FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

流石に5日ぶりのランで20kmっつーのは効いた。
夕べは楽しいひと時の為すっかり高揚してて気が付かなかった、のか 今朝起きたら身体ガチガチ、キシキシ。
長めにストレッチして、霧雨の中 ゆっくり ちょっとね、と SSD (short slow distance)
出だし、右膝に痛みを感じ ちょっと不安になるも走り始めて1kmもするとさほど気にならなくなる。
昨日もスピード出さず、坂じゃなければ痛みは出ない。でもね~それじゃこれから困るのよん。5日休んでも さぼっても たいして痛みは変わらない。
う~~ん、走れない痛さじゃないってのが厄介ねぇ。。。

さてさて、本日届きました、うれしいもの。
ランナーズ マラニックパック レディス 買っちゃった。リュック

今までトレイルではグレゴリーのリアクターP7070001blog.jpg を使用してたんだけど、これ ちょっと大きいのよ。11リットル。 着替えやなんやらいろいろと詰めて走る一日がかりのお山行程にはいい大きさなんだけど、LSDとかトレイルのレースなんかだと、水と給食がちょっとだけ。 となると、荷物が少なすぎてかえって不便。
立派な背中を持ってるワタシなんだけど、流石に丈関係は長すぎる。
で、ルーファス(Rufous) 9リットルとか、ノースフェイスのグリッパー 9リットル とかいろいろ候補はあったものの、やや大きい。
結局 RUNNETの 5リットル、マラニックパック レディスと銘打ってる これ、買っちゃいました。 「1冊まるごとトレイルラン」vol.2 も。

リュック2 Book.jpg

背負ってみた感じは丈がぴったりで、小ぶりだけど背中にピタッと着く感じがいいかも♪ 2リットルのリザーバータンク装着可、ウエストのポケットに補給食、カメラ、携帯など最低限必要なものは持てそう。
来週当りにLSDで実際の装着感も試してみよう。

本日走行距離 7km
月間走行距離 143.1km



【】
昨夜は楽しかった~ステキなお店予約していただいでありがとう!生ビール2杯もワインも飲んで割り勘勝ち・・・いつもの事だけどこれに懲りずにまたお付き合い下さいね。
「高水山と御前山」二人の秘密?ばらしちゃおうかな?抜け方が違いながらも似てる?Paraさん、完璧だと思っていただけにより親近感湧きましたよ~(笑)

ところでこのリュック、今年の高水山レース直前にB&D代々木店で購入してとても重宝してます。手軽な価格だし、2ℓのタンクも無理やり?入れても何とかなっていろいろな物も入るしね。
これで高尾天狗トレイルレースは快走できますよ、塩の王子さまと塩の女神さま、再会できるかも?v-347
【】
NEKOさ~~ん
夕べはお疲れ様でした。楽しい時間でしたね♪
完璧って言葉が怒りますよ(笑) NEKOさんに負けない抜けっぷり? NEKOさんよりずっと性質が悪い?抜けっぷりにいつも怒られてますから。。。
このリュック、使ってたんですか!? 値段も手頃で、いいですよね。色も綺麗だし。
では、これをお揃いで背負ってLSDへ出かけましょう!
【】
私が個室に立った時に秘密の話をしていたようですね~(笑)
君ちゃんが御前山(おまえさん)って呼び捨てにしてるお二人の付き合いは
相当なのかなって思っていたら山の名前だったんだ~って大笑いして話してくれました・・・
なんだかお二人すっかり意気投合してますね~
お互い趣味が合うようだから一緒に練習などすると楽しいかもよ~
そうそう、このリックいいですね~私も見てこようかな???
【】
へ~レディス用のバックパック!
いいですねいいですね~♪
ウェアはまだしもこういうのは男性向けが多くて
しっくりくるのが少ないんですよね。
私もどこかで試してみようかな~(*^^*)
【おー】
わたしも以前は15Lくらいのキャメルバック使っていましたが、今はルーファスですよ。これでハセツネ完走しました。
お友達のサブ3君はスティミュラスでハセツネ完走してます。すごー。
純粋にランだけ用のザックは持ってないなあ。

ホットケーキネタ、更新しました。見に来てね。
わたし最近ますますハラが出てきた気が。。
【】
そのリュックを背負って 走るんですね?
未知の世界なもんで・・・大したコメントできなくてごめんなさい~。
わたくし、ウエストポーチに携帯とカギと小銭を少々入れて走ってますけど、
腰骨の上にキュッと締めたいのに・・・ズルズル上がってきます。
揺れないようにウエストを締めると 吐きそうになるし・・・それが、今の課題でっす!
・・・そっちか?
【】
体にフィットしたザックって走りやすいですよね。この夏は、前にキリンビールさんから景品でいただいたasicsのやつを使ってますが、longでは重宝してます。
【】
星峰さん
確かにオマエサンなんて呼び合っていたらどんな関係?って思ってしまいそうですね (笑
このリュック、代々木のB&Dに試しにいったのですが、売り切れで。。。メンズを背負って見たところ、いいかな~と思って注文しちゃいました。いい感じ、ですよ~。

ゆりさん
確かにギア系はまだまだ女性用って銘うってあるものは少ないですよね。
微妙に胸ベルトや肩ベルトの長さが長いって感じでしたが、これはいいかも♪ですね。

しろさん
15リットルっていうとかなり大きいですね。
ルーファスと悩んだのですけど、見た目もリアクターと変わらないから、それじゃちょっとツマンナイ?とおもい、 お値段にも引かれて買って見ました。

しろさん、ホットケーキで結構我がテリトリー付近までいらしてたのですね!!(^。^)

honeyさん
そうそう、ポーチもボトルポーチも揺れないようにぎゅって絞るとウエスト苦しいし、ボンレスハムになっちゃうし(ワタシだけ?) 腰骨で思いっきり絞ってもだんだん上がってくるし、でちょっといやンなっちゃうんですよね。
でもリュックを背負っちゃうと案外イケちゃいます。
おやつ持って、ゆっくりランってのもいいですよ~。お勧め!

鯨海酔狂さん
やっぱり背負っちゃうのが一番ですね。
なんだか背負うもの、履く物、着るもの、かぶる物と道具だけはどんどん増えていくなぁ。。。(^_^;)
【私は】
逆にリアクターが欲しいんですよ~!
ノースフェイスの2Lしかないので、
レースやLSDは良いけど、着替えを入れてトレイル!は無理なので‥。
全く逆ですよね(笑)!
【】
RUNツマさん
ツマさんの持ってらっしゃるノースフェイスのも見てきたんですよー。あれは確かに小さいですね。 リアクター、結構ショルダーが目一杯閉めても長いので 良く試して見てくださいね。
重い物は夫さんにお願いして(・∀・) もう少し小ぶりでもいいかも、ですよ~~~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: