FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

朝ラン。
2週間前の 木曜日、故障勃発から 15日目。
やっぱり2週間丸々掛かりましたね、回復までに。

ジョグ 、ウォーキング 、ワンコ散歩 risa といつものように沢山の人。でも2週間前と何か違ってる。 そう、ウェアーが違ってるのよ。秋 、深まった感アリアリですの~。
で、私だけ? 短パン半袖で 一見 「ヤル気満々の季節感の無い女」 状態。
長袖ウェアー出さなくっちゃ。。。


いつものコースをいつものように。
100%痛みが無くなっているんじゃないけど、ま、残りの5%ほどは いわゆる 「騙し騙しで」 って部分だと思う。

走り終わった後、左のふくらはぎ下からアキレス腱に掛けて 若干の張りが感じられ、少し痛みもある。 余り今まで感じたことの無い感触だったので 「ふ~~~ん・・・」 と言ったとこだけど、やっぱ 無意識のうちにどっか力入ってるのかな?

さて、さて、 見事! 今年も世田谷ハーフ、当選でございます~~! 倍率3倍程と聞いた。
去年は これに続いて東京マラソンも当選したのだけど、今年は倍率7.5倍? ありえんだろ~~~~。

湘南フルまで後1ヵ月半。
漫然と走ってるだけじゃダメよね。メリハリつけて、量より質 ! の練習を 考えつつカレンダーとにらめっこ。
えーと ランクリニックがここで、 10kレースに高尾天狗がこの日。。。だから、ゆっくりLSDはここで、 ここに ペース走とやらを入れて見たいな。 ここはビルドアップ?で、休足も。。。そうそう、スイムも入れたいわ~。インターバルは朝は無理だからなぁ。。。なんてやってたらあっという間。

既に埋まったカレンダー見て満足感に浸ってます。

ま、こんな事考えてるのが楽しいのかも。

本日走行距離 7.8km
月間走行距離 7.8km

【】
復活おめでとうございま~す。何と言ってもこれからがシーズン。Paraさんもレース予定いっぱいですよね。トレイル下れるよう、うまく騙し騙し騙してくださいね。おみあし。
【】
かおるさん
ありがとーごじゃいます(T_T)
やっとここまで復活しました。しかし、2週間って長いようで、あっと言うまでした。
今朝は走れる~~~と喜んでスピードアップして後半撃沈と言うパターン。 ゆっくりから始め増す。 坂はまだちょっと怖いのでもうちょっと様子見てから。。。高尾トレイル、ガンガン下りたいです!
【】
よかった、よかった~!待った甲斐がありましたね。
パン作り、衣替え、その他?いろいろ出来たのでは・・・?i-179
気持もウェアもリフレッシュ!楽しく走りましょうね~♪
3倍率当選したのだから、7.5倍率クリアできるかも?ついでに年末ジャンボ宝くじも・・!?
【】
よかったですね!
既にいろんなプランが頭を渦巻いているようですし、元気なParaさんが戻ってきたって気がします。

故障部分は筋力と柔軟性が落ちてると思いますので、イジメ過ぎないように、あせらずじっくり行きましょうね。


【】
わいっi-278para復活e-343
ビッシリ、カレンダーも埋まったよーだし、ぼちぼち、おきばりやすぅ~。
【】
復活おめ~v-314
な~んだかうれしいe-328
いやいや、とってもうれしいです。
【】
復活おめでとうございます^^
でも、ここで気を抜くと危険ですよ~~~!!
故障し始めと治りかけのケアが重要ですからね。
でも、スケジュール通りに練習できるといいですね。
僕も・・・スケジュール立てなければ・・・
僕のスケジュールは・・・・いまのところ飲み会ぐらいしかありませんww
【】
NEKOさん
よ~やっとです。ありがとうございます!
でも振り返ってみると、焦ってたのは最初の一週間の方が強かったですね。その後の一週間はむしろ落ち付いてたようですi-229
年末ジャンボと東京マラソン、どっちの方が?。。。宝くじ、かなぁ(笑)

muraPさん
この予定の半分も出来れば合格点かしら?
子供の頃からスケジュールだけは立てるのがお得意なんです(^^ゞ そうですね、柔軟性落ちてるような気がします。ここは気を引き締めて~~~。

honeyさん
はい~ボチボチと気張っていきますね!
今朝は走れる喜びにうちふるえ?ましたよ(^_^)v

鯨海酔狂さん
ありがとうございます。
v-288さんの復活も待っています!
違う空で一緒に走れることを~!

アールさん
そうですよね、ここが気をつける一番の時期なのかも知れませんね。いい事言ってくれました。
スケジュール、立てた時点でノルマ達成の気分ですので実行するかどうかは・・・(~_~;)
【】
復活おめでとうございます!!
ウェアは季節感なんてなくてもいいんですっ。
本人が快適に走れれば冬装備だろうが夏ウェアだろうが関係ナシっ。
そういう私も今日のランはノースリーブ♪
だって日差しがあると暑いんですもん(^^)

これからはやっぱり量より質ですね!
メリハリつけてガーーーーーっと走りましょo(^▽^)o
【】
復活おめでとう~
待ったかいがありましたね~
これからは思う存分走って下さい~~

カレンダーが埋まるほどの予定をこなすのが大変
そうだな~(笑)
ま”これも楽しみのうちですね・・
【】
いやー 回復&世田谷246マラソン当選、良かったですね!(^^)!
急性期のうちに我慢してきっちり(でもないかw)休んだのが良かったのでしょう。あ、もちろん若いからっすよね(^_-) 
 えっと、ふくらはぎ下からアキレス腱への違和感。走ったあとに、アイシングして階段でも玄関でも段差に足裏の前側をひっかけ、かかとをおろしてアキレス腱からふくらはぎまで痛・気持ち良いくらいで伸ばすストレッチがあたしの場合は効きました。ご参考まで。  
【祝☆】
いや~喜びいっぱいの記事☆
私もとっても嬉しいです(涙)!
今はまだ、無意識にどこか「かばいながら」
走っているのかもしれませんね?
私も、痛い部分が出来て初めて、
ケア含め、走る以外のことについて真剣に
考えるようになりました。
ある意味、良いキッカケになったと思ってます。
世田谷ハーフも頑張って下さいね♪
【】
ゆりさん
メリハリ、って大事ですねー。それにちゃんとお休みもしなくちゃならないし。。
でも又ボチボチとがんばるぞー。でもあんまり張り詰めると又プチンってなるから気をつけて・・・(~_~;)

星峰さん
ありがとうございます! 埋まったカレンダー見てもうやり遂げた完アリアリで、こりゃ大変だーって感じです。
修正液で何度も書き換えそうです(笑

ちょこっと自由なランナー さん
ランクリニックでも当選した人、確かに1/3位でした。この幸運をがんばらなくては、です。
9日目で走ったのは結果的にどうだったのでしょう?
不思議なんです。まさに故障中のときはふくらはぎの違和感なんて何もなかったのに、走るとやっぱり左だけアキレス腱に向かってふくらはぎが凄い張るんです。歩くのとは違うのでしょうね。。。 ストレッチ、はい!マンションの踊り場で階段利用させてもらってます。後きっちりアイシング~~~。

RUNツマさん
ありがとうございます~。
今回もいい勉強になった、といいながら また喉もと過ぎると・・・であちこち痛める私は学習能力の無い女です。(苦笑)
世田谷ハーフ、かなりの倍率だったみたいで。この幸運を楽しく走りたいと思います。


この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: