FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

本日はランクリニックの2回目。
1回目は涙を堪えながら?の スタンド見学。 今日は ウォーキングでもいいから参加したい!と出かける。 秋晴れのラン日和~♪
去年の世田谷ハーフマラソンでお会いしたきりのオーリンゲンさんと再会。
そして今日は ジョグノート仲間の y-okさんともお会いでき、ルンルン気分。これまた素敵なお方♪ いや、ワタシの周りには素敵な先輩方が沢山です。ホント。

さて、肝心のクリニック。
足の状態は、というと、痛めたのが木曜日の朝。本日10日め。 火曜日当りから足は引きずらなくなったけど、その後が一向に回復に向かっている感覚が無い。 痛みの度合いが変わらないのだ。

前半の講習とウォームアップも痛みあるものの 出来ないほどではない。
そしてメインのペース走。 前回は30分のペース走。今回は距離のペース走。 ワタシの黄色グループは6km。
走ってみて、ダメだったらウォーキングに変えよう、と思いながらグループの中に並ぶ。
キロ5分30秒で、ラスト上げていくって物。
今日は国士舘大学の学生さんが引っ張ってくれる。 グループの先頭とお尻にそれぞれ付いてくれる。

ワタシにとってキロ5分半ってのは「凄くがんばってる 」ペース。 1人でこれやると、もう心臓口から出そうになる位。 それが、「これが集団の力?」 そんなに辛くないのだ。
y-okさんとおしゃべりもちょっとしながら、学生の後を追う 走る1
足は・・・痛いけど、走れない痛さじゃない。 走り出しちゃうとやっぱり途中でやめられない。
で、そのまま6km 行っちゃいました。。。

ラスト1kmでペースUp、に徐々に遅れだすワタシ。 う~ん、日頃 ビルドダウンばかりしてるツケか。
気が付けば後に 黄色グループ担当の学生さん! 「え? もしかしてこれ、お尻?」 と聞いたら 「ハイ」と。 ひゃ~~~、 がんばれ、がんばれ!せっかくのクリニックにビルドダウンしてどうする! と最後ほんのちょぴっとだけスピードアップ。

6km 何とか走りきる。いや~~~嬉しや、走れたよ。

帰宅して充分アイシングして様子見。その後の足は 悪化はしてない。 ヨカッタ。走って悪化したらどうしようって不安だったけど・・・。 このままとにかく痛みが無くなるのを待つしかない。

夕方、マネージャーが走るというので、歩き走りで一緒についてく。
キロ7分位で、8km。 足の後?踵のある一点にとても痛い箇所がある。 これが無くならないと、ダメなんだろうな。 少しずつだけど、でも回復はしているようだ。
徐々に、また始めよう。

本日走行距離 14km (6km+ 8mk)
月間走行距離 148.3km

【】
お~凄いね~走っちゃったんだ~
さすがparaさん、故障中でも講習をうけるんだもんな~ぁ・・
その意気込みがいずれは無駄にはならないと思うよ~
早く気持ちがいい走りが出来るといいね・・

今日は某メーカーのちょっとリッチな素敵なシャツを買って来たよ~~(笑)
【】
おぉ~!走れたのね?よかったねぇ~。
うずうずしてたのが、手にとるよーにわかったですよ。でも、無理しちゃだめですぜっ!
明日、記録会かも・・・きゃぁ~!寝なきゃ・・
【】
どーも。素敵な後輩デス?? ( ̄w ̄)
ホンマ、ぼちぼちで頼んまっせー。
【】
どーも。素敵な後輩2号デス?? ( ̄w ̄)
練習会無事完走で、よかったよかった。集団走って結構なペースで走れちゃうのが不思議ですよね。
【】
ど-も。素敵な後輩3号です??(大笑)
無事走れて悪化もないようで良かったですね!
でも油断大敵。
痛みが取れない内はあまり無理しない方が良いかと。
クリニックに行けばスピード練習も逃げれないので、
私も自分追い込み用に使おうかなぁ(^_^;)
【】
走りたい気持ちはわかるけど、無理しないでくれ~。人生は長い!チャンスは何度でもある!
アフターケアーは念入りにね。
【】
まずはおめでとう。まだ若いので治りが早い。あとはだましだましでしばらくの継続? 
【】
星峰さん
元取らなくちゃ?(笑
久しぶりの講習、やっぱり誰かと走るってのが時々は必要なんだな~と実感しました。

え?もしかして、もしかすると?(^^)
旅行用としてかしら? 嬉しいな~。

honeyさん
無理はしません! もう無理して距離に拘っても、故障して何日も走れないんじゃ、全然意味無いじゃん、ってもんですものね。
おっ 記録会? どうだったのでしょうか~。

jam-kenさん
後輩1号 、先輩を追いてっちゃダメですよー。
ボチボチ再開、ほんまですね。

鯨海酔狂さん
出たな、後輩2号。って、えぇ~~~v-288さんも後輩? 走りからしてどう考えても既に先輩の域なんですけどー。

不思議、不思議。 あれが集団催眠?の作用でしょうか?

ゆりさん
あぁ、こんなに沢山後輩が~~~(笑)
そうそう、やっぱり痛みが完全に引くまでは無理せず。。。それにこれからも無理せず故障せず、をもっと意識してか無くちゃ、ですね。

みいみい
昨日はどうしてもグラウンドに下りたくって~~~。 そだね、今年でラン人生終わるわけでもなし、長くが肝心!
そうそう、一週間楽しくお疲れだったね。

kanrekiさん
今日やっと回復の手ごたえあり、でした。残り2-3割といったところでしょうか? kanrekiさんの筋肉痛より早く回復ってことは・・・流石に無いでしょうね。
【】
ランクリ2nd、お疲れ様でした(^_^)v 走ることができたうれしさが伝わってきます。悪化しなくて何よりでしたね(^o^)やっぱ、アイシングが良かったのでしょう。ラン雑誌見てたら「だましだまし」もあるようです(^_-)
【】
ちょこっと自由なランナーさん
エヘヘ(~_~;) 完全に痛みが無くなるまで、ガマンできなくってちょこっと?走ってしまいました。
でも本日回復へ向かっている事が実感できたので一安心。ロングやスピードの練習は「完全」に痛みが取れるまでガマンします。ありがとうございます。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: