FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

走れないから 雨降ってもあんまり何とも思わない、身勝手なワタシです。

なんで、書くこともないなぁ~~~と思いブログ見ながらお昼ごはん食べてたら 思いっきり味噌汁 こぼした。
しかも握ってるカップの手元が狂って 真っ逆さまに落としたもんで、物の見事にワタシの身体に、机に全部ぶちまけちゃったよ。

ちなみに今日の具は ワカメ です。

キーボードにワカメの残骸が。。。
部屋が味噌汁臭いです。

なんだかなぁ な 雨の1日。

足はもうちょい。

そうそう、9月の〆ですな。

走った日数 14日 (以外に走ってたね) 13日だった。1日はスイム。
走行距離 156.3km (二日で55kmのお遊びランが稼いでたもんで、何となく150kmオーバーな感じ。)

10月は 10kハロウィンランと 高尾天狗トレイルラン、と シーズンインな感じ。

でもね、無理はしないよ もう。
無理して距離や日数に拘っても 故障して 10日も2週間もまともに走れなかったら本末転倒、楽しくない。
「走りたい時に走れる」 状況が幸せってもんです。
さて 10月。元気にがんばりましょ~。


【】
そうそう。
これからの時期「量より質」っす。
その前に、まずは「完治」からですね。
急がば回れ…ですよ。
【】
うんうん!焦らない、焦らない・・とは、言え、150キロ以上走っちゃってるのは、すごいわっ!
半月で・・!足が元気だったら300キロいってた?
10月からは 鋼鉄に進化した踵で、山を駆け上がってください。(^○^)v
【】
かつしこさん
量より質! と意気込んでみたものの、ハテどうしたもんでしょ。と思ってます(~_~;)
ま、疲れたなと思ったらお休みすることをちゃんとしましょう、基本ですね。
明日、もしくは明後日当りには完治報告が出来るかしら?

honeyさん
元気で故障無しだったとしても果たして走ってたかしら?と思う今日この頃。走れないと走りた~~~いって思うンですけどね。
honeyさん見たく、きちんと練習らしい練習でピリッとやってると、ちゃんと結果がでてくるんだーって思いました。 ガンバルゾ(*^^)v
【】
そうですよね~。走りたい時に走れる幸せ。
私ももうちょい。
追っかけていきまっせ。
【】
高尾天狗で会うことを楽しみにしていることを忘れないでください。
【】
>故障して10日も2週間も走れなかったら本末転倒、楽しくない。

私が思ってた時と同じ気持・・・怪我&故障したした方、プロも素人もきっと同じでしょう。
山あり谷あり、お互い諦めずにやり続けましょ!また新たな発見があるはず!?
【】
鯨海酔狂さん
回復の兆しが見えてきましたか?この時期聖地巡礼という大事なお役目があってよかったですよね。 早く楽しい走りが出来るように、お互いガマンしつつがんばりましょう。

kanrekiさん
もちろんでございます。又一層育ったワタクシをみてビックリ?するかもしれません。
kanrekiさんのアキレス腱、回復傾向にあるようで何よりです!

NEKOさん
故障して痛感する走れる、練習できるありがたさ、ですよねー。これで怪我の歴史が一つ増えました、今後は坂を下りるときにも闇雲に突っ走るのはやめます。。。自分の器量内のことばかりしてても成長しないと思いますけど、そこを見極めつつがんばりましょう~~~!
【】
PC周辺での飲食は厳禁です。
【】
走りたい時に走れる幸せ、
私もただ今実感中~。
と言っても私の場合は故障ではなく、
単に残業で平日あまり走れないだけですけど(T_T)
多少でも走れるだけ幸せと思わなくてはダメですね。

故障や体調不良を起こさないためにも
お互いしっかり身体の声に耳傾けましょう!
【】
みいみい
今日はPCの前でタイの辛い麺を頂きました。
私のデスクは メインが100cm×195cm、サイドデスクが95cm×60cm という すんごい巨大なもの。
ラーメンくらい余裕だわ!って言ってると痛い目に会いそうだ。。

ゆりさん
仕事で中々走れないってのもストレス溜まっちゃうんだよねー。でももうそんな時は心置きなく休みましょう。仕事でも疲れてるんですもん。
秋の味覚への身体の声はあんまり耳を傾けると大変~~~だけどね。(^^ゞ
【】
おつかれさまです。
無理だけはされませんように。早く直るといいですね・・・。

PCにみそ汁飲ませちゃいましたか。納豆汁でなくて普通のみそ汁で何ヨリでした。(爆)たまに、わたしも本やpcにコーヒーとか飲ませることがあります。
【】
ふたたび、かつしこです。
ロングジョグ・ペース走・インタバル…とメリハリつけては如何でしょ?レースを控えているなら、キチンと休む日も設けましょ。
ただ休むだけじゃなくて、筋トレ(ランジとか)も取り入れると、脚に刺激を入れられてGOOD!っすよ。
【そうですな】
わたしも、コーチから
「練習を頑張るのは大事ですが、追い込みすぎて次の日に練習ができなくなるようではまったく意味がありません」

ぐはあ、なるほど。
日本では頑張るのは美徳ですが、ものには限度があるのですね。
【】
excimerさん
何とか復帰にこぎつけたようです♪ありがとうございます。
時々キーボードのお掃除すると、隙間から「!」 な物がでてきてびっくりすることあります。
自宅PCはノートで、とっても大事に?扱ってますが、会社PCはガンガン打ちまくって ちょっと酷い扱い。。。おまけにワカメ攻撃 (^_^;) ちょっと大切にして上げる事にします。 会社財産ですから。。。

かつしこさん
ありがとうございます!
早速 アドバイスにそって予定なんぞを立てて見ました。既に満足になってしまっている?
腿裏筋力Up が今のMyブームです(笑

しろさん
そうなのですね、何事もホドホド。長い目でトータルで見なくてはいけないのですね。。。
なんでも「遊び部分」って大事ですよね~。
しろさんも早く痺れが取れると言いのですが。。。でもラフティングとかしてて、凄く楽しそう~~~~!

この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: