FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ダメダメランはバイオリズム低下時のいつもの事だった。
別に 疲れてなかったのね、ワタシ。。。

帰宅時、あまりの湿度の高さに既に汗でべったり。
そんならそのままの勢いで走っちゃえ、朝起きられなかったし 明日は走れないから。
凄い湿度。 溺れそうな位だ。霧が出てる?
いつものランコースがガスって、オマケに夜で なんだか全然違って見える。
幻想的なような、ちょっと恐いような。
カエル踏まないように気をつけながら。

体調下降気味の割には、ま~こんなもんかな、と6kmちょっと。
シャワー浴びてきたの?ってくらいの汗。

明日は横浜の兄のところへ寄ってから三島へ。
実は兄は今日靭帯の手術を受けたのだ。 もう4-5年前かな?一度野球で酷く痛めて、その後 普段の生活には支障ないものの、ちょっとした拍子に捻ったりすると激痛で2日ほど歩けなくなる。
1週間位で元の生活に戻れる、なんてことを繰り返してたんだけど、 今後の事を考えるとやはり手術した方がいいとなったらしい。

靭帯って4本あるんだって。そのうちの1本が切れているので、他のところから移植するらしい。
ところが開けてみたら、実は半月版が既に割れていたらしく、1時間半の予定が 半月版の修復も加わり、なんと結局4時間以上の手術になったと。。。
入院は3週間! 移植した靭帯を徐々に慣れさせる為 リハビリが必要だからこんなにかかるらしい。

兄は特別に今スポーツをしている訳ではないので、完全にスポーツをしたりするのは約半年かかる、と言われても、それに関してはあまりショックは無いようだけど 会社の夏休みと有給とを総動員して取った3週間の休み。 復帰してからも大変そうだね、お兄ちゃん。

膝は一生もの。
大事にしようってつくづく思った。。。 膝だけじゃないね、腰も、腕も、どこも。
運動出来るって幸せな事。

そうそう、ついにガリガリ君 梨味をゲット~~~! これは旨い!!
P1000218.jpg
でもね、ゴールデンパインも捨てがたいのよ~。

本日走行距離 6.7km
月間走行距離 107.9km

【】
何故梨だけ日本語なのだろう?グレープ、バナナ、アップル、マンゴ、ストロウベリー、オレンジ、メロン、レモン - 梨さんだけが国産なのか?
【おだいじに】
お兄さん、膝の手術ですか。お大事になさって下さい。
斯く言う私も十数年前に膝の腸脛靭帯を手術しました。手術の翌朝、膝が全然曲がらないのに驚いたものです。
もっともその後のリハビリの一環で行ったトレッドミルが今のランニングにつながっているのですが。
ここで無理して又痛めるとと元の木阿弥ですね。気を付けましょう。
【】
4時間もの手術は凄いね~
でも数週間我慢をすれば痛いのが無くなるのでしょうから、今は耐えるしかないね~
それにしても暑い・・ガリガリ君、今朝私もゲットして食べました~梨、病み付きになりそう~
【】
そりゃぁ~随分お兄ちゃんは痛かったんでしょうね~。リハビリも辛いんだよね~?どうぞ、お大事にね。
ガリガリ梨味は・・確かに・・うまいっ!
すでにくせになっちゃったよ・・・汗をかいた後は、ビールの次にいいかも??
【】
大手術だったようですけど、その後のリハビリも大変ですよね。頑張って完全復活をお祈りします。ホンマ、普通に運動できるって幸せなことです。
【】
お久しぶりです。
お兄様、早く回復しますように。

実は私、大学時代にラグビーで膝の後十字靭帯を真っ二つに・・・・。
入院→手術で半年固定でした。
なんか気持ちわかります。

だからこそ、健康のありがたみを痛感です。
暑いがなんぼじゃ!走りましょう!!
・・・・って私もサボったりしていますが(笑)
【】
ホンマ、皆さんのおっしゃるとーりですな。
お兄様、一日も早い回復を!

「お勧めパイン」イマダミアタラズ (´-ω-‘)
【】
pangareさん
す、鋭いです。確かに梨だけ何故「梨」 なのかしら??と思いちょっと調べてみたところ、普段私たちが指している梨って日本独特なんですね。ガリガリ君の味もラ・フランスなんかと違う、漢字の梨の味でした。

K4さん
昨日の兄の足はとにかくアイシングして冷やしてました。痛みよりもしびれてる、と。
K4さんも靭帯の手術をなさったのですか。それがきっかけでランニングに繋がったとは、何がきっかけになるかわかりませんね。
ありがとうございます。しっかり直して、また息子たちと野球が出来るようになって欲しいです。

星峰さん
最初1時間半位といわれてたので4時間越えた時は流石に家族中で何かあったの?と焦ってしまいました。
梨、梨っぽい味でさっぱり!これはイケますねぇ。誰が最初のこの夏当りを引くでしょうか?

honeyさん
リハビリって痛いみたいですね。でもこれを焦ったり、間違うと移植したものが取れちゃう? 地道に少しずつ回復させるしかないようです。
ビールもいいけど、ガリ梨もね♪

鯨海酔狂さん
ありがとうございます。
ホントに幸せです、好きなことが出来るって。かみ締めながら故障、事故なく夏を乗り切りましょうね!

Georgeさん
おっ!お久しぶりです。まだ慌ただしいでしょうに、ありがとうございます。
靭帯、 Georgeさんもですか?! それでもそんなに強く、早く走れるようになるのですね。
暑いがなんぼじゃ!お~!でも熱中症には気をつけて・・・。

jam-kenさん
ありがとうございます!

では、次のLSDはゴールデンパインを探しての走り旅としてくださいませ。 ガリガリ君って幸せね~。

【】
paraさん?元気ですか~?
【】
honeyさん
生きてますよ~~。今まとめて 2個 記事Upしたとこです。 これから毛布のお洗濯します~~。暑いっv-359
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: