FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日はロングコース27.5㎞へ。
強風の川沿いは行きはヨイヨイ♪帰りはヘロヘロアップロードファイル
少し脚に疲れが残っていたけど
「2日続けて長い距離をこなすとフルを走りきる脚作りになる」
と言うのを何かで読んでいたので(小出監督だったかな?)
本日は18㎞コースへ行くつもりで家を出る。


少し疲れが残っているな、と思っていたところ
5km位で右脹脛内側に突っ張りのような違和感を感じた。
これはちょっと変だな、と感じて18kmコースを変更。
そうだ、砧公園へ行ってみよう
とうろ覚えの道を曲がってみた。
2度ほど桜を見にきたり、車で通ったことは数知れず、しかし正面入り口からではない所から入ったのは始めて。
広い公園内をちょっと走ったりしたら… 方向がわからなくなった

まずい。
私は「地図の読めない女」の典型。
地図を見るときは当然地図を回すし、自分も回る。(両方回ったら意味が無いけど)
自分がどこにいるのか完全に方向を失った。(あくまで公園内にいるのはわかっている。園内案内図を見てもいる。しかし広いのだ。それに案内図は自分に合わせて動かすことが出来ない)

なぜか梅林?? おぉ!凄い高台だ。いつの間にこんなところに?
などとやっていたらすっかり体が冷えてしまった。
おまけに脹脛はどんどん痛くなってきた。 

何とか世田谷通りに出ることが出来た。
多分この辺を知っている人なら「なぜここで道に迷うんだ?」と思うであろう。 
しかし私のような人間はどうして?って所で迷うのです。

無事帰宅。
脹脛は歩くだけでも痛くなってしまった。
明日は完全休業としよう。

しかし今度ゆっくり砧公園およびその周辺を探索せねば。
Up-downのあるいいコースが見つけられそう。。。
トレイルランもどきも出来そうかしら?

でも暖かくなってから、かな?


【】
私も「地図が読めない女」、ちなみに夫は「話を聞かない男」の典型でしょうか?(笑)

トレイルランもどき、さっそく実行されるとは・・・前向きですね。
靴ですが、幅広の私にはasicsが合っているようで、newbalanceは使ってません。
【】
おかげさまで今年初レースは無事に終了しました。激励コメントありがとさんでした。

ロング走頑張ってますね。
最近は、根性がなくてロングはやってないんです。
4月1日にハーフマラソン予定してるんで、来月11日の10kmレースが終わったらロングを頑張ろうと思ってます。
【】
NEKOさん
私は本当に方向音痴で車もナビが無ければどこへも行けません。
ジョギング中に道に迷ったのは実は2回目。
以前は道を聞いたら不審者の目で見られました。(^^ゞ
いやいや、トレイルランもどきの実行はこれからです。

genkiさん
来月のフルに向けてロングがんばっていたんですが
ちょっと己の脚がまだ出来ていなかったようです。
無理は禁物。と身にしみました。はい。
 
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: