FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

P1000327.jpg

こんな状態になってしまいました(T_T)

当日よりも次の日のほうが痛い状態。 骨は大丈夫そうだけど、踵からアキレス腱にかけての捻挫?炎症?のような感じ。
じっとしている分には何も痛まないけど、歩く時にはかなりの痛みを伴い とても走ることは・・・。

今までの故障、痛みというと・・・
膝と腰は まぁ年中、痛いけど走れないほどではない。
ふくらはぎは過去 3回程 大体4-5日で回復
まれに股関節の違和感に 去年は足の甲 (シューズ交換で改善) エアロビクスにハマっていたころは 足首の痛みってのがあったな。 結構バラエティ豊かにあちこち痛めとるな・・・。 アキレス腱は初体験の場所だ。

確か今年のお正月、気分も新たに 「がんばるわよ~~~」って言って、速攻故障した記憶が(~_~;)
今回も誕生日を向かえて「 がんばるわよ~~~~」 で、これだよ。
距離と間隔、両方に拘りすぎたのかね。
「自分の器以上の事したら壊れるに決まってるだろ」 のお言葉に シュ~~~ン と落ち込むワタシです。

明日からの高野さんのランクリニックはとても無理。
全部で5回しかないのに。。。 実は 9/23に 秩父方面のトレイルラン講座にも申し込んでたの。。。それもオジャンだ。
仕方が無い。 己の身体は己で責任持たなくちゃ。 無理せず完全に痛みがなくなるまで辛抱辛抱。先生は 2週間かな?って言ってたけど1週間位で何とかならないかな?

と、そんな湿ったれた記事だけじゃなんなので
昨日は仕事で吉祥寺。 帰りに女4人で「いせや」 で一杯。
P1000325.jpg P1000323.jpg P1000324.jpg

台風の風を感じながら帰宅。今朝起きたらお天気だね。う~~走りたい。
忘れてた腹筋でもするか・・・。

【】
「いせや」はこちらのテリトリーです。声をかけてくれないと困ります。かなりの故障のようですね。骨に異常がなければ、どこかの炎症ですからおとなしくしているしかない? アキレス腱の炎症に超音波を当てていますが効果は?です。
【】
骨に異常がないなら、暫く休めれば治りそうですね。
やっぱほどほどに休養も入れないと…。
ま、私の場合は休み過ぎですが(^^ゞ
ラン講座は残念だけど、完治するまで無理せず休んでください。
【】
ぅわちゃぁ~!なんちゅう~グルグル巻き・・
じっとしててっ!!お願いだから・・・i-229
こんなときこそ頼れる?マネージャー!?おんぶに抱っこで いいんじゃなぁ~い?
早めの完治、祈ってますね~。
【】
kanrekiさん
どこかに出没してるのでは?と昨日はきょろきょろ吉祥寺、でした。仕事の関係でこれから時々テリトリーを侵しに行くかもしれません。主な縄張りは?NEKOさんの縄張りとも重なりますか?

ただひたすら回復を待ちます・・・。

ゆりさん
まぁ~~ったく、自分でヤになっちゃいますよ。オマケにスポクラ退会しちゃったもんでプールにも行けない。。。大好きだった下り坂がちょっと恐くなりそうです。

honeyさん
イヤ、そんな大した事は無いと思うのですよね。
ちょっと固定してた方がいいみたいなので。
おんぶに抱っこ、確実に潰れますね、マネージャーv-190 (~_~;)
【大丈夫ですか?】
親指さんがななめ45°?
【】
整体だとこんな感じになってしまうのよね~
一瞬大怪我したような姿にビックリしてしまう
けど、固定の意味ではしょうがないよね~
私も何回もこんな姿になったものですよ~
そしてその姿を見ながらグ~~~ット我慢の日々
を過ごしました。
paraさんも暫しの我慢できっと晴れの日は来ますよ~~
お大事にね~~
【】
何を書こうとしても、自分が出来てないことばかりで偉そうに書けませんが・・・。
ただ、今の心境はよ~く分かります。
とにかくお大事にね。
【】
疲労炎症みたいなもの?痛々しいですね。ホント、順調な時ほど思わぬ障害が立ち塞がるものですね。何度も痛い目にあってるので気持よく分かりますよ。
しばし我慢・・・これをバネにより強く速くなると信じましょう!

「いせや」もう!メールしてくれれば良かったのに~~書道教室は吉祥寺近くなのですぐ馳せ参じましたよ。出張報告飲み会してたkanrekiさん連れてね・・・。
私の縄張り、ぜひご案内しましょう!今度来られる時は声かけてね~~i-179
【】
あちゃ~~~~^^;
予想以上にひどそうですね・・・
今は走りたい気持ちをグッと堪えて、治療に専念するしかないですよね・・・
今ならまだ大会に間に合いますよ!!
【】
紀州人さん
とにかくおとなしくしてる、しかないようです。
親指さん、惜しい! 42°位でしょうか?
でもこれ、外反母趾じゃないのですよ。ここはちっとも痛くないのです。

星峰さん
ランナーらしい怪我、ですか(~_~;)ありがたくないような、名誉のような?
歩けるような痛みなら、歩いた方がいいそうです。 とにかく一日も早く、痛みが飛んでけ~と祈ってます。

鯨海酔狂さん
ホント、「無理しないでじっくり治せ」ってのは言うは易し、ですね。でもランナーの皆さんがそういってくれる言葉はどれも重みが有ります。だって皆少なからずそういったつらい思いをしてるのですもの。 鯨さんもね! お互いここが辛抱のしどころですね。

NEKOさん
いきなりの痛さ勃発だったのですが、結局疲労していたのでしょうね。身体の重さも原因?
屈んでジャンプ!ですね。耐えます。皆耐えてきたことだから。。。
吉祥寺、ヤッパリいいですね♪ さすが東京で一番すみたい街。楽しいです。是非今度は縄張りを案内してくださいませ、ね!

アールさん
私もここまで痛くなるとは思ってませんでした。ありゃ~やっちゃったよ、といった感じです。
アールさんも走りこみの時期、故障に気をつけてくださいね。 ここが耐え時と思って私もガマン、ガマン。
【】
はじめまして ちょこっと自由なランナーと申します。星峰さんのブログのリンクからのお邪魔です。「アキレス腱」の故障は長引くとやっかいですので2週間じっくり休養するのもひとつの選択かと・・あたしも故障の経験ありますが「痛いのにだましだまし走ったって楽しくないでしょ?」とお医者さんに言われ、納得したことがあります。 お大事にどうぞ。
 「いせや」、写真からすると公園口店でしょうか。安くて美味しくていい店ですよね。
【】
ちょこっと自由なランナーさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
と、言っても私、 リンク繋がりで 時々そちらにもお邪魔して覗いてました(笑) なので初めてという感じが勝手にしてません(^^)
そうですね、たしかに「痛いな、痛いな」と思いながら走るのは楽しくないですよね。
基本は「楽しく気持ちよく走る」です。他にも出来ることは沢山あるはず。(中々それ、やらないんですけど。。。) 今はおとなしく己の治癒力を信じ、じっと我慢の子 します。ありがとうございます。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: