財布を忘れたことに気づいた(ぉぃ)。
物忘れは多くて。先日のキタタンもロングタイツ忘れていったり(結局短パンとパワーソックスで走った)。
小さい頃は忘れるなんてなかったんだけどなあ。。
【】
ひょえ~大変でしたね!
しかも鍵屋さんってそんな夜中までやってるというのも
そんな時間にたくさん予約が入ってるというのも驚き!

でもParaさんには悪いんですが、
おもしろおかしく読ませてもらいました(*^▽^*)
Paraさんとマネージャさん最高♪
一緒にお出かけでも鍵は各自で持つのが一番ですね(^^;)
【】
いいですねー、いつもネタつきなくて。。。一昔、引越しまもなく、まだ電話も引いてないとき、家のワイフ(そんな言葉まだ使うんだろか)キ-ホルダーを二つともバッグに突っ込んじゃって出勤したこと覚えてる。何処にも行けなくて一日中呪ってた。
【】
やっちまったね~。でも別に驚くことでも・・・(アナタなら)。ウチもどっちかというと、やっちまうのは私かな?だから(?)二人とも鍵持ってるよ。
【被害者?】
いつぞやの御殿場リターンの時には、ワタクシ、アウトレットで待ちぼうけでしたがな。
えぇ、宅の主人もろとも。。。(爆)
【】
かおるさん
そうなの~自己嫌悪に陥りましたわ。(でもちょっとだけね。。)
立ち直りが早いのがいい所♪ でも学習しないの(T_T)
私の行動をそばで見てると「そりゃ、忘れ物も落とし物もするわな」って思う事多々あるそうな。。。

honeyさん
あ~やってるんですね、honeyさんちも。
新幹線で往復ですか?それも経費掛かりまくり!
もうね~私は既に喉もと過ぎれば反省も軽減されちゃって、思うは¥21000~~~(T_T)。
夏のCWX買ってもお釣り来るじゃんって思っちゃって。。。

星峰さん
鍵屋さん、大盛況です! ちょろっとだけでも作業見たいって思ったけど、
「1階に下りてて頂けますか?」と。
でしょ?でしょ?私も「こんな私なんだから、自分だって学習してもいいじゃん」って思ったのは事実。
でも決してそんな事口に出せません~~~~。

RUNツマさん
最後にこんな落とし穴があろうとは・・・。
携帯でロック??じゃ、走る時は携帯持って行かなくっちゃならんのですか?
ふ~~~~~ん、ますます便利なんだか、不便なんだか、ですね。
それ、開けてもらうのにお金かかりました?( ←とっても気になるのはこんなとこ? 笑)

とれっどみるさん
車は週に1回くらいしか乗らないので、別キーホルダーなんですよね。
家鍵は単独にしてた頃よく忘れたり、落としたり(!)したので今は関係ない鍵とか鈴とか一杯つけて束にしてます。
以前、ありとあらゆる物に鈴つけて 「これで落とさない!無くさない!」 ってやったら、みんなチャリチャリいうんでどれがどれだかわからなくなりました。。。(^_^;)

しろさん
鍵屋さんは技術料がとってもお高い! でも確かあーいう人は警察に登録されるんですよね。
だって一応 「どんな鍵でも開けます」 って言えちゃう人ですから。
鍵と携帯と時計と財布って。。。。それじゃしろさん手ぶらってことじゃないの?(笑
私は子供のころから忘れ物王で黒板の端っこに名前、書かれてました!

ゆりさん
鍵屋さんはどうやら基本的に24時間営業??
すぐ来てくれるもんだと思ってたんで1時間半って聞いた時にはびっくり!でした。
忘れた時のために玄関のどっかに隠しておく?って提案は即効で却下されました。
しかも半ギレ状態でダメっ! だって。。。

pangareさん
いや、ネタなんか入りません。平穏無事に毎日を過ごしたいもんです。
ワイフ、素敵! じゃ、pangareさんは ハズ もしくは ダーリン?
一日中呪ってた(笑
持ってかないのは己が困るだけ、だけど 持ってかれちゃうのは確かに呪いたくなりますね。

みいみい
やっぱり? たいした事件じゃないわよね、私にとっては。。。
なんだ、どこもみんな2人で持ってってるんだ。じゃ、うちが規格外じゃないか!
私の罪がだいぶ軽減されたような気がするわ。

asahi
はい、そうです。あの時は雨も確か降ってきたんだよね。悪かった。。。本当に悪かったよ。。。
でもあの後の中華、美味しかったね~~~!
【】
paraらしさ爆発ってとこでしょうか(^^)/
私も一度やりましたよ。防犯カメラで監視されている中、人目を忍んで2階のベランダから侵入。
今は秘密の場所に隠してますけど。。。***人の不幸は密の味***
【】
今気付いたけど、「海の日」って21日(月)だよね?アタシ22日に健康診断だから多分夜9時だか10時以降は何も飲み食いできん。昼間なら問題ないが。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
どらさん
見つかってしまいました。あえてJognoteには書かなかったのに(笑
2階のベランダ、開いてたんですか? それも怖い(^_^;) もう2度としない。。。ように努力。。。だけはしますっ!

みいみい
22日は仕事だから、21日は戻る日だ。
19日か20日でないと。。。
asahiとMに聞いて見る。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: