FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

秋ってこんなに走りやすかったかな? 去年そんな事思ったかな?
夕べは予定狂って走れず、夜ランは中々その通りに出来ない事が多々あるね。
今朝はちょぴっと早起きして 朝ラン、坂有りコースいっときましょう。

さて、来週ワタシ 1個 歳を取ります。
お誕生日のプレゼントに欲しいものがあるの~~~~。

それは ズバリ 「老眼鏡」

感じてはいたのだ、かなり前から。 去年当たりから手元の物が見えづらいっつの?気がつけばかなり離して見てる?
お高い美白クリームの裏書が 読みづらい訳よ。
もらったお蕎麦の茹で時間がよくわかんなかったり、 仕事でエクセルのちっちゃい表の数字を遥か離して確認してたり。
まだまだ生活に支障は無いレベル、と思ってたけど どうやらそうでも無くなってきた?
あれの進行ってのは一気に来るんだね。

ま、メガネ買う前に 眼科で「ハイ、老眼です」 ってお墨付きもらってくるか。。。
裸眼1.5なので いまだに隣の車両の広告は見えるし、かなり先の交差点の名前も見える。
人生の中で 「物が見えづらい」 ってのがどんなもんか 始めて知った。

マネージャーは極度の近視でもちろん既に老眼。
「遠くも近くも見えないので2重苦だね。」って言ったら
「好きな事も言えない生活だから 3重苦」 だそうだ。 へっ。

本日走行距離 10.5km
月間走行距離 59.3km

【】
仲間入りですね~確か昔、お互い裸眼で2.0だったっけ?
そう!私もParaさんの年の頃から見えづらくなり老眼鏡必要になりました。
世界が拡がる?でもね~鏡見るのが怖くなりますよ~i-237
来週、夫も次女も誕生日・・・乙女座は優しくてデリケート?
【】
老眼鏡ですか~。僕にはまだ縁のない話ですねi-278
でも極度の近視なのでメガネかコンタクトなしでは生きていけませんi-183
その点視力1.5はうらやましいなって思います。
マネージャーさんからの素敵なプレゼントに期待ですね!
僕としては老眼鏡+αが男気だと思いますが、果たして…!?
【】
あらっ!目のいい人って、老眼になるの早いって言うから・・・
paraさん,,,まだ、お若いのに??

マネージャーさんは「好きだと言えない?」ならば、そっと光物などくっついた老眼鏡をばっ!
・・・わたくしもすっかり老眼で、読み間違えたでしょぉ~か?(^^ゞ
【】
えー!?老眼鏡!!?
タイトルからはてっきりラングッズだろうと思ってたのに、そうきましたかっ(@_@)
Paraさんは若々しいイメージがあったのに・・・。
私もジワジワ老眼鏡に近づいていくのね・・・。

ウチの親は老眼鏡持ってますがちっとも使ってないんですよね。
裏書とかも「読んで~」と私に持ってきます(笑)
Paraさんは買うならちゃんと使ってくださいね~。
【】
おやおや、段々こちらの世界に近づいてきましたね~(笑)
そしてお誕生日が近づいているとか・・
まだまだお誕生日のろうそくが一息で消せるから若いよ~~v-384

裸眼1.5とは羨ましい・・そんな度数ははるかと~~~~くに聞いたような・・i-237

実は昨日、めがねとコンタクトを新調しました~そうそう私も威張ってる
姿が段々板についてきてね(笑)

コンタクトの度数を少し弱くすると細かい字が楽になると言うので、作り代えたの。
合わなければ何回でも交換OKだから、とりあえずチャレンジ・・
そしてメガネは早朝練習用・・この早朝練習用のめがねですが、今現在かけてるのが
傷が凄くついてしまって作り代えたんです。
傷がついてしまった理由は、汗でよごれたレンズをゴシゴシ擦ってしまったためらしいです。

汗には塩が含まれているので直接布で擦ったら傷が出来てしまうんですって~
だから必ず水で洗ってから拭く様にって言われました。
何せ、今年は異常な位の暑さで凄い汗だったからね・・
おっと自分のめがねのことではなく、paraさんも威張らないで済むめがねを買った
らこの点を気をつけて使ってね・・

マネージャーの三重苦思わず笑っちゃった~~
【】
さて、強度の近視でコンタクトを使用し始めてから48年! 今は、コンタクトをしていると普通のひとになるので、近いところを見るときには老眼鏡を使っています。そう、二重に矯正しているのです。この方法はお薦めです。
【】
MAX時は2.0ありましたが、最近は1.2あたりをウロウロ。
前のコメにもありますが、視力がいいと老眼になるの早いっていいますよね。
今年の健康診断で視力がUPしてました。
これって前兆でしょうか・・・
【】
えーー?
本当に老眼なんですか?

私は数年前、近所の40歳の人に「40になったらくるぞ」
といわれましたが、だんだんと微妙になってきました。
という年齢なのですが、Paraさんはずっと年下だと思っていましたが・・・
女性に年齢の話は失礼ですよね。
【】
職場でメガネは知的なイメージで好感ですよ。
老眼鏡、いいかも!
マネージャさん返し上手過ぎ!笑った^^
【】
NEKOさん
そうでーす、以前は2.0を誇ってました。今でも調子いいときは1.7位出るんですけどね。。。
メガネの顔を自分で見慣れないのでとても不自然なんですよねー。
おとめ座は完全主義の夢見る夢子ちゃんっぽいです。当たってます??

そらきちさん
いずれはきっとそらきちさんにもやってくるのですよー。あ、でも近眼なんですか。
ワタシは目に悪い事沢山子供の頃からしてたのに視力だけは良かったんですよね。
+α はここ数年「もうちょっと待ってろ」 と言われ続けて早何年?
そらきちさんからの+αでもいいですよ(笑

honeyさん
そうそう、お若い気でいたのですけど身体は正直?
光モノって言ったら「鯖? それともイワシか?」って答えがきそうです。。。

ゆりさん
イメージって怖いわぁ。。。若々しいのは文章だけ? 以前は近いものが見え辛いってのが理解できませんでした。それに離せば見えるなら、離せばいいじゃん、位に思ってたんです。でもねーちいっちゃいものって離すと見えないんだ~と納得(~_~;)

星峰さん
そりゃーもうガッツリ星峰さん寄りでございます(笑)
一息で消せるかしら?挑戦しますね!
めがねとコンタクト、両方新調ですか。結構お金もかかりそうですね。
老眼鏡って¥100ショップでも売ってるんですってね。 試しに買ってみようかしら?
汗、自分の顔をスクラブなんてしてたらだめですねー傷だらけになっちゃいそう(苦笑)

kanrekiさん
kanrekiさんもコンタクトでしたか!
近視の人は老眼になると普通になるっていうのは嘘だったのですね。
kanrekiさんも2重苦ですか? もっと沢山「苦」が有りますか~?

とれっどみるさん
目が良いから見えづらくなった時に気になるのが早いのでしょうね、きっと。
視力Up、 まだまだ進化してるのか、老化してるのか?微妙~~~です。。

紀州人さん
あらら、鯨様とのやり取りからある程度想像できると思っていたのですが。
それにところどころに年齢のわかるようなこと、散りばめてるんですよ(笑
それでは誕生日にカミングアウトしましょうか?
早々、確かに「来ます」 よ~。

muraPさん
お局に益々貫禄がつきそうです。
そうですね、これからは知的イメージで売っていこうかしら。誰に?
3重苦で済んでることを幸せと思え!と、いっておきました!
【】
アタシこの前の人間ドックで眼科の先生に「気になることは?」って聞かれたから、「老眼が始まってるような気が・・・」って言ったら、「まだ老眼じゃない」って笑い飛ばされたよ。遠視入ってない?遠視の度合いが進んできたんじゃないかって。老眼なら思いっきり離して読むらしいよ。アタシはひと安心したんだけど・・・。
【】
私の場合、たまに米粒くらいの小さなものを見る場合、眼鏡を外して見た方がしゃっきりすっきり見えるような気がしてきました。こういうのが、ある時ドドンとススムのかもしれませんね。細かい作業をするのは今のうちなのかもと思ってしまいました、、、。
【1.5!】
私にもかつて「1.5」だった頃があったような(遠い目‥)。
一番上のワッカを近づいて凝視しないと見えないワタクシです(涙)。
見えにくいってもどかしいでしょ~?!

マネージャーさんのナイスな返しに笑っちゃいました!
‥いや、笑っちゃいけませんね(汗)。。
【】
みいみい
いや、かな~り離して見てるからね。。。
遠視と老眼の違いは何?
ま、通常に考えると 衰えって感じよねー。

excimerさん
昔実家に いわゆる 虫メガネe-510 (こんなの) ってのがテーブルにいつもあったんですけど、今思うと老眼書ける前の親がいろんなことに使ってたんでしょうね。
細かい作業、イライラします。 あ、これは性格のせい?

RUNツマさん
一番上を近づいて見ないとわからないとは! マネージャと同じくらいですね。
なんか携帯の画面ですら少し離し気味に見ているのかちょっと悲しい(T_T)
【】
老眼鏡、私も欲しいかも?
3重苦のマネージャーさんは、
お誕生日に何が欲しいんでしょう。ねえ?
【】
鯨海酔狂さん
v-288さんは確か度付サングラス、ということは近視ですか?
欲しいかも ということはまだ確信してはいないということでしょうか?
マネージャーのプレゼント? そりゃもちろん ワ・タ・シ。
---いらないそうです。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: