FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日 9/14日
又々 芦ノ湖へ行ってきた~。 前回は山コース 今回は湖コース。

ルートが完全に湖沿いを一周。08-09-14 芦ノ湖 湖コース

距離的には山コースより1km程短くなるようだ。芦ノ湖 湖コース 008 昨日のロングの疲れもあるので、マラニックの感じで おべんと持って、水はもちろんタップリのお二人様行程。そして前回とは反対周り 恩賜公園から駒形神社を通ってハイキングコースへ入る。
芦ノ湖 湖コース 022 芦ノ湖 湖コース 020 山コースと違って湖沿いなので、常に右手に湖を見ながら。 もっと遊歩道っぽいものかと想像していたけど、いいトレランコースだ。緩やかなUp-down。 途中数箇所は木の根が凄かったり岩だったりするけど、基本100% 走れるコース。
我が家は ほぼ歩きです。 気が向いたときだけ走る振りしたりして。

芦ノ湖 湖コース 025途中 走りながら横目に凄い色が飛び込んできた。 引き返して確認。 直径15cm位はあるキノコ発見!写真じゃいまひとつ伝わらないけど、緑と茶色しかないような景色の中、こいつが妙~にきらきらとした輝きを放ってて、
いかにも 毒キノコ の匂いプンプン。芦ノ湖 湖コース 027

湖を見ながらおにぎりを食べ、芦ノ湖 湖コース 035
芦ノ湖 湖コース 004箱根神社へ戻って 一周約 20km。途中こんな遊歩道があるところはいいのだけど、神社から恩賜公園あたりまで 道路を行かなくてはならなく、歩道無し、車道狭し、カーブばかり、なのでここだけは注意が必要。

20kmのうち、半分走ったかな?
でも太もも筋肉痛がやや出たってことで、トータル距離 20km 計上しちゃおう。
本日は流石に休足日です。

9月14日走行距離 20km
月間走行距離 114.3km

【】
鳥居の前の仁王立ち(笑)・・・i-276あゆはどうだったのだろぉ~?そっちか?
お弁当背負わせ?お水も二人分!?こりゃやっぱ、キングにも走ってもらいたいなぁ~。
薄くなるばかりのてっぺんと、絆を回復するために・・・?!
【】
湖1周って達成感があってイイですよね。
山中湖、諏訪湖と走ったんで、次は芦ノ湖。そして、洞爺湖、サロマ湖かな?
この秋には、マッタリと紅葉狩りに行きたいですね!(決して走らずに・・・)
【】
おつかれさまでした。
湖一週とは、変化に富む景色に飽きなかったのでは、とおもっています。

きのこさん、なかなか魅力的ですね。。。
こっちもうっかりチャレンジ・・・するわけないですよね(笑)。
【】
やってくれますね~
沼津港、明けて芦ノ湖とは。。タフ過ぎですよ!
Paraさんには驚かされっぱなしです。
いくらなんでも今日はお疲れでしょ。ゆっくり休んで下さいね。
【】
honeyさん
意味の無い仁王立ち、お気に入りポーズです。
是非キングさんと紅葉狩りにいかがでしょ? 失われた絆を回復、、、いや、失われてないって!(笑
鮎はそこそこ、いいものあげて来ましたよ。今シーズン最後の鮎を堪能して、東京へ戻ります。

どらさん
どらさんはサロマ狙い、ですね。私はどうしよう・・・。紅葉狩りといいつつ、走れるところに出たら走りたくなっちゃうんじゃないですか~。
わたしはそろそろどらさんのような練習をしなくちゃいけないと思ってます。

excimerさん
川沿いひたすら、よりもヤッパリ湖や山の方が楽しいですね。
キノコ、思わず見惚れてしまいました。 ホントきらきらとアブナイ輝きを放ち、ついつい引き寄せられてしまうのですよね。 「触るなよ」といわれなくちゃ、ツンツンしたかもしれません(笑

muraPさん
距離と行程の割には走ってないのでそれほどダメージは無いのですけど、流石に膝は熱持ってる感じします。今日は完休です!
鮎食って、東京へもどりまーす。



【】
頑張ってるね~今回はマネージャーとご一緒ね!
箱根駅伝コースで芦ノ湖まで行った事がありますが、
一周は走ったことないな~ぁ・・
私も何時かチャレンジしてみようかな??
その前に膝治さなくっちゃ~~
paraさんもガンガンアイシングして熱を取ってね。

【】
このキノコ食ったら、身長が2倍になってブロックをジャンプしながら下からどついて壊せるようになるかもw
マネージャーさんの仁王立ちイカスw
足の広げ具合がまた・・w
しかし二日連続でなんちゅー距離を・・(^^;)
【】
私達が5/5に行って雨に降られて何も見えなかったコース、満喫されたのですね。写真の石畳、ここが一番滑って怖かった~!晴れてる時に絶対再現したいなぁ~!いい連休が過ごせて良かったですね。

ところで「迷走会」発足させましょうか?飲んでる時、NOBUさんが「明走会」の話しをして皆悪乗り~?私が会長、間違いなしですって~!?i-230
【】
タマゴタケ(旨)かベニテングタケ(毒)か、それが問題? 写真じゃ、よーわかりません。
マネージャーさん漢っすねえ。
【】
2日で55kなアナタも漢。
【】
星峰さん
芦ノ湖一周はとってもユルイです。なので、練習と言うよりも全くお遊び、と言う感じでご一緒しませんか~。
明らかに右の方が暖かいですね、膝。う~まずいまずい(^_^;)

ひでさん
大きくなりたいけど、2倍に太くなりそう(笑)
2日連続で距離だけ稼いだけど、練習?って内容だったし、おまけにその後二日休んじゃった (^^ゞ
どうなんでしょーこれって。。。

NEKOさん
前回の私の山コース、5/4で御天気よくって、NEKOさん達が5/5で曇り雨だったのでしたね。
今回は曇りだらけでしたけど、丁度よい気温でした。
あの石畳み、私は一切!!走りませんよ。あそこ。だって晴れてたって凄くコケが滑って足くじきそうですもん。リスクは極力回避です~~(^^ゞ

鯨海酔狂さん
どっちもWEBで画像を見て見たのですけど、どっちも違うような。。。もっと傘の部分が曲線で、まさにマリオのキノコ、見たいな。。。
巨大ナメコ?
マネージャ、走ってる姿じゃないといっぱしのランナーに見えるのですけど。。。脚も私なんかよりずっと細いし。でも走るとヘナヘナ~なのですよ。

jam-kenさん
殆どあそびなので~~~麦酒は飲みながら、じゃないけど~~~。 運転があったので。。常に 楽しく!が一番の重要事項ですよねん。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: