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あれほど去年の夏 泳ぐわよ~~~とか言ってて 10月を最後にプールにご無沙汰してたワタクシ。。。
アキレス腱に影響ないのは スイムとバイク。
バイクと呼べる代物ではないけど毎日の 通勤チャリ、確かに自転車漕ぐのに足は痛くないのよねー。

あと、今日発見したのだけど、 ヒールのある靴 はアキレス腱が痛くならないのだ!今日は6cm程 踵のある靴を履いていったのだけど、踵が上がりっぱなし状態だから、歩く時に出る痛みがまるで無いのよ。 ほほ~~~う。 これはむしろアキレス腱に優しいってこと??

是非アキレス腱痛くて、安静にしなくちゃいけないときはお試しあれ。

で、きょう 区のプールへ始めていってみた。
月に2度も行かなくなってたジムをやめてしまったので、あと泳げるところは区のプールしかない。夜9時までしかやってないので、 残業を全て振り切り ダッシュで帰宅。 2時間 ¥400 やっすーい♪

プール自体はジムと遜色無い、どころか むしろこっちの方が凄いかも。
ただ お風呂が無くってロッカールームも 公共って感じ。 その辺はやっぱり ジムとは違うわね。

11ヶ月ぶりに着た水着。 お腹ポッコリ? ま、いいや。
(よくないけど現実直視からの逃避)
ゆっくりクロールで。 どうしてもワタシのクロールは右へ右へと曲がりそうになるのよね。 出す手が曲がってるのか?
何とか 1km泳ぎきる。 どえらい疲れた。。。グッタリ・・・。
昨日調子にのってやってた筋トレの筋肉痛、これもまた辛い。

でも泳ぐに足は全く痛みを伴わない。 久しぶりに 有酸素運動したって感じ。
でもやっぱり走りたい・・・。
みんながこの涼しくなってきた時期に距離を伸ばしてるのを見ると焦るなぁ。。。
11月のフルまでに果たしてロングが出来るのだろうか・・・。
と思いつつ、まずは完治 完治。

いや、しかしグッタリだよ。

【】
偉い!さすが柔軟性ある前向きParaさん!!
でしょ?スイムが一番、水中歩行も効果あり間違いなしですよ。
久々なのに軽く1kmとは・・・やるじゃないですか~もしかして川で泳いでたカッパ?
残業切り捨ててだけの効果あり!ママチャリと並行してる間にきっと回復しますよ。
ちなみにこちらの市民プールは2時間200円、但し市民以外は400円です。
【】
こんにちは。Paraさん、ご無沙汰~。
故障中なんですね。あせらないでしっかり治して、湘南フルでご一緒しましょ。こちらは、去年のParaさんの背中思い出して、越後湯沢で思いっきり下って(いや、その前に上らねば・・・汗)きます。
【】
前向きなparaさんへ
 見習わないといけんね!
復活は近いと見たよ。
泳いだ後って・・お腹空くのよねぇ~。
腹が減っては・・なのでい~っぱい食べて秋も満喫してください。
(^○^)v
【】
水泳は全身運動でとてもいいですもんね。僕も独身の頃は休養日なしでガンガンマシンとプール、ランで体をいじめていました。paraさんのを読んでいると久しぶりに泳ぎに行きたくなりました。
【おー】
プール。わたしも行きましたよ。
でも一人で行くとグダグダしてなかなか泳がないです。
ちゃんとレッスン入ってきっちり泳がないとなあ、わし。
【】
いきなり1000mもいきますか!
すごいなあ。さすがです。
【】
さすが~故障しても動き回るparaさん~
迷子同盟は静かに休養ってのが出来ないのかもね~(笑)
そうそう、足を傷めてる時って体重を指先にかけてる時の方が楽なんだよね~
だからヒール高いの履くってまんざらでもないね・・
そうか~水泳か~(目線を遠くにして・・)まだ水着買ってないのよね・・・
【】
一昨日のツケが昨日の来て、夜中まで残業でした(T_T)
NEKOさん
プール、やっぱりいいですね~。軽々、じゃないですよ~必死でした。後から急かされて?25m泳いでゆっくり休むまもなく、次の25mと泳いで、気がついたら1km。 やった感出ますよね。
2時間¥200!やすい!!半分ですね。 もうちょっと遅くまでやっててくれたらいいのですが。。

かおるさん
御久しぶりです!おぉ~かおるさんは又湯沢ですか。いや~あの坂、思いだしても笑っちゃいますね。ガンガン登って、ぐぉ~~~っと下ってください。今年はお天気だと言いのですが。
参加賞のお米も美味しかったですよね~~~。 がんばってね!

honeyさん
泳いだ後のグッタリさはランとは違った、けだるさ、っていうのかしら? あれもまたいいわぁ。でも確かにおなか減る。。。
1km泳いだ位じゃ最近の運動不足は補えません(-_-;) 秋ってどうしてこんなに色々美味しいの?

ビアランナー2号さん
と、おっしゃると以前はジムガンガン活用してたのかしら?ジムって行きだすと通うんですけど、行かなくなると非常にお高いつ月会費になってしまうんですもの。。。
でもスイムの全身運動は体の凝りをとるにもやっぱりいいのですよね。忘れた頃でもいい空、又復活させましょう~!

しろさん
レッスンの時間ってどれも早いのですよん。 定時6時半なので、中々どれも間に合わなくて。ちゃんとレッスン受けて楽に長く、綺麗~に泳げるようになりたいですね。 しろさんは泳いでるじゃないですか~~。

鯨海酔狂さん
かなりゆっくりで、しかも蛇行気味なのですがね。1km、ランならあっという間なのに~~。

星峰さん
そうそう、星峰さん 水着の話しはどこ行っちゃったの~~~(笑)
あの頃はちょっとした 「泳ぎたい」ブームでしたよね(^_^;)
もう一週間も走ってないのですよ=。サボる時は5日くらいサボっちゃうのですが、いつから走れるの?と思うと焦っちゃいます。流石に・・・。静かに休養、してますよー。
【】
がんばってますね~
水泳は意外と筋肉を傷めやすいので気をつけて。ゆっくり美しく泳いで下さいね。
もちろん、私の泳ぎは棚に上げてますよ^^;
【】
 スイムお疲れ様でした。 そういえば、あたしもアキレス腱炎の時、靴の中にかかとが持ち上がるインソールみたいなもんを入れてました。腱がゆるんで良いらしいです。
 ラン以外の運動で、心肺機能キープしておけば、大丈夫(^_-) 焦らず、じっくりいきましょう(^_^)v
【】
muraPさん
美しく・・・ほど遠いですね~(~_~;) スイムはまさに全身運動って感じですね。でも肩こりにはいいとか? これからは泳いでほぐす、も時々入れていこうと思います。

ちょこっと自由なランナーさん
ヒールなんて履いたら歩けるかしら?って思ったのに、意外な発見でした。
回復には向かっているのでしょうが、毎日の変化があまり見られないのが辛いとこ。。。でも今日走ってしまいました(~_~;) 悪化はしてないようなので一安心。でも無理はしません!
【】
久々にのぞかせていただきましたが、故障中ということで大変ですね。
でも、ケガしないと気がつかないこととか、その間でもできるトレーニングの発見もあったりするので、プラスに受け止めることも大切かと…。
自分も今年からプールを取り入れてますが、1kmってなかなか泳げません…。
“いつかはサブフォー”めざして地道に頑張ります。
【】
ぎんたーさん
お久しぶりです。 ぎんたーさんもふくらはぎの調子はどうですか?
普段やらなきゃ、やらなきゃのスクワット。次の日の筋肉痛と、新たな発見アリでした(笑
私の場合ランもスイムもゆっくりなので 何とか1km、泳げます。でもあんまり混んでると渋滞の先頭になっちゃうのでそれはそれでちょっと気を使っちゃいますね。いつかわサブフォー、がんばりましょ♪
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Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

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