FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日のランで、なんと筋肉痛でっせ。。。
やれ、悲しや・・・「ー「ー「ー「ー「ー 情けなや・・・。

ワタシの身体、10日位で走る筋肉忘れちゃうの?
加齢による物忘れも、性格から来る忘れ物も多いけど、筋肉も薄情で忘れっぽいのねー。

さてさて、痛みの方はというと。
やった初日をレベル100として、次の日が何故か120位の痛さ、週末でレベル90の痛さになり、翌週火曜日でレベル80まで下がる。が、その後 今週末まで レベル変わらず、80~70で、一向に回復している感じが無く焦る
で、昨日クリニックでちょっと走っちゃって、悪化はしなかったけど レベル70をキープ。

で、今朝。 何故か? 何故か??回復の様子が伺えたのよ~~~。
ここ最近は 朝起きての一歩に期待をしながら足を出し、落胆という日々だったんだけど、 今朝 「およ?」 足を上げるときの痛みが減ってる?。 レベルで言うと30位か?
ヨッシャ、あと少し。
しかしここで 調子にのらない!完全に痛みがなくなるまでは自粛、自粛。

ということで、きょうも様子見ながら 4kmジョグ+歩き+4kmジョグ。
今週末にはスッキリ~~~してるかな?

本日走行距離 8km
月間走行距離 156.3km

【】
よかったねぇ~!痛みが少なくなってきて!
まさに、回復の兆しってもんですね~。でも、走れるんだから すごい!
元気な踵を取り戻して、いや・・更にそこから進化するのかもね~。
・・・はがねの踵!!
【】
痛みが治まるまでは自粛、自粛・・な~~ってね~気持ちは分かるよ~
我慢だ、我慢だ、我慢だ、我慢だ~~~~~ぁ・・
【】
もう少し!もう少しの辛抱ですよ!
ここで無理をしたら元も子もなくなります。じっくり治していきましょう。けがのゴールはあと少し・・・
【】
paraさん、足の痛みはその後いかがですか?
私は回数や速度よりかは距離&時間重視で練習しています。気持ちが萎えそうになる時もありますが、とりあえず初フルは完走目標!
【】
故障しながらも月間150kmですか…さすが。
その状態でのクリニック参加もさすがです。
とりあえず回復傾向にあるようで、なによりです。
【】
良かったですね!根性、ど根性!はお互いさま~?
筆頭は迷子同盟の名誉会長さんですものね!(笑)
恐る恐る、だましだまし、そろりそろり、適当にやってれば何とかなるはず!
周りの年寄り軍、見習ってね~Paraさん、若いから回復ず~っと早いですよ~!
水泳、忘れないでね・・・
【】
回復早いですね~。うらやますぃ。
ツメの垢でもいただこうかな。
【】
honeyさん
もう少しだけ掛かりそうだけど、実感として回復が感じられると安心で~~~す。
鉄の踵。。。それいい!ヒールキックするには最強!ですね!え? ヒールキック、しません?普通しますよね?

星峰さん
我慢だー我慢だー!!
と、言っておいて完全復活してからのオサボリがこわ~~~いワタクシです( ̄w ̄)
「走れるのに走らない」と、「走れないから走りたい」 この辺のバランスが難しい~~~。

ビアランナー2号さん
さすがにここで「降りだしに戻る」はカンベンです。今日も明日も雨だし、おまけに仕事も忙しいしで、ストレスなく?お休みして後ちょっとの回復に努めます。しかし、痛いわ、筋肉痛(苦笑)

手向山さん
ご無沙汰しております! お元気そうで。。。余り更新もしてませんでした?ちょくちょく覗いてはいたのですけど、コメントするには至らずでした。 初フル、準備着々と行ったところ? 元からスピードのない私なので、ゆっくり時間掛けてがお得意なはずなのに、調子こいて坂道ってのがいけませんでしたねぇ。。。

とれっどみるさん
遊びランの2日で50kmオーバーが目くらましになって入るようです。 それがなかったら久しぶりの100km未満になりそうでしたね。いやいや、距離似は余り拘らないように、これからはしたいですねー。
でも凡人なんで、直ぐ拘っちゃうの(^_^;)

NEKOさん
あらそんな、若いなんて♪ 筋肉の衰えにはちょっとびっくりデシタ。途中1回スイム、入れているのに~~~って。
肩こり、背中の張りなど解消の意味で、やはり時々はスイムをやって行きます!(言い切った!)
何でも私が行ったとこよりも、もっともっと素晴らしい区民プールがあるそうな。 行って見ます。

鯨海酔狂さん
突発性だったので、回復も感じられました。でも、慢性的な膝の痛みは10日休んだ位じゃ消えてなくって(泣) あら、ついでにここも痛みはなくなれば、なんて思ってたのに。とちょっとがっかり。。おまけに腰の痛みが今日は何やら。。。
やれやれ、です。慢性的なものはやはり根本を何か変化させないとダメなのでしょう。。。
鯨さん、ちょっと長引いてますね。何か改善策はしてます?
【】
回復傾向、よかったですね~。でも、その時期があぶないあぶない。ぶり返しは治るのに2倍かかるから、今少し様子見ながらにしてね。こちらは越後湯沢で登って下って、グロスで去年を2秒更新。下りはホントに楽しい。Paraさんも怖がらないでまたガンガン下れるよう回復しますように。
【】
昨日の今日で筋肉痛。
お若い!

とは言ってもほどほどに。
【】
まさに??
「雨降って、なんちゃら」 デス!!
【】
回復傾向、何よりですね。皆さん、おっしゃるとおり、ここで無理せず、焦らずそろりそろりと行きましょう。 あたしのアキレス腱炎は、朝イチの歩き出しが痛かったですねぇ・・もう、あの故障はこりごりです。
【】
かおるさん
湯沢ベスト更新おめでとうございます~~~~。素敵っ!あの坂のコースで更新とは素晴らしいですよー。 今年もやっぱりつらくて楽しかったようですね。ガンガン下れるかな~~~、知らず知らずに怖がっちゃうかしら? ちょっと不安。

紀州人さん
これは喜ばしい事かしら? 翌日の筋肉痛。(単なる疲れって感じもちょっとしたけど)(^_^;)
ホドホド、ね。ホドホドっていい言葉♪

jam-kenさん
雨降って土砂崩れ~ にならないように 地固めしなくちゃですね。踏み踏みと四股踏みまッせ。

ちょこっと自由なランナーさん
期待と不安の入り混じった一歩、辛いもんですよね。ハイ。ここは慎重に、今週一杯はリハビリのつもりで行こうと思ってます。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: