FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨夜は 夜の部会 で沖縄料理屋さんへ。
三軒茶屋の 古都首里 へ。

沖縄の家庭料理から宮廷料理?まで 様々。
シークヮーサージュースとビールのハーフ.
ビールに弱い私には丁度良い感じ♪
生まれて始めて「海ブドウ」なる物を食しました。 旨い! 何これ!? もっと子持ちコンブみたいなものを想像してたんだけど、こっちの方がジューシー、プチプチ、美味しいぃ~。

P1000293.jpg P1000294.jpg P1000295.jpg P1000296.jpg
まだまだ世の中には食べたことのない美味しい物が沢山あるのね。もっともっと食に関してチャレンジャーにならなくては!と決意した夜でした。
モズクの天ぷらやら、もちろんゴーヤーチャンプルー、ラフテーも頂きました。

泡盛は週の半ばだったので ちょっと舐めただけ。
御土産にサーターアンダギーを頂いてご機嫌で やや飲酒チャリ運転で帰宅。
あぁ、今朝、起きられず・・・。遅刻しなかっただけで良しとしましょ。

本日は食べ物ブログでございます。

【】
「海ブドウ」初とは?フォアグラ食べた事ない私とまたまたいい勝負?なんて勝ち負けの問題ではありませんよね~~知らない事ってまだまだあるもの、楽しみはとっておかなくちゃ!ネ?
【】
そうだ・・また思い出した・・・
沖縄料理のブログを書くと言ってましたのに・・・
写真担当者から写真が届かないので、もう、すっかり忘れておりました。
泡盛はおいしいですね~。

なめた程度って・・・ほんと?
【】
うみぶどうもフォアグラも食べたことありますが、味音痴ではないけどう~~んって感じ・・i-229
でもちゃんとした沖縄料理って少ししか味わった
ことないから是非食べてみたいです~
自家製ごうやチャンプルは毎年夏になると作り
ますが、本場の方が作ったのと違うのよね・・
来年沖縄に行ったら一杯食べて来るぞ~~

そうそう、 私もhoneyさんが言うように泡盛舐めただけ??って聞きたいよ~~(笑)

【】
八丈島の「ブド」も美味しいですよ。
食べたい?
じゃ、来年の成人の日の八丈島パブリックロードレースに行きましょう(^-^) 日本一美しくも厳しいハーフコースと感激の完走パーティーが待っています。
【】
5本並んでる一番右が気になる。もしや幻の?
熱い夏女paraさんの体温よりずっと高い度数で、なめるぐらいしかできないヤツがありますよねえ。それいっちゃったの?
【】
並んでいる泡盛のなかで「八重泉」は分るのですが、他は? 幻の「泡波」? 「豆腐よう」を楊枝でつつきながら飲みたいものです。paraさんの食べ物ブログには居酒屋はあまり出てこない=行くことがないようですね。
【】
NEKOさん
昔は特に海産物系は食わず嫌いが多かったのです。ウニだって結婚してからイヤイヤ食べさせられ、あまりの旨さに 「なんて今まで勿体ない事をしていたんだ!」と、いまじゃどんぶり一杯食べたい位好きになりました。長い人生、食も楽しまなくっちゃ、ですよね!

honeyさん
泡盛とかって気が付いたときには手遅れ、って時が有りますよね。 なので今回は本当に舐めただけ、ですよ~~。

星峰さん
今回味噌味ゴーヤチャンプルーってのを頂きました。ご飯が進みそうな美味しさ、です!
そうか!星峰さんは来年目一杯堪能できるのですね!

オーリンゲンさん
ブド? それは又違ったものですか?
八丈島というと、あの例の素敵なレースですね!
>>日本一美しくも厳しいハーフコース
なんと魅惑的なフレーズ、考えちゃう~~。

鯨海酔狂さん
いえいえ、ワタシはお酒に全然詳しくないので。
でも幻の泡波ってのは聞いた事有ります。
夜の部会は部長から平まで均等割り勘なので、とても飲めません~~~。

kanrekiさん
それでは今度幻の泡波を ご一緒に一舐め致しましょうか?
居酒屋は最近余り行きません。いつも あれを食べに行こう と、ピンポイントで店を決めますので。
【】
そうだね~。食にはチャレンジャーでなくては、美味しいものに出会うチャンスが減っちゃうよね。
ちなみに「夜の部会」って何?
【】
みいみい
とりあえず1回は食べてみる、っての大事だよね。
あと、色んなとこに食べに行くってのも。
夜の部会 はその名の通り、会社の部の飲み会。
8名の 定年間際の部長を筆頭にゆる~い部会だよ。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: